Woman.excite
ブログトップ | ログイン

寒いときには情熱の!豚のピリッとレタス丼

d0104926_3433569.jpg


また豚肉レシピということは・・・

いっちゃん、1パックを大事に使ってるのね~~なんて予測してくださっている?!(笑)
ピンポーン!あたりです^^
特注で頼む薄切り肉は1パック250g入りで来るので上手に使えば3品ぐらい出来ちゃいます!むふふ^^←(一人分ずつの時はね^^)

なんだ~~薄切り肉手に入らないから~~と帰りかけた海外在住の皆さん!!今日は豚ひき肉でもものすごく美味しく出来るのでぜひ試して頂きたいな~^^
味付けもシンプルだし、レタスも手に入るでしょ?←問いかけちゃった~。(笑)

このレタスのしゃきしゃき瑞々しさが、豚肉の美味しさを引き立ててくれます♪

そして丼じゃなく、おつまみバージョンにマイナーチェンジの1品も後ほどご紹介しますね^^

レシピの前に!

赤い情熱のピリウマ丼に3つの応援クリックお願いしま~す!
とっても励みになります☆

レシピブログもぜひよろしく~(^_-)-☆いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 1人分

温かいご飯 どんぶり1杯分

豚バラ薄切り肉 50g
レタス 1枚
あさつき 1/2本

ごま油 大さじ1
豆板醤 小さじ1
ケチャップ 大さじ1弱
しょうゆ 小さじ1

作り方
1、豚バラ薄切り肉は適当な大きさに切り、レタスは千切り、アサツキは小口切りにしておく。
2、フライパンにごま油を熱し、豆板醤、豚バラ肉を加えてよく炒め、ケチャップ、しょうゆも加えて全体に良く混ぜ、具材と絡まったら、アサツキを加えて軽く混ぜて火を止める。
3、どんぶりにご飯を盛りその上にレタスを敷き、2、を上に乗せて完成!
d0104926_23522549.jpg


*ポイント*どんぶりなのでちょっとお味が濃いめです。ケチャップやしょうゆで濃さをお好みに調節してくださいね^^

甘辛いお味が豚肉にマッチ☆そしてレタスが食感&さっぱり感をプラス☆ナイスコンビネーション!ぜひ味わってみてください☆

そして、ときにはこんな食べ方もします^^
おつまみにしたい時は・・・
d0104926_23542291.jpg

一口サイズのレタスの上に!!
これを並べたらカナッペにもなっちゃいます☆
汁気も出ないので見た目も美しく出せるのが重宝です☆

d0104926_2356413.jpg

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_23573767.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ゆんちゃん!ご紹介ありがとう~♪

くだもちゃんがリピ決定!豚バラの海老ハーブ巻きを作ってくれました☆本当に温かいご紹介ありがとう!いつもやさしい言葉に元気をもらています♪(笑)

☆ラドクリフちゃん!わ~ん!!ありがとう☆早速トマトスープでポークソテー作ってくれたのね☆お肉でもお魚でも、パスタでもOKって感じ。今後も幅広い活躍をしてくれそうな一品でした。ってコメント嬉しかった!いつもありがとう♪

☆ 2010-02-03 16:38 の鍵コメちゃん!お鍋作って下さってありがとう☆とっても嬉しかったですよ~~☆鍋っていいですよね^^また新しいタイプの鍋レシピも増やしていきたいな~^^お忙しそうですがお体に気をつけて頑張って^^

今日の食卓にいかがですか♪
ノンオイル!9分でえのきと豆腐とわかめのトロトロ煮←微妙なレシピ!9分です!(爆)
d0104926_045671.jpg


スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆←ワンプレーとも参考に^^

d0104926_05316.jpg

こぶ茶 de 和風ステーキ☆←和風なステーキはホッとする~^^
d0104926_03553.jpg


今年のカレンダーはこれ!!
d0104926_061735.jpg

ブログで仲良くしていただいている愛すべきパリの人びとのdauphineちゃんのカレンダー!
彼女のお写真はいつも何かが違う!(笑)
本当に目のつけどころが面白くて、、楽しませていただいています。
このカレンダーには毎月ワンちゃんが登場します^^イギリスと違ったパリの街並みとワンちゃんのお写真☆

実は、、これ、、、抽選だったの。ものすご~い競争率!!(笑)
でも、去年から何だか私ったら、、すごいくじ運!

このカレンダーも応募は締め切りぎりぎり。
でも投稿のボタンを押すのに気持ちをこめて・・・えいっ!!

そしてその後はしっかりこのカレンダーを持っている自分をイメージトレーニング☆あはは。←これ本当!!(笑)

そして去年の12月の一時帰国の時も、銀座にある、西銀座デパートという←細かい。(爆)ところでネイルをした後に、抽選券をゲット!

なんか、、当たる予感がする。。ソワソワ~~^^

こういうときはあえて口に出して周りに断言!!

抽選のお姉さんに親しげに・・・

いっちゃん 「あの~~当たっちゃうと思いますけどいいのかな~本当に~~]

抽選のお姉さん 「はい!!頑張ってください☆]←めっちゃ笑顔!

いっちゃん 「3回できるけど2回ぐらいは当たるな~]

抽選のお姉さん「2回でも3回でもどうぞ~~!!」

ってこんな会話をしていたら、あっという間に人が並んでこの会話をすべて聞いていた。(爆)

あ~みんなの視線・・きゃ~~><余計テンションあがる!!よ~し!!

三角くじだったのでよ~く混ぜ混ぜ☆

ひょいっと自分の手元に入ってきた3枚!

1枚目・・・はずれです。←え。。そんな訳はないけどな・・・でもそうだ、私は2回といったはず!←強気。(笑)

2枚目・・・あ!!2000円当たってます~~☆←わ~い!!ほら言ったでしょ?!(笑)

3枚目・・・すごいですよ~~!また2000円!と抽選のお姉さんを始めとして周りの皆さんからも拍手の嵐。(爆)あ、、またこんなところで騒ぎの中心になってしまった・・(苦笑)

で、、必要もないけど一応ネイルサロンにご報告!←律儀!(爆)

お店の皆さんにすごい~って言われてかっこよく去るつもりだったけど、、、あ、、ネイルの時外した指輪忘れてた~~。(爆)

合計4000円よりも、指輪の方が高い、、しっかりしろ~~!私!!(笑)

そして調子に乗って年末ジャンボまで買ってイギリスに帰国。

が・・しかし・・・

しっかりどこかにしまいすぎてなかなか見当たらない。。。
絶対2億円当たってるはずなんだけどな~。(笑)

そして出てきた!!出てきた!!
おととい!!ぴら~ん☆

家族に宣言!
マミーこれ当たってたらみんなに 好きなもの買ってあげるね!
子供たち単純にすっかり私の勢いで当たると思いこんでいる様子。←笑える~~。(笑)

PCで当選番号検索・・・・

主人からも、もしあたってたら明日日本へ行って引き換えてこいと指令も出た!!(超!嬉しい☆)

ドキドキしてきた~。倒れても大丈夫か?!と周りの家具にぶつからないか確認!(笑)
よし、これで心置きなく倒れてもOK!

10枚を確認中・・・

あった~~!!
300円。(爆)

いや、、これだけ??そんなはずない!!

もう一度確認~!!

ない。。。ないよ~~><
ああ~この前の4000円でくじ運を使い果たしたか?!

子供たちは当たりは当たり!300円でも!ってやさしい言葉ありがとう!と思ったのもつかの間、ねえねえ、300円ってポンドでいくら?

2ポンドぐらい・・・と教えてあげたら、、子供たちの落胆ぶりと言ったら・・・><
ごめんよ~~!みんな。(汗)

でも、、じつは一番期待していたのは主人だったかも。
静かに落胆してました。(爆)

そして一言、3000円買って300円か。。。ってつぶやいてた。。(苦笑)←しかも日本語。トホホ・・・

でも!当たりは当たり~~!
とポジティブに考えてたらこのカレンダーに当たってまたテンションあがった~~☆dauphineちゃんありがとう~!

さ!今年もまたいろいろ~~当てるぞ~~!(爆)←なにを?!(笑)
お帰りの前に!
3つの応援クリックお願いします☆
お忙しいのにいつもありがとうございます!(笑)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪~オフ会のお知らせ~♪
ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!
前回の様子はこちらからご覧ください♪
2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-02-04 03:38 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム