Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カレー風味の一口チキンカツ♪

カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_2143879.jpg



食べやすい一口サイズのチキンカツ♪ついつい手がの伸びちゃう美味しい1品☆

パセリのきれいな彩りとカレー風味の衣がポイント☆食欲そそります。もちろんビールも飲みたくなる♪
いつものとんかつソースも美味しいけれどマヨネーズとレモンもとっても良く合いますよ☆

週末のおうち居酒屋のメニューにポチッと愛の応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓





材料 2人分

鶏胸肉 大1枚(約200g)

小麦粉 適量
とき卵 1個分
揚げ油 適量

塩 適量
胡椒 適量

マヨネーズ 適量
レモンくし切り(オプショナル) 2個


パン粉 チキンの量に対して適量
刻んだパセリ 大さじ3 (お好みで調節してください。)
カレー粉 大さじ1~(お好みで調節してください。)

作り方
1、鶏胸肉を一口サイズに切り、軽く塩、胡椒しておきAを混ぜておく。
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_224392.jpg

2、小麦粉→とき卵→A(混ぜたパン粉)の順に衣をつけて中温でカラッと揚げて完成。
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_2234090.jpg


マヨネーズのまろやかさとカレー風味が最高です☆
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_2244280.jpg


*ポイント*
*胸肉は火が通りやすいので揚げすぎないように注意しましょう♪
*分量はこだわりすぎなくても美味しく作れます♪

カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_2251166.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_2272116.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!


人気の1品!
コロコロ柚子胡椒和風ミートボールと茹でアスパラ←これもおつまみ^^ぜひどうぞ~☆
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_235023.jpg


懐かしの1品♪  
簡単おつまみ☆焦がし玉ねぎとツナのクミン炒め☆←今日はやっぱり飲みモード☆こちらもおつまみです♪クミンの風味がエスニック☆
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_236358.jpg


今日は午前中郵便屋さんが大きな荷物を運んで来てくれました^^
わ~い!!何??何??
日本からと言うとなおさら胸が高鳴ります♪(笑)

ブログ、いや、、その前のミクシー時代から一人っ子の私が姉のように慕わせて頂いているannちゃんから♪
インドに住んでいらしたこともあるので日本のものが恋しくなる私の気持ちをわかってくれて、たまにこうして驚かせてくれます^^

今日もドラえもんのポケット?!って言うぐらいバラエティー豊かなものがいっぱい^^

その中に・・・こんな愛らしいくまちゃちゃんの絵本が入っていました♪
カレー風味の一口チキンカツ♪_d0104926_344175.jpg

今日はお仕事の打ち合わせが入っていたのでバタバタの一日でしたが、一瞬時間を忘れそうになるぐらい夢中で読んでしまいました。
小ぐまちゃんの成長していく様子が優しく描かれていて切ないけれど、前向きになれるお話。
こちらはannちゃんの旦那様が描かれています。もちろんお会いしたこともあります^^
とっても物知りでお会いすると楽しいお話いっぱい♪
子供たちの心をわし掴み!(笑)うちの子供たちも夢中でお話を聞いていたっけ・・・(笑)っていうか・・・私も。(笑)
今夜、子供たちと一緒にこの絵本を読ませていただこうと思います。ありがとうございます^^

絵本 かあちゃんに あいたい←こちらからご覧になれます^^

明日もお天気だったらバーベキューをしよう!!なんて主人が張り切るぐらい今日はいいお天気でした☆
え・・・え・・・(汗)それは気が早すぎ?!(笑)

でもスーパーへ行ったらびっくり!!バーベキュー用にマリネしたお肉が売られてた><
明日は今年最初のバーベキュー確立高し!!(爆)
そうしたら明日、ご報告しま~す♪
皆さんも楽しい週末お過ごしくださいね~!

お帰りの前に♪

週末にピッタリカレー風味の美味しいおつまみレシピに♪ぽちっと応援していただけると励みになります☆
いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓



「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」4月18日(日曜日)に更新しました~♪今回はアップルアーモンドクランブルとカスタードクリームです♪こちらもぜひご覧くださいね~♪
by elliottyy | 2010-04-24 05:09 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム