Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚と海老のメンチボール♪

豚と海老のメンチボール♪_d0104926_2532959.jpg


今日はパーティーにもってこいの美味しい豚ひき肉と海老を使ってメンチかつの一口サイズ♪メンチボールを作りました☆
一緒にバジルを刻んで混ぜれば香り豊か~♪
バジルの代わりにしそを入れてもすごくおいしいです☆

つまようじで刺しておけばパーティーにももってこい☆
豚と海老のコラボ☆楽しんでくださいね♪

はい!パクっと食べて^^

レシピへ行く前に~!(笑)春を感じるさわやかレシピに3つの応援お願いします☆お手数おかけしま~す☆

レシピブログもよろしく~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2~3人分

豚ひき肉 300g
海老むき身 100g (私は今日はすでに茹でてあるボイル海老を使いました。)
バジル 15枚 (お好みで加減してください。あまり少ないと香りがしないのでやっぱり10枚以上は入れてほしいです。)←しそで代用可

塩 適量
胡椒 適量

揚げ油 適量

小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量

作り方
1,海老を包丁で刻んでおき、バジルも刻んでおく。
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_31392.jpg

2、大きな深さのあるお皿に海老、豚ひき肉、バジル、塩、胡椒を加えてしっかり混ぜ合わせておく。
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_325769.jpg

3,丸く形を整えていく。
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_333323.jpg

4、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけていく。
今日は手作りパン粉です♪
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_344863.jpg

豚と海老のメンチボール♪_d0104926_3415100.jpg

5、170℃の油でカラッと揚げて完成。
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_382836.jpg

*ポイント*菜箸で途中軽く混ぜながら揚げましょう。

日本の美味しいソースがちょうどなかった~~><ということで今日はこれを試しました!(笑)
豚と海老のメンチボール♪_d0104926_394127.jpg

うん!美味しいよ~☆からしも一緒だと一瞬日本のソース?!と、誤魔化されてしまいました。あはは。単純☆

オフ会のお知らせ~♪ ←またか~~(爆)
まだこの前のロンドンオフ会の興奮も冷めないうちに今度は日本でのお誘いです!(笑)4月に一時帰国します!かぶらー隊長のオフ会に参加します♪
毎回盛り上がりのすごい会!開始が今回は遅いので。。。もしかしてオールナイト?!(笑)

◆日時 4月3日(土) 17:00~
◆お店 未定(都内)
◆会費 5000円前後予定

この日は日本へ到着する日。(爆)
ああ~もう時差ボケで逆にテンション高そうです!みんな~盛り上がりましょう☆

エントリーの詳細はかぶらー隊長のブログでご覧ください♪
ご都合の合う方^^ぜひお会いしましょう~♪

それとは別に、お友達が幹事を務めてくださっての東京オフ会を4月9日(金曜日)夜に計画中☆
こちらの詳細わかり次第お知らせします♪


さて!今日は(イギリス時間3月3日午後6時過ぎ!)ひな祭り~☆この前も書きましたがミンちゃんの10歳のお誕生日です☆
ミンちゃんは2人目ということもあって、超スピード出産!
2時間ちょっと><(汗&笑)
とにかくいつもせっかちな?!私らしい出産でした!あはは。
ハリーの時に自然分娩で相当痛かったので日本なのですが無痛分娩の病院を探して出産!
本を読んでいるうちに分娩室へ連れて行かれて、記憶にないほどあっという間でした。(笑)

初めて見るミンちゃんはどう見ても猿!(笑)
そんな日もつい最近のように思い出せるのに、もう2ケタの歳なんだ~とちょっと今日は感慨深い夜になりそうです☆

只今、お料理と格闘中☆(笑)

今日のこのメンチボールがメインです!

そのほかは・・・

豚と海老のメンチボール♪_d0104926_3124774.jpg

この組み合わせがミンちゃん大好きなんです♪(笑)

豚と海老のメンチボール♪_d0104926_3134062.jpg

初の試み!さてお味はいかに?!←まだ食べてません^^

今からお寿司作らなくっちゃ~~☆

とまだ2、3品作る予定☆
楽しんでクッキングしま~す♪

平日だけどお祝いワイン!いや、シャンパンにしよう!!


お帰りに!

かわいいコロコロメンチボールに(笑)ぜひぜひ3つの応援クリックお願いします^^
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2010-03-04 03:23 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム