Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

今までの私とお仕事のパートナーMちゃんとの楽しいお仕事の様子やこの仕事を始めるまでのことを綴っています。(笑)
運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
運命のお仕事ケータリング7
運命のお仕事ケータリング8 幸せな酔っぱらい
運命のお仕事ケータリング 9 初仕事
運命のお仕事ケータリング10 予想外の出来事
運命のお仕事ケータリング11 秘密の花園でジャパニーズ?!
運命のお仕事ケータリング12 イギリス人アラフォー族のサタデーナイトフィーバー!
運命のお仕事ケータリング13 立場逆転!?カメラ小僧なお客様♪
運命のお仕事ケータリング 14 大笑いで鼻血ブー!(爆)
運命のお仕事ケータリング 15  礼儀正しいハナマル完食軍団☆

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_117166.jpg

久しぶりの大パーティー♪
55人!
バイトの子を1人お願いして私とmちゃんとバイトのyちゃんと3人で頑張ります♪

30人以上100人までのパーティーは手でつまめるフィンガーフードを皆さんがお酒を飲んでいる間をちょこちょこと(笑)すり抜けながらお勧めして回ります^^
その後はカレーで〆!!(笑)

私はこの日は作る専門!
職人さんになった気持ちで集中して作るぞ~~♪(笑)

今日はちょっと長旅ですが、、大丈夫でしょうか~?!(笑)

出発の前に♪

パーティー会場への扉!!3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログも参加中☆ぜひこちらもよろしく(*^_^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_118065.jpg

お写真はお客様に了承を頂きました^^
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_118178.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1183911.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_11955.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1192391.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1194760.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_120131.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1203330.jpg

そうこうしているとそろそろパーティー開始時間☆
ドアのチャイムが鳴るとこちらも気持が引き締まります♪
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1281139.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1232644.jpg


こういう立食スタイルのパーティーの時は豪快な衣のてんぷら^^
なぜなら、ソースをつけるとするっと衣が取れてしまいやすいから♪
ごつごつしっかりした衣はこちらの方にはボリュームがあって好まれます^^

海老が丸まらないようにいつも自宅で下準備♪
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1262258.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1265762.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1272523.jpg

と、まあ、こんな苦労もありましたが無事引き延ばし成功☆(お客様には数を増量しておきました^^)

海老は水分が出てきやすいのでやっぱり温度、衣の粉の状態にとっても気を使うので集中力がかなり必要!
いつになく真剣ないっちゃんに、、、

お客様「あ~~!いっちゃん!!元気?」

振り向くと、ハリーの前の学校の友達のお父さんだ~~!

すごくフレンドリーなのでハグして再会を喜び合って、、、

その後話し好きな彼は、A(主人の事)さんは元気?!子供たちはどう~~??変わりない?!
と、もう、子犬のように懐っこい。(爆)

私も再会はすごくうれしかったのですが、、あ、、てんぷらが油の中~~!(汗)
横目でちらちらてんぷらの様子を見つつ笑顔で対応☆←でもきっと笑顔がひきつってたかも。(笑)

あ、仕事中にごめんね~といい去っていくのかと思いきや!!またしゃべる~~。(爆)
しまいにほかのお客様へもご紹介してくださって・・(苦笑)

私は笑顔を作りながらも心の中は海老の事でパンクしそうだよ~~><

どうにかタイミングを見計らって海老を無事油の中から救助しました。(笑)

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_14146100.jpg

背筋まっすぐえび天☆
このパーティーでは知っている方がいっぱいで、キッチンにわざわざ来てくださる方がたくさん!(笑)
この日はお料理も忙しかったけどおしゃべりも忙しいパーティーでした^^

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1405418.jpg

とりのから揚げチリソース炒め

そして最後は!
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1445495.jpg

しっかり自分たちも交代で食べました^^←お腹すいてたらしっかり働けない♪(笑)

お疲れさま~~☆
こうして長くお仕事をしているとケータリングのリピーターのお客様がほかのパーティーへも来ていたりでだんだんつながりが広がっていくのがとってもうれしい今日この頃です^^
お客様も喜んでくださってまたこのパーティーから新しいお客様も広がりそうな予感です♪
55人のパーティーということはカップルで参加しているので約27カップルと1名への無料広告をさせていただいているようなもの!
だから毎回が真剣勝負~~^^

そして・・

恒例の?!(笑)

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1474110.jpg

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_148650.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1482590.jpg
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_149593.jpg

こんな片田舎のパブでキリンに出会えた~~!!
カウンターでかっこよく!「キリン一番!」と注文☆
写真撮ってもいい??とお店のお姉さんに聞いたら、いいよ~~☆と即答!
堂々と写真をパシャパシャ撮っていたら、

「観光客なの?!」って・・・(汗)

いえ・・

住んでます。(爆)

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1512553.jpg


日本人なんです~!と言いながらこのパブお店にキリンを置いてもらっていることにお礼を述べて(爆)mちゃんと乾杯☆

今日のパーティーの話や近況報告☆(笑)

そして・・・

お泊まりだったので!

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_1533263.jpg


mちゃんの実家から送られていかなご(小魚)(← petitukちゃん教えてくださってありがとう♪)の佃煮と赤ワイン!

佃煮は生姜が聞いててめっちゃ美味しい~☆
赤ワインを流し込んだ瞬間!

これが、、、

これが、、

生臭いのなんのって・・・(爆)

もうワインが進まない~~><
そうだよね。日本酒だったらよかったんだ~~。

でも、もうすでにいい気分なのでその生臭さにも次第に慣れてかなりクセになっていく。(爆)

気がつけば・・・え??うそ??

3時45分!

びっくり~~><


でもお互いのこれからの夢を語り合ってとっても充実の貴重な時間になりました。なまぐさかったけど!(爆)←しつこい。ああは。

そして翌朝・・・

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_158347.jpg


そして二人で向かったのは・・・

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_159379.jpg


無事終わってmちゃんとバイバイ☆

車から見えた景色がきれいだったので、車を止めて・・・

パチッ!(笑)←本気でカメラ小僧だな~。(爆)

運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_204664.jpg


帰りの車の中では前夜にしゃべった自分の夢をおさらいして・・・(笑)

家について・・・
運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_214118.jpg


運命のお仕事ケータリング 16 ドキドキてんぷら_d0104926_22570.jpg

PS・あまりにくっきりですが、、、本物なのです^^

楽しんでいただけたらぜひ応援お願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム