Woman.excite
ブログトップ | ログイン

大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪

大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8342122.jpg


明日は近所のお友達を呼んでパーティータイム!(笑)
ガールズ14人!

何を作ろうかな~なんて昨日、掃除機かけながら考えて思い立ったのが今日のレシピ!

大皿でワイワイパーティーではポテトサラダの出番が多いですよね。
私も大好きなので必ず食べちゃいます^^

その時にスプーンで自分の分を取るのですが、ああ~~スプーンにだんだんたまるポテトサラダちゃんをしっかり最後までお皿に乗せたい!あっ!スプーンなめたい衝動に駆られます。←やりませんよ。もちろん。(爆)

今日はそんなパーティーにしっかり一人ずつ分取りやすいようにかわいくコロコロ!お花のようにしてみました☆

季節の甘いグリンピースと優しいお味の茹で卵とポテトだけのシンプルバージョンですが、香り付けにレモンゼスト(皮のすりおろし)を加えてみました。

一口食べるとさわやか♪

パーティーに!お弁当に!大活躍の飽きないで最後までパクパク食べられるポテサラです^^

レシピの前に♪
見てるだけでハッピーポテサラにポチッと応援よろしくお願いします☆いつもありがとう♪(笑)
↓   ↓   ↓   





材料 (7個~8個分)

じゃがいも 3個 260g
卵 1個
グリンピース 100g(冷凍でもよい。)

プチトマト 7~8個
きゅうり(オプショナル)輪切り4枚を半分に切る。

マヨネーズ 大さじ5
塩 適量
胡椒 適量
レモンゼスト (レモンの皮のすりおろし) レモン1個分

作り方
1、ジャガイモを柔らかくなるまで煮て、マッシャーまたはフォークでつぶし、茹で卵を作り細かく刻み、グリンピースを茹でておく。

2、1、をボールに入れて、マヨネーズを加えてよく混ぜて、塩、胡椒で味を調え、レモンゼストを加えて全体にいきわたるように混ぜる。
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8394296.jpg


3、7~8等分にして、手で丸めて、少し真ん中をへこませて、プチトマトを乗せて半分包むようにして形を整えきゅうりを横に埋め込んで完成☆(写真参照)
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8401797.jpg
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8403682.jpg
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8411099.jpg

これでパーティーでもスプーンに気を取られないで済みそうです。(爆)
大活躍!レモン香るさわやかコロコロポテサラ♪_d0104926_8422439.jpg

ピクニックの季節☆一緒に連れて行って~!(笑)←コロコロポテサラの叫び・・・

*ポイント*レモンの汁を加えると水っぽくなるのでよく洗ったレモンの皮のすりおろしのみを使ってください♪

☆レシピブログの連載、5月1日(土曜日)更新しました。元気にスタート!イングリッシュブレックファーストこちらからご覧になれます。
これは焼いたり煮たりするだけでですがこの組み合わせがやっぱりイギリスの定番☆
最初はこんなにいっぱい食べれない~とホテルの朝食でも食べきれなかった私ですが慣れって怖い。。今ではペロッと食べてしまいます。(汗)
ヘルシーな和朝食と全く違いますが(笑)たまにはこんな朝食いかがですか?(笑)

今日はケータリングのお仕事でした。
シンデレラのような時間夜中の12時15分に帰ってきました^^
今日はまたまた面白ネタいっぱいの楽しいパーティー☆
しかもお客様からもOKのお写真もあります。
私も初めての体験もできて超ハッピーな夜を過ごしてます♪
記事は明日アップします^^

今日はレシピブログらしく!雑談少なめで!(爆)
また明日~☆

と言いつつ、、なんか物足りませんが(笑)
今日はそろそろ寝よう!何しろ明日もパーティーだし~☆

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆よろしくお願いしま~す^^
いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓



Twitterで本音で??!!(笑)つぶやいてま~す♪たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-02 08:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム