Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース

ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_2213210.jpg


今週の忙しさは・・・すごいです!(苦笑)
明日の公開授業が終わったらひと段落すると思うけど^^

でも忙しいからってお料理は毎日のこと!
お休みするわけにも行かないし、なにしろ自分自身も食いしん坊だからいつも頭の中は食べ物のことでいっぱい~^^

今日は全速力で(笑)手作りミートソースを作りました!

何時間も煮込む必要なし!!

ミキサーに具材を入れて、スイッチオン!
それを牛ひき肉と一緒に鍋で余分な水分を飛ばす程度に煮詰めたら完成!
赤ワインが高級感を出してくれてまるでお店のミートソースです♪

お友達に出してもいつもレシピを聞かれるとっておきレシピ☆
大人も子供の大好き!ミートソース!
嬉しいことにオイル少なめでとってもヘルシーです☆

レシピの前に♪

3つのランキングに参加しています。ぜひぽちぽちぽちっと愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします^^

レシピブログもぜひぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 たっぷり4人分←家の家族よく食べるから~^^(汗)

牛ひき肉 400g(合びき肉で代用可)

オリーブオイル 大さじ2


玉ねぎ 中2個←皮をむいて8等分に切る。
ピーマン 1個(海外在住でパプリカを使うときは1/2個)←乱切り。
にんじん 中1本←生のまま乱切り、
ニンニク 2片
乾燥タイム 小さじ1
トマト缶 大1缶 (400g)
顆粒コンソメ スティック2本 (約1本5g×2本)
赤ワイン 200cc

作り方
1、ミキサーの中の具材を入れて、スイッチを入れ、なめらかにする。
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_23543755.jpg

2、大き目の鍋(私は大きな中華鍋を使いました。)にオリーブオイルを熱し牛ひき肉をぽろぽろになるように炒めて1、を加えて強火にして、よく混ぜる。
3、沸騰してきたら火を弱めて蓋をしないで、たまにかき混ぜながら約30分煮詰めて完成。
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_2223885.jpg

*最後、塩、胡椒(分量外)でお味をお好みに調えてください。←私は入れないでちょうど好みの味になりました^^

パスタ!マッシュポテト!バターライスにかけて召し上がれ~☆
パンと一緒に食べても美味しいです☆
最後にバジルやパセリなどを飾ったり、みじん切りを上から降りかけたら見た目がとっても綺麗です♪
今日はスパゲッティーミートソースにしました♪
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_223132.jpg

とにか~くコクとうまみたっぷりのお味がこの短時間で出来ちゃいます!(笑)
玉ねぎのこのトロッとした感じが本格的なソースに仕上げてくれますよ♪

*ポイント*
1、煮詰め方はお好みにでどうぞ^^ソースが濃いほうがお好きな場合はもう少し煮詰める時間を多くしてください!

2、にんじんは少し小さめに乱切りにしておくとミキサーがスムーズに動きます。


昨日は平日なのに豪華なディナーでした^^
本当は焼き豚でも作ろうかな~なんて思っていたのですが、昨日はなぜかローストポークな気分!(笑)
主婦って自分の食べたいものにメニュー変更できるのが嬉しいですね!

ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_23581762.jpg

ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_23583419.jpg
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_235850100.jpg


茹でたポテトと、にんじん、インゲンと一緒に食べました~☆ソースはグレイビーソース!(肉汁で作るソースです^^)←どんな風に食べたの?って今、コメントでご質問頂いたので追記しました^^いつも真剣に読んでくれて嬉しい♪

でもやっぱりこれを食べ終わった後に焼き豚が食べたくなりました~~。わはは。
ああ~本当にこの食欲どうにかして~~><(爆)


ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_001523.jpg

「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_01239.jpg

1、おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

reikopep0510ちゃん!レモングラス塩鍋作ってくれてありがとう。やっと手に入れたレモングラス☆走り回って探してくれた姿を想像すると・・・嬉しい~!ありがとう!!←ひしっ←ハグ!(笑)

☆パニーノちゃん!うれしい~~!!白菜レシピのリピしまくり~~♪ありがとう!そして告白コメント全然重くない!ありがとう~~☆あはは!嬉しい~♪

maccha1020ちゃん!とっても温かなお言葉でのご紹介いつもありがとうございます!
本当に嬉しい☆美味しそうなお写真も迫力でオーラ出してました^^盛りだくさんのブログ☆いつも楽しませていただいています^^

ゆんちゃん!ご紹介ありがとう!いつも嬉しい^^

みんみんちゃん!またまたおもてなし上手なあなたが素敵な空間をブログで公開している!!(笑)本当にお写真いっぱいで楽しかったよ☆お料理が私の代わりに参加してくれている気がしました^^(笑)作ってくれてありがとう!

みなさん!ありがとう^^励みになります♪また美味しいもの一杯アップしていきたいと思います♪
陰ながら?!(笑)作ってくださっている皆さんもありがとう^^

今日の食卓にいかがですか♪

おうち居酒屋!たたき鶏のぺったん焼き☆←週末にまた作ろうと思います^^
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_2395243.jpg

たっぷりキノコのごまみそ豆板醤豆乳鍋←寒い日はこれで温まろう☆
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_239329.jpg

クセになる!おかかと卵のマヨしょうゆ焼き飯←地味だけど~~!(笑)美味しい☆
ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース_d0104926_2391063.jpg


お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

簡単手作りミートソースに!3つのバナーにそれぞれ応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとう~☆ぺこり☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2010-02-11 02:51 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム