Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪

ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4212953.jpg


今日は小刻みに動くダチョウのような一日でした。(爆)

イノシシになったりダチョウになったり最近は動物みたいな私だな~。(笑)

今日はなかなかレシピが思い浮かばず、気分転換にお掃除始めました。☆
途中でこれ食べたい~~ってイメージ浮かんでクッキング開始☆味見して、写真撮って・・・またお掃除再開・・・^^

本当に一つのことに集中できない><
ね??あのダチョウの動きを想像したら今日の私にピッタリなんです。

とにかく週末~!だからビールのお供を作ろう!

アラフォーですが相変わらず(汗)脂っこいの大好き!ガッツリ系ウエルカムないっちゃん。。。やっぱり揚げ物がいい♪

そうだ!まだコロナビールもあるし☆(笑)

ということで自分の本能のおもむくままに作りました☆

鶏肉を薄く延ばして使うのでフライパンで多めの油で揚げられるのも嬉しい☆
ソースが個性的なので下味は塩コショウでOK☆
漬けこむ時間もいらないのでビールにたどりつく時間が短縮します。(笑)

日本はゴールデンウィークで盛り上がってるんですよね!きっと♪
でも!イギリスだって今日から3連休☆負けてません!←え??勝負するなって??(笑)

レシピの前に♪
ポチッとビールで乾杯しましょう~☆いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   









材料 2人分

鶏もも肉 2枚(約300g)

塩 適量
黒コショウ 適量

片栗粉 適量
揚げ油 適量


マヨネーズ 大さじ2
スイートチリソース 大さじ4
ライム又はレモン汁 大さじ1

作り方
1、鶏もも肉を広げて軽く包丁の背でたたいて伸ばし、食べやすい大きさに切り塩、胡椒をする。
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4333846.jpg


2、片栗粉をまぶしてフライパンに1センチほど油を熱し、中温でカラッと揚げる。
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4335536.jpg


3、Aをよく混ぜてソースを作り2の上にかけて召し上がれ~☆
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4343857.jpg


*ポイント*
鶏肉は薄く延ばしてあるのですぐに火が通ります。揚げすぎるとお肉が硬くなるので気をつけて♪
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4354818.jpg


レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_442262.jpg

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_443293.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆2010-05-01 03:40 の鍵コメちゃん~☆早速ズボラさんレシピ☆くふふ^^作ってくれてありがとう~☆嬉しかったよ~☆どんぶり!ナイスアイデア☆今度真似しま~す♪楽しい休日を☆

やっちゃん♪コッテージパイ作ってくれてありがとう~☆お野菜たっぷりで美味しそう!それとみんなの鶏ネギしっとりバーグ」作りました♪しっとりでふわふわで美味しかったです。って嬉しいコメントもありがとう。形崩れないで作れて私まで嬉しいです^^
あ、ハニー照り焼きも作ってくれてありがとう!

☆ラドクリフちゃん☆アボカドのハニーレモンソース作ってくれてありがとう~☆いろいろ応用できるよね♪これからもいろいろ応用して美味しく食べてください~♪

☆あいしゅーちゃん!豚バラとレタスの和風オリーブオイル炒め作ってくれてありがとう☆いつもと違った炒め物☆喜んでくださって嬉しかったよ~☆

ゆんちゃん☆いつもありがとう~☆

☆ケイパンちゃん☆ちくわフライ☆作ってくれてありがとう~☆とっても嬉しいです♪いつも温かいお言葉感謝してます☆

人気の1品!
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダ←クセニなる味☆ぜひお試しください~☆
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_4575278.jpg


懐かしの1品♪  
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え←やっぱり世界一!(笑)昔から大人気です☆
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_459798.jpg


お料理教室追加レッスンのお知らせ♪
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_2412683.jpg

この前お教室の募集をさせて頂きました♪本当にたくさんのお申込みいただきありがとうございました☆
今からとっても楽しく準備させていただいています。

定員を超えてしまったのですが、せっかくお申込み頂いた方にもぜひお会いしたい☆と言う事で新たに1日追加のお教室をします♪

今回のテーマは、「お野菜たくさんとれて、美味しい見た目もきれいなお料理」

これからバーベキューやガーデンパーティーも増えますね♪その時に大活躍できるようなお料理ご紹介します!(笑)

定員 7名 (残席1名)
日時* 5月17日(月曜日) 11時~2時 ←とりあえずひと通り終了する時間ですが、お時間許す方が3時すぎまでのんびりしていってくださいね^^
場所*ウォータールーから電車で45分
費用*30ポンド
内容*ウエルカムティータイム→テーブルセッティング→お料理実践→おしゃべり&ランチ♪

お申し込みはお名前を明記の上、iccyann@live.jpまでメールをください。
*2日たっても返事がないときはお手数ですがブログの非公開コメントのほうでお知らせください。ぺこり。
こちらから折り返しメールさせて頂きます☆
楽しい出会い☆楽しみにしています♪
お天気よかったらお庭でランチもできるかな?←って期待高すぎ?!(笑)

今日は食べ物大行進にしよう♪
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_503820.jpg

ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_515060.jpg
ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_52925.jpg

こういうのって手が止まらないんですよね><

ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_53392.jpg

息子は食べざかり。軽食というより一食分!(笑)

ビールで乾杯☆チキンの竜田揚げ♪シトラス風味のチリマヨソース♪_d0104926_54389.jpg

自分自身はレバーが苦手なので味見もしてません><(爆)
でもきっと美味しい♪←憶測(笑)
レモンマスタードドレッシングをかけました^^

私のランチ??
インスタントラーメン食べました☆(笑)
たまに急に食べたくなります^^あまりにお腹すいてたので写真撮る余裕もなかった。(爆)っていうか、普通のインスタントラーメンだし。特色なしです。しかも具なし!(←極めつけ~~!!(汗)
でも美味しかった~^^

楽しい週末&連休を~☆
いつもありがとうございます♪(笑)お帰りにお時間あったらポチっと応援お願いします^^
↓   ↓   ↓



♪レシピブログの連載、4月24日(土曜日)更新しました。イギリスのお弁当の定番!スコッチエッグ←こちらからご覧になれます。

Twitterで本音で??!!(笑)つぶやいてま~す♪たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-01 05:22 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム