Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おかか胡麻風味☆カリカリ豚のフライせんべい oishii

d0104926_204315.jpg


薄切り肉を注文をしたので来週には到着予定。冷凍庫の在庫の薄切り肉心おきなく使えるこの週末♪
こんな事ですが幸せ感じまくってます><(笑)

子供たちも学校お休みなのでいろいろお手伝いしたがります。
自分でやるにはちょっと面倒だけど!子供たちはきっと薄切り肉を丁寧に一枚ずつ衣をつけて楽しく作ってくれるはず!!(笑)

今日はおかかと胡麻をパン粉の中に混ぜ込んで風味豊かな香ばしい衣でフライにしてみました^^
d0104926_2181682.jpg

子供たちも勉強以上に集中して作っていたのも笑えました~。わはは。
 
今日のレシピは少量でもお腹いっぱいになるのが嬉しい~♪
おつまみに!おかずに大活躍^☆^

今日は日曜日♪
ビールのお供にぜひどうぞ~♪

レシピの前に
お時間あったらぜひぜひポチっと愛のクリックお願いします^^励みになります♪
いつもありがとう♪(笑)
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

豚バラ薄切り 150g
塩 適量 
胡椒 適量

小麦粉 適量
卵 1個 (とき卵にしておく。)

揚げ油 適量

塩 (仕上げ用) 適量
七味唐辛子 適量


パン粉 適量
いりごま 適量
鰹節 適量

作り方
1、豚バラを食べやすい長さに切って広げて塩、胡椒しておき、Aを準備しておく。
2、小麦粉、とき卵。Aの順に衣をつけて高温の油でカラッと揚げて油を切って皿に盛り付けて最後にお好みで塩、七味唐辛子をかけて召し上がれ~☆
d0104926_2133621.jpg

香ばしくって美味しくってやめられない止まらない~注意報出てま~す♪

*ポイント*
分量を細かく気にしなくて作れるのが嬉しい☆ごまと鰹節をたっぷり入れると風味豊か♪

イギリスの皆さん!ウエイトローズでこんなものが買えるようになりました♪
d0104926_2143145.jpg

お値段は1ポンド20ペンス弱でした。
d0104926_2165166.jpg

ほ~ら♪正真正銘日本のパン粉みたい~♪嬉しい☆

そしてこの薄切り肉で作るおせんべ風でもいいけれど柔らかいヒレカツも美味しい~☆
イギリスでもひれ肉買えます♪(笑)
d0104926_2195864.jpg

d0104926_2202876.jpg

d0104926_2205167.jpg

この後は要領は一緒♪
小麦粉、溶き卵、おかか胡麻パン粉を順番につけてからっと揚げて美味しい~~!白いご飯食べすぎました。(笑)
d0104926_2221943.jpg

d0104926_2224062.jpg


こんなガッツリ系が大好きな私。。。
永遠の食べざかりです♪(汗)

d0104926_2244910.jpg


レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

d0104926_226459.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆かにパン ちゃん~!お料理いろいろ作ってくださってありがとう!と~~っても嬉しかった♪またお会いできる日を楽しみにしています☆心のこもったコメントとっても嬉しかったです!

ゆんちゃん☆いつもありがとうございます♪今日の蕪レシピ☆とっても美味しそうでご飯によく合いそうね^^

人気の1品!
万能新玉ねぎだれ♪すでに作って下さった方がいます!(笑)私も今日も作ってしまいました~♪(笑)
d0104926_2333653.jpg

懐かしの1品♪  
豚バラと青梗菜のナンプラー炒め←ご飯進みま~す♪
d0104926_2351840.jpg


今日は朝からミーティング☆
この前話していたドレッシングのラベルのデザイナーさんと♪

まだ若手のデザイナーさんですが素敵なセンスに惚れこんでます!(笑)
d0104926_2374967.jpg


打ち合わせが終わってふとソファーを見ると。。。
d0104926_2414734.jpg
d0104926_242420.jpg
d0104926_242161.jpg


ラベルもまだまだ完成まで道のりは長いけどこういう時間こそが一番楽しかったりするのかも^^
次回の打ち合わせの時はネコちゃんもっとなついてくれるかな。(笑)

今日4月18日は私のお誕生日♪←まだイギリスは17日ですが日本では18日♪なので今日と言い切ってしまおう☆(笑)
1年に一度のわがまま出来る日?!(笑)かな?!
朝寝坊!朝風呂!昼飲み!昼寝!実行しよ~っと♪

皆さんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね☆
ご一緒に朝寝坊!朝風呂!昼飲み!昼寝!実行してもいいですよ~~。(笑)

お帰りの前に♪

楽しんで頂けたらポチッとお願いできたら嬉しいです^^いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   


「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」レシピブログにて連載中☆週1ペースで更新します^^
by elliottyy | 2010-04-18 02:10
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム