Woman.excite
ブログトップ | ログイン

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_0135727.jpg


新玉ねぎが美味しい季節☆
玉ねぎが体にいいことは分かっていても、なんとなくいつも食べ方がマンネリなんてことありませんか?!
そこで今日はいつもと違う美味しい玉ねぎサラダ考えてみました~♪

新玉ねぎいくらでも食べられちゃう秘密はこのアボカドのドレッシング☆
はちみつのやさしい甘味とレモンのさわやかな風味がすべてをとっても美味しくまとめてくれています。

このアボカドドレッシングは玉ねぎに限らず、キャベツ、茹でたジャガイモなどにかけてもナイス♪
森のバターと呼ばれるアボカドの美味しさを味わうために、癖のないお野菜がよく合いますよ。(笑)

このお料理で一番ポイントになるのは熟したアボカドを手に入れること!
フォークでかんたんにつぶせるぐらいの柔らかいアボカドを見かけたらぜひ作ってみてほしいです♪

レシピの前に♪
美味しい玉ねぎサラダ♪に(笑)愛のクリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

新玉ねぎ 大1/2個 (普通の玉ねぎで代用できますが、軽く塩で揉んで水にさらして辛みを充分抜いて使ってくださいね^^)

A (アボカドハニーレモンドレッシング)
アボカド 1個
レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
エキストラバージンオイル 大さじ1 (普通のオリーブオイルで代用可)
塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、アボカドをフォークでしっかり潰し、Aの材料をすべて混ぜ合わせておく。

2、玉ねぎは半分に切り、繊維に逆らって薄くスライスし軽く水にさらして、水気を切って皿に盛り付け、1、を上からかけて完成。

*ポイント*
1、熟したアボカドを使いましょう。
2、普通の玉ねぎを使うときは充分に辛みをを抜いて♪
3、Aの塩、黒胡椒はお味を見ながらお好みで調節してくださいね♪

☆イギリスではこちらの玉ねぎで代用できます。辛みが少なくて生でも美味しいです♪
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_201521.jpg


血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_0403230.jpg

本当に美味しい!!一口食べたら驚きま~す♪(笑)

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_205547.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_21194.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

みんみんちゃん☆素敵なお教室の空間でお料理をご紹介くださってありがとう☆いつもやさしいお気持ちうれしいです♪

☆milk ちゃん☆運命のポテトとアンチョビ和え作ってくださってありがとう!笑っちゃうぐらいおいしかった!ってコメントすご~くうれしかったです♪これからも楽しんでお料理更新していきたいと思ってます☆よろしくね^^

☆tonkichiちゃん♪万能新玉ねぎダレ、牛ステーキかけ作ってくれて嬉しかったよ~☆旦那様のリクエスト♪わ~ん!感激!!(笑)

ゆんちゃん☆いつもご紹介ありがとう!今日のお料理とってもヘルシーで見ているだけで元気になれました☆新ごぼうが食べたい~~!

hari*ちゃん♪元気の出るにんじんサラダ、油揚げとあさつきのこぶだしにんにく炒めアレンジバージョン(笑)、アスパラちくわの豚まきフライ♪(リピ^^)作ってご紹介くださってありがとう!お弁当もすごく美味しそうでした☆温かいお気持ちに感謝^^

人気の1品!
るるる~♪なアスパラと春キャベツの即席和え←春野菜たっぷり☆ヘルシー♪
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1345429.jpg


懐かしの1品♪  
鶏ともやしのアボチリマヨソース和え←もやしを美味しく召し上がれ~☆エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_135374.jpg


お料理教室のお知らせ (定員になりましたので締め切らせていただきます。ありがとうございました^^)日本の一時帰国から帰ってきてすっかり気の抜けた(笑)生活をしている今日この頃。
ぱ~~っとハッピー♪なひと時一緒に過ごしましょう~♪

今回のテーマは、「お野菜たくさんとれて、美味しい見た目もきれいなお料理」

これからバーベキューやガーデンパーティーも増えますね♪その時に大活躍できるようなお料理ご紹介します!(笑)

定員 7名 
日時* 5月10日(月曜日) 11時~2時 ←とりあえずひと通り終了する時間ですが、お時間許す方が3時すぎまでのんびりしていってくださいね^^
場所*ウォータールーから電車で45分
費用*30ポンド
内容*ウエルカムティータイム→テーブルセッティング→お料理実践→おしゃべり&ランチ♪

お申し込みはお名前とメールアドレスを鍵コメにて教えてください。
こちらから折り返しメールさせて頂きます☆
楽しい出会い☆楽しみにしています♪

「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」4月24日(土曜日)に更新しました~♪

今回はイギリスのお弁当の定番♪スコッチエッグ!!
詳しい作り方をわかりやすい写真付きでご紹介しています♪
スコッチエッグって何?なに??って思ったらぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^
スコッチエッグのレシピはこちらからどうぞ♪←ここ☆

そして!昨日の2010年初!バーベキューの実況中継です♪(笑)
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_13955.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1391840.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1393186.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1394718.jpg

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1405573.jpg

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_140321.jpg

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1422463.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1424087.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_143164.jpg

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1443716.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1445621.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_145194.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1454537.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1461231.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1464048.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_147816.jpg
血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_147357.jpg

何かあげたい気持ちはマミーもダディーもあるんだけどね。(苦笑)
でもやっぱり味も濃いからね。バーベキューのお肉は><
・・・やめておこう。ごめんね。

血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダとお料理教室のお知らせ←(閉め切りました。)_d0104926_1475634.jpg

いい子だったスター君にポチっとよろしくお願いします^^ありがとう♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


by elliottyy | 2010-04-26 02:07 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム