Woman.excite
ブログトップ | ログイン

しそ乗せ☆鶏とじゃがいものバタポン炒め

d0104926_5183913.jpg


お手軽においしいおつまみ出来ました!(笑)
じゃがいもの食感が何ともいえず美味しい!
さっぱり胸肉を使ってバターとポン酢でコクありおつまみ召し上がれ☆

しその風味が最高に合います♪
ぜひしそで作ってほしいけれどどうしても手に入らないときはあさつき、パクチーで代用してください^^

月曜日なのにおつまみレシピ?!
いえいえ!!ちゃんと立派なおかずにもなります☆(笑)
そろえやすい材料なのでぜひお気軽にお試しください☆

レシピの前に!

いつもお手数おかけしますが3つの応援クリックしていただけると励みになります☆
レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 おつまみとして2人分 おかずとして1人分

じゃがいも 1個
鶏胸肉 1枚 (約100g)

サラダ油 大さじ1弱
バター 大さじ1弱
味ぽん 大さじ2

しそ 5枚

作り方
1、じゃがいもは皮をむいて太めの千切り、鶏胸肉は薄切り、しそは千切りにしておく。
2、フライパンにサラダ油を熱し、j鶏肉を炒め色が変わってきたら、じゃがいもを加えてよく炒める。
3、味ぽんを加えて、全体に混ざったらバターを入れて具材になじませて皿に盛り付ける。
4、最後にしそを上に乗せて出来上がり☆

d0104926_5293411.jpg


味ぽんでさっぱりなのですが、バターで程よいコクがでて、どんな味付けにもよく合うじゃがいもと鶏胸肉に美味しくなじんで絶品おつまみ完成で~す☆

*ポイント*
鶏肉はできるだけ薄く切りましょう。

1、アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪
ああ~もうすぐ日本♪(笑)
桜が私を呼んでいる~~♪

もうパーティーモンスターの私!!たくさんの方と花金!←死語?!(笑)を楽しみたい!!と思い計画しました☆

どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆

◆日時  4月9日(金) 19時スタート
◆場所  都内 渋谷 テーマ*世界各国のワールドフード&ドリンク
◆会費  5000円前後
◆〆切  3月26日(金)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2、もう一つのオフ会!!(笑)かぶらー隊長のオフ会でご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

d0104926_534211.jpg

発売中です☆こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_5345663.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128発売中☆
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆あいちゃん!お教室で作ったシンガポールヌードルを実践してくださってありがとう!また一緒にお料理しましょう!(笑)うれしいご報告嬉しかったよ~☆イギリスでも美味しいもの探せばいろいろ作れる^^エンジョイ☆クッキング~^^

☆美穂ちゃん!スモークサーモンの柚子胡椒チラシとニンジンと鶏胸肉のサラダ!早速作ってくれててびっくりでした^^もうこの行動力☆尊敬~~!(笑)お料理上手な美穂ちゃんの心をこれからも刺激していきま~す♪覚悟~~☆(笑)

☆2010-03-08 05:46 の鍵コメちゃん!はじめまして♪いつも見てくださってありがとう☆旦那様喜んでくださって私までとっても嬉しいです☆これからも同じイギリス在住!仲良くしてくださいね~☆いつかお会いできるといいな^^

alexcorgi ちゃん!春キャベツと鶏肉のバターコンソメ煮!作ってくださってありがとう!嬉しかったよ~☆こういうお声を聞くと励みになります!一時帰国の時!お会いできること楽しみにしています^^

maccha1020ちゃん!私も大好きな【蕪と炒り豆腐の中華風トロトロ煮】を作ってご紹介くださってありがとう!何度もリピ☆なんてうれしいの~~^^また何度も作りたいと思って頂けるお料理考えたいと思います☆

きなこ ちゃん☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらし!参考にしてくださって嬉しかったよ~☆やっぱりお祝い事のときはお寿司系よね^^お互い海外在住!これからも終わりなき?!美味しいもの探し楽しみましょうね☆

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとう!毎回ゆんちゃんのところに登場するヘルシーレシピ楽しみです☆

akikankilic ちゃん!とっても素敵なご紹介ありがとう!本までご紹介くださって心から感謝しています^^日本での楽しい記事☆懐かしく読ませていただきましたよ~~☆私も早く日本へいきた~い!(笑)

☆なおちゃん!はじめまして☆コメントありがとう~☆たくさん作ってくださっててびっくりです^^ありがとう!これからもどうぞよろしく☆楽しい交流深めていきましょう~♪

☆そして!ミクシー時代からのお友達がケータリングのお仕事を始められることになりました♪わ!!同業者!(笑)とっても素敵なサイトです☆福岡近郊の方!ぜひ必見で~す
Table&Life

今日の食卓にいかがですか♪
ウマウマ!!トマトとわかめのおかかマヨ和え←身近な食材なのが嬉しい☆
d0104926_651398.jpg

あっという間にもう1品♪ツナとえのきの即席炒め!←エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました^^嬉しい☆
d0104926_644851.jpg

おしゃれな和風ビーフサラダ ←華やかボリュームサラダです☆
d0104926_64247.jpg


サルサでお誕生日パーティー♪(笑)
楽しかったです☆

ハッピーオーラ全開の先生!(笑)
話しやすくていろいろおしゃべりしてしまいました。あはは。

先生はイタリア人とポルトガル人のハーフ!7ヶ国語を上手にあやつる事もできます!←この7ヶ国語の中に日本語は残念ながらなかったけど・・・

彼女はブラジル人だとか!←なぜ、、そこまで知ってるの~~って突っ込まないでくださいね。(爆)

さて!!
パーティーに潜入しましょう~♪
d0104926_552955.jpg

ビジネスパートナーMちゃんのお子さんたちが来てくれていました^^
親も仲良しなら子供も姉妹のように仲良しです☆

d0104926_541624.jpg

今年もミンちゃんのクラスのクロエちゃんと合同パーティー♪
気心知れているのでらくちん☆今年で3回目です☆
クロエちゃんのお母さんかなり合理的なので、風船もいらないわよね!!と一言で終わってしまい(苦笑)今年は風船もなし!←年々地味になってゆく~~。(汗)
でも、確かに2時間の風船は無駄と言ってしまえばそうかも?!ね^^
うんうん!了解☆(笑)
だからこんな可愛いものでちょっと華やかにしようとみんちゃんのお誕生日プレゼントにMちゃんのお子さんからプレゼントされたものを持って行きました☆
d0104926_5445153.jpg

ちょっと雰囲気華やかになったかな^^かわいいな~☆
d0104926_5453575.jpg
d0104926_546130.jpg
d0104926_5462388.jpg

その間に!
d0104926_5465219.jpg

d0104926_5472398.jpg

d0104926_5474313.jpg

で・・・肝心のサンドイッチ!大量に作って持っていったのですが、、、パーティー中ちょっと気を緩めたら写真忘れてしまいました><なんてこと!!(汗)
でも毎回同じ、ウサギちゃんと猫の形にくりぬいて作りました^^
また後日家で事前に撮ったお写真ご紹介します♪

d0104926_6574984.jpg


そしていよいよ!!

ケーキタイム☆
d0104926_550326.jpg

え~~すごい??!!(笑)
ほめられても喜べません!!買いました!(爆)
やっぱりアイシングを使ったケーキは難しすぎて私にはやっぱりハードル高いかも。
来年頑張ります!←って毎年言ってない??私?!(笑)でも!いつの日か本当にみんちゃんやハリーをあっと驚かせたいです☆←抱負!(笑)

お帰りの前に応援クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
今週も楽しい1週間になりますように♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2010-03-08 06:37 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム