Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ご飯の恋人?!(笑)ピリ甘辛な豆板醤焼き肉 oishii

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_2472194.jpg

とにかく白いご飯がほしくなる!!(笑)
ぴりっと豆板醤が食欲を倍増してくれます!漬けこんで焼くだけ♪
お店顔負けの美味しい焼き肉です♪

薄切り肉が手に入らないときはステーキ風や細切りにして作ってみてくださいね^^

リピ間違いなし☆
簡単美味しいおかずに愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!
よろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   





材料 1人分

牛薄切り肉 (こま切れ肉でもよい。)150g 
玉ねぎ 小1個

塩 適量
胡椒 適量


豆板醤 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1
酒 大さじ1
はちみつ 大さじ1
すりおろしニンニク 1/2片分
すりおろししょうが 1/2片分

作り方

1、Aをボールに入れて、食べやすい大きさに切った牛肉と、薄くスライスした、玉ねぎを20分ほど漬けこむ。
2、フライパンを熱し、1、を入れて強火で焼いてお好みで塩、胡椒で味を調えて完成。
d0104926_2531745.jpg


*ポイント*
Aの中にごま油が入っているので焼くときは油を使わなくてもOKです。

今日の付け合わせはこれ!
d0104926_2534563.jpg

サラダ油で炒めて塩コショウ☆(笑)

おいしい~~!!
ご飯は多めに炊いておきましょう♪(笑)

d0104926_2544697.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

d0104926_2551239.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆オリーブちゃん!はじめまして♪お料理参考にしてくださってとっても嬉しいです♪心のこもった温かいコメントもどうもありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします!(笑)

☆ akageno-annちゃん!春レシピ♪アスパラのカレー卵ソースかけ♪ 作ってくださって理が党1いつもやさしいコメントにやる気をもらってますよ~♪いつもありがとう!(笑)

ケイパンちゃん!レモンのお話とっても参考になりました♪本のご紹介までありがとう!レモンの良さ!!ぜひ皆さんも見に行ってみてください^^とっても丁寧に詳しく教えてくださっています^^

ジャックちゃん!ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソースを作ってくれてありがとう!すごく美味しそうなアップの写真にやられました^^いつもありがとう!やさしいご紹介もすっごく嬉しかったです♪(笑)

mmayfkd ちゃん!はじめまして☆コメントどうもありがとうございました^^とっても大切な日にレシピを作ってくださってすっごくうれしかったです♪これからもよろしくお願いします!

ヨーさん!ありがとう~~!!本当にいつもすぐに作ってくださって感激ですよ!(笑)本当に素敵なご紹介感謝してます^^私もこれ!大好きです♪また作りま~す♪(笑)

ぴよこちゃん☆アスパラのカレー卵ソースかけ作ってくださってありがとう!ブログのご紹介もすっごく嬉しかったです♪また美味しいお料理楽しんで考えま~す♪

ゆんちゃん!いつもご紹介くださってありがとう♪とっても嬉しいです♪今日のレシピもすごく美味しそうでした^^


人気の1品!

春レシピ♪アスパラのカレー卵ソースかけ♪ ←これ、たまたま冷蔵庫で目に入った物を組み合わせて作ったレシピなのですがたくさんの方が作ってくださってとっても嬉しいです♪エキサイトウーマンの美味しい♪にも掲載していただきました☆アスパラが美味しい時期にぜひ作ってみてください♪
d0104926_3292943.jpg


懐かしの1品♪  

超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ←懐かしい☆ジャパンまつりのデモのために考えてレシピです♪簡単美味しい☆さっぱりディップです♪
d0104926_330119.jpg


昨日はお友達が来たので隣町でデート♪(笑)
お天気も最高!!
みんなも一緒にお散歩しましょう!!

d0104926_3311713.jpg
d0104926_3313094.jpg
d0104926_3314289.jpg
d0104926_3315538.jpg
d0104926_332898.jpg
d0104926_3322764.jpg
d0104926_3324831.jpg
d0104926_333812.jpg
d0104926_3332947.jpg
d0104926_3334850.jpg
d0104926_3341075.jpg
d0104926_3342799.jpg
d0104926_3344463.jpg
d0104926_335276.jpg
d0104926_3353046.jpg

パスタの茹で加減も味付けも好みで大満足でした♪
さて!!食後のお散歩を続けたいのですが、今日は時間切れ~~!
また明日一緒に続きを歩きましょう♪(笑)

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆ぺこり♪
↓   ↓   ↓  



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
すでにたくさんの方から参加しま~す!とお知らせ頂いてます♪お会い出来るのを楽しみにしています♪(笑)

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

by elliottyy | 2010-03-23 02:55
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム