Woman.excite
ブログトップ | ログイン

グリンピースとツナと卵の春の豆腐和え♪

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪
d0104926_558474.jpg


ぽかぽか陽気♪

春ですね^^←と言ってたら、、、午後から曇り、、そして今、雨です><(苦笑)

今日は美味しいお豆腐があったのでカラフルで元気の出るヘルシー和えものご紹介します。

どんなお味にも美味しく調和してくれるお豆腐!これからもどんどん使っていきたい食材です。
ツナとあま~いグリンピース♪そして大好きな茹で卵を混ぜて味も見た目も絶品です♪
マヨネーズと粒マスタードの相性も抜群☆簡単美味しい副菜です!

女子ランチパーティーにピッタリレシピに愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   





材料 (4人分)

木綿豆腐 1丁
卵 1個
ツナ缶 大1缶
グリンピース 50g←冷凍でもよい。


マヨネーズ 大さじ4
粒マスタード 大さじ1


作り方
1、グリンピースを茹でる。
2、茹で卵を作り、みじん切りにしておく。
3、お豆腐を水切りする。(豆腐をキッチンペーパーに包み、重しをかけて水を抜きます。)
4、大きめのボールに豆腐を手でちぎり、油を切ったツナ、茹でたグリンピース 刻んだ茹で卵を入れ、よく混ぜ合わせておいたAを加え、すべての具材を混ぜて出来上がり♪
d0104926_604320.jpg

d0104926_611128.jpg


*ポイント*
1、いろいろな水切りの方法がありますが、今回は生で食べるのでお豆腐の風味をしっかり楽しめるように時間はかかりますが重しをする方法がいいと思います♪

2、すぐに食べる場合は水切りしなくてもOKです。

3、食べ応えのある木綿豆腐がお勧めです。


簡単でとっても見栄えのする副菜です^^
召し上がれ~~☆
美味しすぎてびっくりです♪

d0104926_632317.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

d0104926_635594.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆夫が。。。ちゃん!はじめまして☆コメントありがとうございました♪(笑)心あたまる愛情いっぱいのコメント本当にうれしかったです♪事故にあわれて大変な時期もあったと思いますが、こうしてここでお話できる事とっても嬉しいです!まだ無理しすぎないでくださいね。お大事に。これからもよろしくね^^

☆けいちゃん!キャベツとベーコンの春の柚子胡椒スープスパ作ってくれてありがとう!思ってた以上に柚子胡椒のピリリ感としょうがの香りが効いていてあっという間に完食でしたーって元気な嬉しいコメントどうもありがとう!また手軽で美味しいお料理考えます☆

annちゃん作ってくださってありがとう~!いつもすぐに!(笑)試してくださってとっても嬉しいです☆これからも楽しんでお料理アップしていきま~す♪

☆☆ tonkichiちゃんグリンピースのスープ作ってくれてありがとう!(笑)見た目も春らしくて私もよく作るよ~^^いつも感謝しています☆THANK YOU!あと、お友達のSさん☆お料理作ってくださって嬉しかったですよ^^ありがとう☆

Mumin Mammaちゃん!わ~!また作ってくださったって嬉しい~☆(笑)どうもありがとうございます♪イギリス!!来てほしいな~^^温かいご紹介、そして優しいお気持ちありがとう☆

いちごちゃん!本当にレシピや本、、公式のことなどなど!優しいご紹介をありがとうございます♪温かい気持ちすごく嬉しかったです♪
またスープスパ考えようと思います^^←またスープ飲んでもらえるように頑張りま~す♪(笑)

ヨーさん!今夜も作ってくださったんですね。ありがとうございます♪いつかみんなで楽しくオフ会で会えるといいな~と思います♪いつもありがとうございます☆

☆Naoちゃん~!いつも作ってくださってありがとう♪本当に毎日私も楽しくクッキングできるのも皆さんのおかげです^^これからも美味しいもの探し求めていくぞ~^^よろしくお願いします☆


人気の1品!

ご飯の恋人?!(笑)ピリ甘辛な豆板醤焼き肉←ご飯ガッツリ食べられちゃう~☆家族も大好き☆またすぐに作りたくなっちゃいます♪
d0104926_675723.jpg


懐かしの1品♪  

ご飯が進む!サーモンのこってりみそバター焼き←去年素敵な奥さんで掲載して頂きました♪これまたご飯によく合います☆
d0104926_6102939.jpg


そして☆昨日の続き♪のお散歩です^^
お腹いっぱい~~!
この食べ過ぎた胃袋をなんとかしなくっちゃ!
ということで、川沿いをお散歩☆
d0104926_6542450.jpg

d0104926_6544341.jpg
d0104926_655255.jpg

d0104926_6552859.jpg
d0104926_6554744.jpg
d0104926_656759.jpg
d0104926_6563427.jpg

こんな老夫婦になれるかな^^(笑)
d0104926_6571171.jpg

街に戻って・・・
d0104926_659347.jpg
d0104926_6592690.jpg
d0104926_6594539.jpg
d0104926_70344.jpg

d0104926_70229.jpg
d0104926_703872.jpg

d0104926_705860.jpg

そして、この日は電車で最寄り駅まで戻ってきて、歩いて家路につきました。
d0104926_71331.jpg
d0104926_715531.jpg
d0104926_722415.jpg
d0104926_724572.jpg


盛りだくさんの一日♪充実~~♪(笑)

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

イギリスの雰囲気を味わって頂けたら(笑)応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓  



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、もうすぐ締め切り♪アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

たくさんの参加表明ありがとう~♪毎日毎日指折りその日を数えて楽しみにしています♪
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

by elliottyy | 2010-03-24 07:05
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム