Woman.excite
ブログトップ | ログイン

海老とバジルのイタリアンチーズ春巻き

d0104926_495975.jpg


思い切り本格的な正統派春巻きも大好きだけどこういうちょっとアレンジを加えて春巻きも新鮮!

春巻きレシピたちです♪
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
かりかり☆ねぎ豚春巻き

今日はぷりぷりな海老と香り豊かなバジル!美味しさを盛り上げてくれるチーズでイタリアン風な春巻きを作りました☆

ソースはケチャップに辛いの大好きな私はタバスコ投入☆
タバスコは2週間で1瓶無くなっちゃうんです^^

おしゃれで簡単美味しい!週末にピッタリのお手軽レシピです☆ぜひお試しください☆

レシピの前に!

週末のワインタイム、ビールタイムに最適!!って思って下さったら3つの応援クリックお願いしま~す!
とっても励みになります☆

レシピブログもぜひよろしく~(^_-)-☆いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分 (6個分)←足りないときは増量してね^^

春巻きの皮 3枚

むきえび 6尾
バジルの葉 適量
パルメザンチーズ 海老よりちょっと小さいぐらいのサイズの角切り6個(他のチーズで代用可)

揚げ油 適量


小麦粉 大さじ1強
水 適量


トマトケチャップ 適量
タバスコ 適量

作り方
1、Aを混ぜてのりを作り、Bを混ぜてソースを作っておく。
2、春巻きの皮を斜めに2等分し三角形を作り、右か左の端に置いて横に巻いていく。
d0104926_422324.jpg

注*今日は私はすでに茹でてある海老を使ったので塩味が少し付いていました。もし生の海老を使うときは塩を軽く振ってください。
3、今度は縦に巻いて写真のような形にする。
d0104926_4222275.jpg

4,鍋に油を熱して(中温170~180度)、春巻きを入れて色よく揚げて完成☆ソースと一緒に召し上がれ~☆
d0104926_504013.jpg

バジルの香りがさわやかでとっても美味しいですよ~♪

*ポイント*
1、案外すぐに火が通るので皮にいい色がついたらOK!
2、深さのあるフライパンで少し多めの油で揚げてもよい。

そしてひと工夫でオシャレ度アップ☆
こんな風に余った春巻きの皮を好きな形にして揚げると盛りつけの時にグレードアップ☆
d0104926_4295114.jpg

ね!!(笑)
d0104926_51264.jpg


今日はまたまたお料理やる気倍増な理由!!(笑)
お料理教室に来られなかった生徒さんからのプレゼント!
d0104926_5345100.jpg

d0104926_54426.jpg

洋服よりエプロンの方が汚れてほしくないかも・・・(笑)かわいいおしゃれなお料理をこのキュートな水玉模様のエプロンをつけて考えたいと思います♪(笑)

今日は、、、
今年一番恥ずかしいことが起ってしまいました><

前にもブログに書いたけど、去年は前髪を洗濯バサミで止めてミンちゃんの学校のお母さんに元気に朝のご挨拶したり、日本に住んでいた時はハンガーをコートのベルトにくっつけて通勤したこともあるが、、今日はほんと赤面><
ああ~~考えるだけでも恐ろしい~~。。。(寒)ひゅるる~~><

今朝は一時間目から日本語の授業。
おはようございま~す!とみんなであいさつ。

ざわざわしている中では絶対に着席させない私!←厳しい先生です^^

はい!みんな先生のほうしっかり向いてあいさつよ~~!

って自らみんなの注目の中心に。

生徒の一人が、「先生、、、」

いっちゃん「挨拶が終わってからにしてね!」

生徒「でも・・・あの・・・」

ってどうやらなにか今すぐに私に伝えたいらしい。

いっちゃん「急ぎなの?」

生徒「たぶん・・・]

気分でも悪いのかな??

と思いながら生徒の声に耳を傾ける。

「先生。。。セーターが表裏反対なんですが、、、」

いっちゃん「・・・・・・・。」

手をおもむろに首の後ろのレーベルを探す。。。

ない。。。

いっちゃん「でもレーベル首のあたりにないわよよ!」

生徒「あの、、、横っ腹のところに・・・」

そ~っと手で探るようにずらしていくと、、、あった・・・あったよ・・・


ぎゃ~~><

来てきたコートに中腰で手を伸ばし、、そそくさ羽織って、子供たちには挨拶もそこそこに自習の課題を与えて、トイレへ駆け込む私。。。(苦笑)

朝、薄暗い所で着替えているから。
そうだ~今日はなかなか洋服が決まらず何度も着替えてたからな・・・

洗顔の時は鏡は見るけど、このセーターぱっと見ると表裏ないじゃない!
この横っ腹のレーベルのせいだわ!!(怒)

本当に心臓が口からはみ出そうでした><←頑張って飲み込んだけど(笑)

でもみんないい子、1分ぐらいの早業で戻ってみるとこの話題に一切触れず何事もなかったように自習をしていたのでした~。(ほっ・・・)

とかいって学校中に知れ渡ってたりして~><(焦)

もうこのそそっかしさ、今年最初で最後にしたいです。←でも、、まだ2月・・・ああ~どうなるい事やら(笑)

お帰りの前に!

ドキドキな朝とおしゃれな春巻きレシピに3つの応援クリックお願いします☆
いつもありがとうございます!(笑)
明日はオフ会の下見にロンドンへ!(笑)洋服の表と裏に気をつけて着替えて出かけよう!(爆)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪締め切り秒読み!!~オフ会のお知らせ~♪
ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!
前回の様子はこちらからご覧ください♪
2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム