Woman.excite
ブログトップ | ログイン

エキサイトウーマン公式ブログになりました!!

今日は嬉しいお知らせです♪

ブログを初めてこの前2月22日でちょうど3歳!←やんちゃ盛り。(爆)の「いっちゃんの美味しい食卓」がエキサイトウーマンの公式ブログになりました。

ここに来るまでにずいぶんいろいろな方に助けていただいたり、アドバイスもらっていたな・・・
今日は私の今までのブログの道のりをお話したいと思います!

イギリスに来て、ぼ~っとしている私を虜にしたのがmixi!

お友達みっちゃんから招待状をもらって、始めはPCのことをよく知らない私はドキドキしながら入会!
最初は読む専門だったけど、みっちゃんに近況報告するために身近なことから書いてみよう~♪と数日に1回の割合で更新を始めました。←のんびりモード!(笑)
そのころは自分の身近なことばかり書いていたので、お料理のことは全くと言っていいほど触れてなかった^^

そのうちにみっちゃん以外の方も日に数人(最初なんて2、3人 笑)来てくれるようになって、わ~~!!なんか新しいお友達出来ちゃったよ~~^^ってPCを開くのが楽しみになりました。
マイミクさんが増えるにつれて、友達100人出来るかな♪というメロディーと共に、イギリスに住んでいても世界中の方とお友達になって国境がない自由な世界で飛びまわれる楽しみを知りました。

そのうちに今もブログ友達の☆hammohammoちゃんが「いっちゃん!ブログはねもっと世界が広がるよ~~♪やってみたら??絶対いいと思う!」と力強く勧めてくれました。

でも、でも、超アナログな私、まずはエキサイトのページへ飛んだ~~!!←なぜ一番に迷わずエキサイトへ行ったかは後で書きます♪

とりあえず登録!

よしよし!!簡単!!(笑)

で、、タイトルどうしよう・・・他のインタビュー記事でもお話したことがありますが、最初のブログタイトルは「イギリス便り」(笑)単刀直入!わかりやすい!
そこでまずはスタート!
エキサイトには初心者のすすめのようなページも親切に載っていたので、こんなアナログな私でも案外簡単にページが出来きました♪

ただmixiにはたくさんのお友達もいたので、そちらのほうもとっても居心地がよかった♪
だから両方をしばらくやっていたのですが、どちらかと言うとブログはたまに更新する程度^^

そしてなんとなく一度、、、やっぱり私には合わないかも・・・とあっさりブログを削除。←削除しなくてもよかったのに。。(苦笑)

でも、しばらくして、やっぱりあの自分の伝えたいことがページいっぱいにお写真も載せられるという魅力に惹かれて、もう一度ブログを作ろう!と決心^^

今度はもう少し違うタイトルにしよう^^
何にしようかな~~。

学生時代から旧姓から取ったニックネームがいっちゃんだったのでこれを使おう!そう決めました。
そして食いしん坊な私!食べ物たくさん出てくることは間違いない!(笑)と言うことで、美味しい食卓という言葉に決めました!←全く迷いはありませんでした!(笑)
それをつなげていっちゃんの美味しい食卓に決定!

始めたころなんて、本当に右も左もわからずに、記事のアップも毎回一苦労。(苦笑)
文中リンクを張れなくて困り果ててるときにやさしく指導してくれたのは☆gekoちゃんや☆今や超有名な^^いずみちゃんでした。
鍵コメだけのやりとりだけではなかなかわからなくって、メール交換までしていただいてやっとこさっとこ文中リンクできるようになりました。(笑)
その後も細かいことが分からなくなるとすぐに教えてください~~とSOSを出してたっけ^^

そしてしばらくすると、mixi時代のお友達を始めとして、少しずつブログにも新しいお友達が出来て、今回はあっさり入り浸り!(爆)
コメントも日に日に増えて、海外にいるのに日本語たくさん喋ってるよ~~!←(書いているんだけどね^^)とストレス指数0!!
ああ~~楽しい~~☆

やっぱりいただいたコメントには全部お返事したかった!
なぜなら私も☆ある方のずっとファンでした^^
そして彼女からもらうお返事は毎日の私の楽しみの一つだったから♪

日本が韓国ブームの時に一度ラジオでイギリスの韓国街についてお話してくださいという依頼を受けたことがあります、←ずいぶん前です^^
その時にネットで調べてたら一番にヒットしたのが彼女でした。

mappet ちゃんのブログは毎日更新と決まっているわけではないのですが私は毎日見に行っては、まだアップしてない~~とか、あ!アップされてる!!なんてドキドキ訪問♪
無謀にもまだブログしていない私はランチ一緒に行きませんか?なんてお忙しいのにお誘いして、それを快くOKしてくださってあこがれの方に初対面を果たすいっちゃんでした。(爆)

その時の質問が今でも笑える!!(爆)
>あの、、ブログの更新やコメントのお返事大変じゃないですか?なんてかわいい質問したりしてました^^←今、その言葉そっくりそのまま皆さんが私に質問してくださってます♪あはは(笑)

彼女のブログは美味しそうでかわいいお菓子!の魅力を最大限に生かしていて、お写真も雰囲気も魅力的なブログだったので迷わず私もエキサイトに決めました♪

振り返ってみると素敵な方々に導かれ!こうしてmixiやブログに来てくださる皆さんに出会って!今日の私がいます♪(笑)

3年前の私は今の自分をどう想像していたのだろうか・・・(笑)何も考えていなかったと思うけど、(爆)もし想像していたとしたら、想像以上のハッピーな自分がここにいると思います!

これからも心の交流を大事にしながら私らしい記事を毎日←ここ重要。(爆)アップしていきたいと思います!
コメントのお返事も前のように伺えなくなってしまったことがとっても残念ですが、毎回読みながらとっても幸せな気持ちにしていただいています!(笑)ありがとう♪

エキサイトウーマン公式ブログにはモデルさんや、旅、ビューティースペシャリストの方々、スポーツ、オリンピックでもご活躍の方など!本当にいろいろな場でご活躍していらっしゃる方がたくさんです。
そんな方々の中にご一緒させていただけることは本当に光栄なことです♪
またそのページは後日ご紹介させていただきますね♪
エキサイトの編集部の皆さま!本当に素敵な場所を与えてくださってありがとうございます!

これからは新着記事を掲載していただいたり、公式ブログ一覧に載せていただきます。←数日中に完了予定^^
皆さんはアドレスなどは書き替えなくても大丈夫だそうです!←(すでにこれを読んでいるということは無事にたどり着いたわけですよね^^笑)

スキンはプロのデザイナーさんがデザインしてくださいました。
黄色い鳥がかわいいでしょ^^
昔、私が子供の時に、家に小鳥が迷い込んできたことがあります!名前はピピちゃん♪
すごくなっつこくてかわいかった^^
このスキンを初めて見たとき、懐かしのピピちゃんが私に会いに来てくれた気がしてすごくうれしかったな~。
幸せを呼ぶ黄色い小鳥!これからは、これが私のマスコットかな!←え??ワインボトルもいいんじゃないの~?!て声が聞こえてきましたが!!あはは。

これからもたくさんの方が毎日の食卓の参考にして頂けるような身近な食材を使って簡単美味しいお料理!心をこめて考えていきたいと思います!

また新たな気持ちで!フレッシュに前進しま~す♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by elliottyy | 2010-03-11 03:40 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム