Woman.excite
ブログトップ | ログイン

10分で鶏とアスパラのケチャマヨマスタードソース

d0104926_0365883.jpg


フライパンで超簡単にできちゃうジューシー鶏もも肉と季節のアスパラを使った美味しい炒め物☆
ソースもコクうま☆ご飯にもパンにも合う美味しいおかずが出来ました。

アスパラは斜めに小さくアスパラを切れば茹でずにちょうどよい歯ごたえも残ってフレッシュ♪
見た目もきれい!冷めても美味し!!お弁当にもピッタリです。

子供も大好きケチャップがメインの味付け!(お子様には最後の黒胡椒はぬいたほうがいいと思います^^)
(マスタードの辛みはあまり感じません^^)コクと風味がプラスされてパーフェクトな味のバランス!試しください~☆


美味しそう~~!って思って下さったら愛をこめて(笑)ポチっとお願いできたら嬉しいです☆ありがとう(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   






材料 2人分

鶏もも肉 小2枚 (合計で約200g)
アスパラガス 8本

粗挽き黒胡椒 適量 ←お好みで♪たっぷりが美味しいですよ~♪こしょらーになりましょう~~☆(笑)


ケチャップ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ2
からし(マスタード) 小さじ2←粒マスタードを使っても美味しいです☆
レモン汁 小レモン1/2個分
酒または白ワイン 大さじ2


作り方
1、鶏もも肉は小さめの一口大に切り、アスパラガスの根元に近い硬いところは切り落として、斜めに切っておく。

2、テフロン加工のフライパンに鶏肉の皮を下にして焼き始める。←鶏から出る油で調理します。

3、両面こんがり焼けてきたら、アスパラを加えて混ぜ炒め、Aを加えてソースが具材に絡まってちょっと煮詰まったぐらいで火を止めて完成。最後に黒胡椒を忘れずに^^
d0104926_0384399.jpg


*ポイント*

1、最後ソースを煮詰めたほうが美味しいです☆

2、私は黒胡椒大好きなのでた~っぷり!鬼のようにかけました^^これがお味のポイントにもなるのでぜひ試してみてくださいね~☆

d0104926_0395366.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

d0104926_0403119.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中。
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

人気の1品!
野菜たっぷり納豆丼☆←玉ねぎの甘味が絶品!きゅうりのさわやかな歯ごたえもよく合いま~す♪
d0104926_041530.jpg


懐かしの1品♪  

前日から作って置ける!豚ともやしのパリポリサラダ♪←これ!案外リアル友が作って報告してくれることが多いです(笑)
d0104926_0435517.jpg


明日は教えているイギリスの学校の先生仲間を呼んでお家でパーティー♪(笑)
パーティーの前って冷蔵庫の中をすっきりさせてお料理を考えたい性格です。←普段は大雑把なんだけどな・・・(笑)

d0104926_142065.jpg

数日前から家にあるものでお料理してました♪
明日は思い切りお買い物爆発するぞ~~!←食品だけど。(爆)

今日は残っていたカリフラワーとお豆腐、明太子、バター、しょうゆでこれを作りました♪
d0104926_103131.jpg

おつまみによさそうでしょ~><
でもランチだったので仕方ない・・パンに乗せて食べました。(苦笑)

茹でたてのジャガイモにバター加えてなじませて、合わせておいた明太子とお豆腐とちょっぴりのお醤油の中に入れて混ぜるだけ☆最後にのりをふって出来上がり☆

ずっと冷凍庫にしたためていた明太子。
もうすぐ日本の一時帰国なので思い切って(笑)たっぷり使っちゃいました!
おいしい~~!!(笑)

いつも成田空港のお土産屋さんでお店の人が驚くほど大人買い!(爆)
免税店の化粧品より、、、明太子を先に買いに走る私です。(笑)

日本語授業も来週1週間終わればイースター休み(春休み)!
今日は車の中で気温を見たら14℃☆わ~~!春?!(笑)

もうすぐだ~~と言いながら自分を励まし!毎日頑張ってます♪

今日もいつもより早い記事アップ!
ミンちゃんの音楽会です♪

習い始めたばかりのフルートですが、さて!ちゃんと演奏できるのかな。。。ちょっと私の方がドキドキしてきたよ~~♪(笑)行ってきます!

お料理もたくさんの方に作っていただいてます♪ありがとう!明日ご紹介させていただきます^^

週末ですね☆
皆さんも楽しく金曜日乗り切ってくださいね^^

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

大人も子供も大好きな季節のアスパラと鶏肉を使ったケチャマヨマスタードソース!にぽちっとお願いしま~す☆
いつもありがとう~☆ぺこり♪
↓   ↓   ↓   



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

by elliottyy | 2010-03-19 01:11 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム