Woman.excite
ブログトップ | ログイン

緑のグリンピースポタージュ oishii

♪エキサイトウーマン公式ブログになりました♪

d0104926_3162426.jpg

3月!もうすぐ春だ~と思うけど今朝はまだ2度・・・さぶいです・・・ぶるぶる~~~

そんな時にはやっぱりまだスープが飲みたくなります♪

でも、やっぱり春を感じるスープがいいな~♪(笑)

今日はグリンピースで見た目もさわやかなポタージュを作りました♪

ミキサーがあればあっという間に出来ちゃいます!
今日も学校から帰ってきて、このスープをランチに10分ぐらいで作りました。
市販のものよりもはるかに美味しくてフレッシュなお味!

甘味のあるグリンピースにコクありベーコンをプラス☆そしてどんなお料理も美味しくしてくれるじゃがいもを加えてすーぷやさんのような仕上がりです。(笑)

ミキサーってなかなかしまってあるところから取り出して使うのが面倒になってしまうけど(洗うのも。笑)美味しいもののためにぜひ引っ張り出してみませんか~♪←って・・・これ自分のことでした。(爆)


鮮やかで春らしい緑のポタージュに3つの愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします♪
レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





材料 2人分

グリンピース 100g←冷凍でもよい。
ベーコン 3枚←日本サイズ
じゃがいも 1個

顆粒コンソメ 1スティック (5、3g)←大さじ1
バター 大さじ1

水 200cc
牛乳 300cc

塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

飾りにパセリなど 適量

作り方
1、じゃがいもは日が通りやすい大きさに切り、ベーコンは2センチ幅に切っておく。

2、鍋にバターを熱し、ベーコン、グリンピース、じゃがいもをよく炒め水を加えて、アクが出てきたらすくい取り、コンソメを加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮て、粗熱を取っておく。←(私は熱いものでも使えるミキサーなのでそのまますぐ、ミキサーをかけました。)

3、ミキサーに、2と牛乳を加えてスイッチを入れて滑らかにし、鍋に再び戻して温める。

4、お好みで塩、胡椒で味を調えスープが温まってきたら完成。今日はパセリをあしらいました^^
d0104926_2525496.jpg


*ポイント*
1、沸騰してこぼれないように気をつけましょう。
d0104926_2531453.jpg

笑顔になっちゃう緑のポタージュ☆お試しください~♪
私も子供たちも主人も大好きでよく作ります^^

d0104926_254194.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

d0104926_2544271.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆Ritoruちゃん!早速作ってくれてありがとう~!温かいコメント嬉しかったよ~☆これからもよろしくお願いします。

☆加代子ちゃん!参考にしてくださって嬉しいです☆これからも海外でも簡単に作れて美味しいもの楽しんで更新していきたいです☆

ヨーさん!いつもやさしいご紹介をありがとうございます!いつも美味しいもの盛りだくさんでお腹を鳴らしながら見させていただいています^^

☆nakoちゃん!いつも参考にしてくださっているんですね^^ありがとう!海外でも楽しく元気に!そして食欲に正直に?!(笑)過ごしていきましょう~☆

☆trefle ちゃん!鶏とじゃがいものバタポン炒め作ってくださってありがとう!とっても嬉しいです♪鶏肉ってやっぱり一番お手軽でよく私も食卓に登場します♪(笑)

☆パニーノ300円ちゃん!←作ってくれてありがとう~!元気コメントも嬉しいで~す!いつも元気でこちらまで笑顔になっちゃいます^^

ジャックちゃん!早速幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼 を作ってくれてる~~☆嬉しい♪素敵なご紹介いつもありがとう!

☆Yukaさん!鶏のぺったん焼き!たくさん作ってくださってありがとう!みなさんがたくさん食べてくれたのが嬉しい~~☆お寿司のデモンストレーションされたんですね^^すごいすごい!!緊張しますよね。でもきっと見ていた皆さん喜ばれたことでしょう^^

☆L-mamaちゃん!アスパラのカレー卵ソースかけ!作ってくださってありがとう!息子さんが食べてくださってよかったで~す☆コメントいつもありがとう!

☆suwazitaちゃん!鶏肉とにんじんの春色サラダ作ってくださってありがとう!ご家族からの美味しいの声!こちらにもしかり届きました~♪

たくさんの方が身に来てくださって参考にしてくださっているのがとっても嬉しいです☆気をつけていますが、もしお名前抜けていたら教えてくださいね^^


人気の1品! ←新しいコーナー設置!(笑)

ここでは作ったよ~♪って声の中から人気のあるレシピをご紹介していこうと思います♪
今日はこれ!
春レシピ♪アスパラのカレー卵ソースかけ♪←季節のアスパラ!手に入ったら作ってみてくださ~い♪
d0104926_505034.jpg


懐かしの1品♪  ←これまた新しいコーナー設置!(爆)

前にご紹介したレシピをまた表舞台でご紹介♪(笑)
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース←エキサイトウーマンの美味しい♪というコーナーで紹介していただきました♪これも当時たくさんの方に作って頂いたレシピです☆今でも作りました~♪とうれしいお声も聞こえてきます☆
d0104926_581150.jpg


この前tonkichi-UK ちゃんと合宿した時に一緒にお散歩☆←(この日のランチは韓国街へ行ってニューモルデンでビビンバ!そして夜は韓国のお惣菜屋さんで買ったお肉で焼き肉~~♪そんな食いしん坊な私たちの合宿記録!アップしてくれてます♪(笑))
お友達とおしゃべりしながらだとあっという間でもっともっと歩いていたい~なんて思っちゃいます♪
d0104926_5333669.jpg

d0104926_5335838.jpg

d0104926_5341439.jpg


昨日はたくさんの方からのお祝いコメント頂いてとっても嬉しかったです^^ありがとうございました♪
懐かしいお友達、新しいお友達、初めての方も!(笑)
日本、イギリスを始めとしてたくさんの方々が世界各国から見に来てくださっているんだ!と思うと、改めて感激しました。
みなさんの温かい一言一言を大切に、これからも初心を忘れないで!新しい夢もしっかり追い求めて(笑)行こうと思います!
(昨日のコメントのお返事!絶対しますので待っててくださいね^^ブログお持ちの方のところへは伺わせていただきます♪お持ちでない方、コメント欄のお名前のところにリンクがない方へは記事のコメント欄でお返事させていただきま~す♪)←楽しんでます^^

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

3つのバナーにそれぞれ応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆ぺこり♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム