Woman.excite
ブログトップ | ログイン

缶詰のトマトスープでポークソテー☆トマトカレーソース

d0104926_0373879.jpg


ポークソテーを作りました!
今日は缶詰のトマトスープでラクして美味しいソース作りましょう☆

なんたって缶詰のトマトスープを使うのでベースの味はすでに完成!

あとはしっかり炒めて甘みを出した玉ねぎと香り豊かなカレー粉!そして隠し味にクリームチーズを加えて市販のスープで手作り風ソースの完成!
これだったらいつでも失敗なく美味しく出来ちゃいます☆

日本人にも外国人の方にも気に入っていただける簡単おもてなしレシピです☆
あ、、もちろんご家族の楽しい夕飯にもピッタリです^^

昨日は今までの中で一番たくさんの方が遊びに来てくださった嬉しいびっくりな1日でした^^
お立ち寄りくださって本当にありがとうございます^^

レシピの前に!!

市販品を上手に利用した絶品ソースに3つの応援クリックをお願いします^^
お手数おかけします^^いつもありがとう~☆
レシピブログもぜひよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

豚ロース肉 2枚

玉ねぎ 小1個

オリーブオイル 大さじ1

缶詰のトマトスープ 200cc

カレー粉 大さじ1
クリームチーズ 大さじ2

塩 適量
黒胡椒 適量

作り方
1、 豚肉は筋を切り、塩・こしょう各少々をふり、下味をつける。↓(あ、、写真かなり大雑把な筋切りですみません><(爆)
d0104926_033781.jpg

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を入れて強火でいい焦げ目がつくように焼き、裏返して同様に焼き、別のさらに移しておく。

3、2、の空になったフライパンに玉ねぎのみじん切りを加えてよく炒めて、豚肉を戻す。

4、カレー粉を加えて肉を裏返したりしながらなじませたら、トマトスープを加えて強火にして沸騰させる。
d0104926_0333826.jpg

5、最後にクリームチーズを加えて、トマトソースになじんだら完成。
d0104926_0381418.jpg


トマトスープには味がついているのでカレー風味と玉ねぎを加えるだけでしっかりとしたお味のソースが作れます☆

*ポイント*
玉ねぎはしっかり炒めましょう。

注:今日は写真のトマトスープ缶を使いました。
d0104926_0325037.jpg

こちらの缶詰はクリームが少し入っているようですが普通のトマトスープを使う場合はクリームチーズを増量して頂ければ美味しく召し上がれます♪そして残りのトマトスープも利用できるようなレシピもまた考えま~す!(笑)

d0104926_0521132.jpg

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_0525584.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

tonkichi-UKちゃん~☆鱈のソテー☆ガーリック胡麻ソース・!作ってくれてありがとう~☆いつも美味しそうに作ってくださって嬉しい^^

ゆんちゃん☆温かいご紹介いつもどうもありがとう!!

☆annちゃん☆白菜と桜海老の生姜マヨ炒め作ってくれたんだ~~☆旦那様の嬉しい一言も励みになります☆ありがとうございま~す!(笑)

☆ maccha1020ちゃん~!いつもありがとうね!!仕事して帰ってからでも、余裕でできちゃう。なんて嬉しいコメントににこにこだよ~!

☆2010-01-28 08:54 の鍵コメちゃん☆わ!!そんなに作ってくださったの?!お子さんが喜んで下って私もとっても嬉しいです!温かいコメントも本当にありがとう☆

☆gensanちゃん!早速作ってくれたのね~☆昨日のレシピ☆どうもありがとう!!いつも温かなお言葉をくださって私も元気に頑張れるよ♪

☆ azu-azumyちゃん~!白菜!!作ってくれたのね^^たくさんの方が試してくださってとっても嬉しいな~☆いつもありがとうございます^^

ヨウイチさんさっそく作ってくださってありがとう!とっても嬉しいです☆いつも美味しそうなお料理満載ですね^^

☆ジャックちゃん~!コロコロ~~って作ってくださってありがとう!(笑)いつも温かいコメントもとっても嬉しいです♪

☆ラドクリフちゃん!!イギリス限定のウマウマチキン!!気に入ってくれてうれし~~☆また限定品も考えます^^うふふ☆

今日の食卓にいかがですか♪
ぽかぽか♪玉ねぎとわかめの豆板醤ジンジャースープ←温まる~~♪
d0104926_050429.jpg

ボリューム満点☆ビーフサラダおかか風味←結構、家で作ります♪
d0104926_0502419.jpg

たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め←バター風味がナイス☆
d0104926_0494069.jpg


この前はお庭グッズ満載のお店へ行ってきました^^
ちょっとアジアの香りが漂いますね!これ!!(笑)
d0104926_3364433.jpg

d0104926_3373423.jpg
d0104926_3375770.jpg

d0104926_3383274.jpg

置物も充実☆どれが好きでかな?!(笑)
d0104926_3391773.jpg

d0104926_3395892.jpg
d0104926_3401788.jpg
d0104926_3404176.jpg

d0104926_341078.jpg
d0104926_3412223.jpg

そしてこちらはお庭における小さなお家☆小さなお子さんのいるお宅で見かけます^^
d0104926_3421617.jpg
d0104926_3423625.jpg

d0104926_3432745.jpg
d0104926_3435917.jpg

みんちゃんが、これ!ほしい~~って♪クスクス><
d0104926_3443117.jpg

私はこれがほしかった^^
ハーブや野菜ここならしっかり育てられそう~☆
d0104926_3453653.jpg

でも!!
でも!!
結局見るだけ~~。(爆)
1時間も楽しく過ごしてしまいました^^
お店の人~~ごめんなさい><(笑)
でもいつか物置は買います~~!!←ここで言っても伝わらないけど。あはは・・・


お忙しいと思いますがお店のお茶目な置物たち&お手軽ポークソテーに3つの応援クリックしていただけると励みになります^^
いつもありがとうございます^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪~オフ会のお知らせ~♪
ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!
前回の様子はこちらからご覧ください♪
2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-01-29 03:57 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム