Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もうすぐひな祭り☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらし

もうすぐひな祭り☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらし_d0104926_10193460.jpg

見た目もきれい!簡単ちらしずしで女の子の日をお祝いしましょう~♪(笑)

家の地下室にも日本から持ってきた雛人形のがしっかりあるのに、毎年飾っていません・・・←かびていそうで怖い・・(汗)

毎年出すぞ~~と思うのですが、なんとなく気がつけば3月間近だったり、3月に入っていたり><
でも今年はどうやら今から盛りあがれそう!(笑)
華やかなお料理がとってもハッピーな気分にしてくれますね♪

柚子胡椒の利いた酢飯と塩気の利いたスモークサーモンとちょっと甘みのある麺つゆで作る炒り卵が見事に調和♪
パセリは見た目もきれいさっぱりしている香りも好みです☆
お好みでパセリの代わりにネギでも美味しく出来そうですね♪

レシピの前に!

華やかちらし寿司に3つ応援クリックお願いします☆
お手数おかけします^^ありがとう~♪

レシピブログもよろしく~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 3合分 

寿司飯 3合分 (粉末寿司酢大さじ3を炊き立てのご飯に混ぜる。)←私が使用した粉末寿司酢はお米1合に対して大さじ1だったので大さじ3を使いました。普通の寿司酢を作って作られてもかまいません♪
もうすぐひな祭り☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらし_d0104926_10233737.jpg


スモークサーモン 120g(今日はトリミング(切れ端の部分)を使いました。)
いりごま 大さじ4
パセリ 適量

柚子胡椒 小さじ1/3強(お好みで加減してください。)

サラダ油 大さじ2


卵 2個
麺つゆ 大さじ2

作り方
1、大きな深さのあるお皿または寿司桶に寿司飯を作り、一緒に柚子胡椒も加えて塊ができないようにまんべんなく全体によく混ぜ合わせておき、ご飯を冷ましておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、強火で煙が出てきたら、よく混ぜて作った溶き卵液(A)を素早く流し込み、菜箸で細かく混ぜながら炒り卵を作り冷ます。

3、1、の中に2、の炒り卵、スモークサーモン、炒りごま、刻んだパセリを加えて具材がよく混ざったら完成。

最後にもう一度飾りに炒りごま(分量外)パセリなどを飾ると綺麗^^

*ポイント*、スモークサーモンはトリミングの場合は切らずに使えて便利。しかもお手軽価格だし^^もし大きい場合は適当な大きさに切りましょう。
もうすぐひな祭り☆スモークサーモンの柚子胡椒ちらし_d0104926_10204851.jpg


かわいいでしょ~☆(笑)

小さいのでしまうのも楽ちん☆えへへ^^


これを飾ってひな祭り当日はしっかりお祝いしたいと思います!
今からいろいろメニューを考えて楽しんでます♪
イギリスにはない女の子の日!(笑)日本の文化のいいところ、海外でもしっかり感じてエンジョイします☆(笑)

ひな祭りまでまたこうした華やかひな祭りレシピをお届けしようと思います^^

今日はオフ会でした^^
楽しかった~~♪(笑)

またその様子明日ご報告させていただきますね^^


お帰りの前に!
海外でも!日本でも作れちゃう簡単ちらしに(笑)応援クリックしていただけるとうれしいです~^^
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2010-02-28 10:27 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム