Woman.excite
ブログトップ | ログイン

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_0373855.jpg


今日は中途半端にご飯が残ってたのでどんぶりものでランチ♪

主人はベーコンサンド!
私は豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼!(笑)やった~~!勝った!!←何が?!(爆)


豚ひきと卵でボリュームたっぷり!豆板醤が食欲をそそります♪
あ~食欲の春ですね^^←え??なんか違う?!(笑)

少ない材料で豪華などんぶり☆一人ランチもハッピーランチ♪
3つの愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 多めの1人分

炊いたご飯 どんぶり1杯分
豚ひき肉 100g
卵 2個 (私、、、お腹すいていたので2個にしてしまいましたが、1つでも十分ボリュームあります。あはは。)
アサツキ 1本←イギリス在住の方はスプリングオニオンで代用可

ごま油 大さじ3
豆板醤 小さじ1/2
しょうが 小1片


しょうゆ 小さじ1弱←お好みで調節してください。
みりん 小さじ1/2
すりごま 大さじ1

作り方

2、卵を溶いておき、アサツキは小口切り、しょうがをみじん切りにしておく。

1、フライパンにごま油を熱し、豆板醤、しょうがを加えて香りをだし、豚ひき肉を加えて中火でぽろぽろになるように炒める。

2、Aを加えてよく混ぜて、強火にし溶き卵を流し入れアサツキも加えてささっと混ぜて火を止める。

3、どんぶりに盛り付けたご飯の上に2を乗せて完成♪
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_053427.jpg


ピリ辛豆板醤とコクウマ豚ひき肉!マイルドな卵によくなじんでとっても美味しいですよ~♪

*ポイント*
1、最後に少し取っておいたアサツキを散らすと綺麗☆
2、お味の濃さはしょうゆの量で加減してください。

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_0573693.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_0583373.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ケイパンちゃん!どうもありがとう!本から作ってくれたんだね~☆いつも温かいコメントもありがとう☆嬉しかった~♪忙しい中コメントありがとう!

☆POCOちゃん☆お魚レシピ作ってくれてるんだね~。とっても嬉しい☆この前はPOCOちゃんの住むところの近くに行ったでしょ?!ずっと考えていました^^会いたいね!そちらかこちらで会いましょう~♪(笑)

☆ TARO ちゃんママ~!ありがとう!!うれしい♪早速作ってくれたのね~☆かわいいTAROちゃんのクンクン鼻を必死にテーブルの上に向けてた姿・・想像したらわ~ん。抱っこしたくなった♪かわいいよ~~。私のアイドルです!(笑)

☆maccha1020ちゃん~!うれしい☆前の黄色いサラダ作ってくれたのね~^^アスパラにも合うよ~~♪ぜひこちらも試してみて^^いつもありがとう~☆とっても嬉しいです☆

ゆんちゃん!ご紹介ありがとう~☆春というとゆんちゃんのヘルシーなレシピが浮かびますよ^^

☆ひしゃなちゃん~!ありがとう!鶏チリソース!私も大好き~~☆外国人の客様に受けるよね!私もいつも作ってます^^元気コメントありがとう~☆

くだもちゃん!本当に美味しそうなお写真で素敵なご紹介くださってどうもありがとうね^^温かい言葉がいっぱいで、本当に元気出ました!(笑)やさしい気持ち感じています!(笑)

☆2010-03-09 05:10 の鍵コメちゃん←わお~~!手羽先シンプル揚げでした~! 50ピース!!感動です☆やったことありません。あはは。いつも作ってくださって本当にありがとう♪いつも感謝しています☆

今日の食卓にいかがですか♪
鶏胸肉でコロコロチキンカツ☆ ←胸肉もおいしく食べよう♪(笑)
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_324356.jpg

ピラニアになっちゃう☆まぐろのレモン風味カルパッチョ♪←みんなでピラニアになりましょう~☆ぱくぱく~~♪
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_32469.jpg

外国人にも大人気!サーモンのコロコロステーキ☆ ←人気です♪
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_3234890.jpg


そして!!☆昨日の正解です!!(笑)

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_103721.jpg

でも、ほら・・・実はイマジネーションが大事なので、なにに見えてもいいのです☆

>そしてえっと・・・怪獣・・・?とか・・・←うんうん!私もその線です!!(笑)

>オットセイがボールの曲芸をしているところ・・・←イマジネーションありすぎ♪芸術家ね~♪

>十二単を着た人(横から見た図) ←無理やり ←おお~~!そう来た??!(笑)

>手作りのニット帽(がたがただから)←あはは!!納得!!私が作ったらこうなるだろうな~~^^

>それか恐竜かな?←正統派!!私もそう思った☆

>う~~ん・・・パンは・・・・烏帽子岩・・・違うよねぇ・・←あ・・・(爆)なにそれ??見てみたいよ~~。(笑)

>答え~ネッシー!!違う?←そうかもしれない~~☆私も一度ネス湖へ行ってネッシー見たい!まだ心の奥底で信じてます^^

な~んてコメント頂いて一緒に楽しんでくれて嬉しかったです♪(笑)ありがとう~♪


そして!昨日のお教室~☆
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_1151276.jpg

tonkichi-UK ちゃんが合宿の時にプレゼントしてくれました♪手作り☆細かいところまでとってもかわいい^^お料理が更に楽しくなっちゃう☆

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_113598.jpg

このビスケット大人気☆
只今ダイエット中と言っていた生徒Sさん!すでに誘惑に負けて食べてました~~。(爆)

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_30295.jpg

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_254121.jpg
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2541936.jpg


幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2545570.jpg

ぎこちない手つき・・・(笑)
でも気持ちは一生懸命!!
もう必死で作っているのですが、なにしろ初めての経験><
具がほとんど入っていないような餃子を発見したり、、、
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2561932.jpg

創作しておしゃれな形にしていたり!(笑)
みんなしゃべりだすと手が止まるので、口も手も動かしてね~~と注意!(爆)
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_257292.jpg
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2574524.jpg
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2581288.jpg

美味しそうでしょ~^^(笑)みんなの力作です!
幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2585142.jpg

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_259956.jpg

幸せ一人ランチ☆豚ひき肉と炒り卵の豆板醤丼&お料理教室☆_d0104926_2593235.jpg


お教室をしながら、いろいろな変わり餃子を作ってパーティーしたくなりました♪(笑)


お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

3つのバナーにそれぞれ応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆ぺこり♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

by elliottyy | 2010-03-10 03:42 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム