Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪

超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0312389.jpg


ぐふふふふふ~~←不気味な笑い。
まだ!!今年はお餅があるの^^

いつもはマッチ売りの少女のように大事に大事に1個ずつ使うのですが、今年は太っ腹~~☆毎日のように食べてます!(笑)
まだお餅残っている方いませんか?
残ってない方はまた来年。←って・・先すぎる?!(笑)
お餅のない方は餅の代わりにコロコロにしたご飯でも美味しいかも!今度そちらは試してみます^^
そしてまだ残っている方はぜひぜひ作ってみてくださいね☆

美味しいお餅ととろ~りチーズそしてお味のポイントにねぎを入れてじゅわ~とうま味いっぱいのベーコンでくるっと巻いてフライパンで焼くだけです☆

チーズとベーコンの塩気がかなりあるので私は何も調味料は使いませんでしたが、濃いお味のお好きな方は塩、胡椒で味を調えてくださいね♪

レシピの前に!!

子供も喜びお手軽おやつに3つの応援クリックお願いします。
お手数おかけします!よろしく^^いつもありがとう~♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料 4個分 (2人分かな?食べる方次第。笑)

ベーコン 4枚
切り餅 1切れ (手で4等分に出来るものを使いました。)
ねぎ 適量
とろけるチーズ 1枚 (薄いパンに乗せるものがありますよね?!それを4等分して使いました。)

バター 大さじ1

作り方
1、ベーコンの上にねぎの小口切りとチーズ1/4枚とお餅1/4切れを乗せる。
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0435066.jpg

2、手で押さえる。
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0442310.jpg

3、方向を変えながら全面をなるべく隙間がないようにベーコンで包み、端をつまようじで止めておく。(今日は私はつまようじなしで挑戦してみました^^)
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_045631.jpg

超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0461147.jpg

4、フライパンにバターを熱し、そこにベーコン巻を入れて、強火でまず両面に焦げ色をつける。
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0465514.jpg

5、蓋をして弱火で蒸し焼きにして(約5分)。
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_335344.jpg

6、中のお餅が柔らかくなったらつまようじを取り除き盛り付けて出来上がり☆最後にアサツキの小口切りをベーコン巻の上に乗せて飾り付けをしました^^
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0474392.jpg


*ポイント*
隙間からお餅やチーズが溶けて出てくることがありますが、あまり気にしないで焼いてくださいね^^
最初に巻くときに丁寧に隙間がないように巻くのも形よく仕上げるコツです。(笑)
ちょっと形をキープするのが難しいけれど頑張って~♪(笑)

超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0561446.jpg

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_0563968.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

のんちゃん!本当に本当に本当に!!←しつこい!(笑)心のこもった愛のあるご紹介ありがとうございます!これからももっともっとみんなで美味しいものを海外でも食べようね!すっごく嬉しかった♪

☆2000_11_03ちゃん~!早速タラのバルサミコはちみつソース作ってくださってありがとう!励みになります☆いつもありがとうございます^^

ゆんちゃん!ご紹介どうもありがとうございます♪

meiz-bikちゃん☆鶏皮とキャベツのネギ黒胡椒炒作ってくれてどうもありがとう☆すぐにこうしてお声を聞かせていただいてすご~くうれしかったよ^^

ヨウイチさん☆漬けこみチキンサラダ気に入ってくださって嬉しい☆ご紹介ありがとうございました~^^

☆ケイパンちゃん~!こくうまパリパリ浅つけお弁当に入れてくれて嬉しいん~☆いつもどうもありがとうございます♪

☆きなこちゃん!チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース作ってくださってありがとう♪ラップは作らなかったけど、途中チキンにマヨネーズをかけて!!うんうん!おいしいと思う~~☆(笑)温かいコメントもありがとう♪

mucci194ちゃん!素朴だけど、素材の旨みを生かした、美味しいおかずでした。ってご紹介本当に嬉しかったです!どうもありがとう☆

本当にいつもたくさんのコメントありがとうございます!
前の記事にコメントをくださった場合、見落としてしまっていることがあります。
出来ましたら最新記事にしていただけるとありがたいです^^

今日の食卓にいかがですか♪
タラのベーコン巻き☆バルサミコ照り焼きソース←ベーコン巻き巻きにこってる私^^
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3321299.jpg

イギリスで大満足なTHE!日本のお弁当♪ッ←また食べたくなりました~^^
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3315892.jpg

最優秀副菜賞!わかめと玉ねぎのまろやか炒め☆ ←かなり人気です☆
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3313022.jpg


昨日はビジネスパートナーのMちゃんと一緒にお買い物&ランチへ!
お互いすごく忙しくなってしまい、なかなか仕事以外でのんびり会えることも少ない今日この頃!
朝は張り切って9時半に家に集合!(笑)←早っ!
で!!まずは腹ごしらえ☆
おじやで朝食!←朝食までご一緒~~るん☆
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_37394.jpg

鶏胸肉を使ってのレシピ試作品☆完成までもうちょっとって感じです^^

その後は街へお出かけ~!!

ぶらぶらとウインドーショッピングしながら歩いているだけでも楽しい~!!(笑)

あっという間にお昼☆(笑)

さて!
今日はどこで食べようか~~?!

いつもこの窓ガラスの前を通るたび、横目で美味しそうだ~~って思ってたお店に決定!
こういうときの決断力は私もMちゃんも早い~~!(笑)

今日は横目で見るほうから横目で見られる方へチェンジ!~。あはは。
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3103192.jpg

思い切りうらやましがらせよう!な~んて♪(笑)

で!!!!今日はこれだよ!!これ!!
びっくりしないで~~!!(笑)
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3122199.jpg

なんでかというとランチのセットメニューにお茶も含まれてたので、、、、なんか流れでこうなりました。(苦笑)
次回はビールも飲もう!!

前菜は!
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3132953.jpg

すごくゴマが香ばしくって美味しかった!!

Mちゃんはタイ風しゅうまいを頼んでました^^

そしてメインは!!
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_3143078.jpg

あはは。名前がややこしくてすぐに忘れちゃう~~。
豚肉の炒め物♪
かなりスパイシーで好みでした^^

Mちゃんはタイ風のラムカレー!
一口いる??って聞かれたけど・・・ごめん。。やっぱりラムは苦手。。。
で、Mちゃん一言!
これ、なんか中華食材のスーパーの味がする・・・って。

え??Mちゃんスーパー食べたことあるの????なんて言いながら、、、でもなんとなく言っている意味はわかるな~~って。(笑)
はっきり言うと、美味しいのかそうでないのかちょっと不明な味だったらしい。(苦笑)

その後デザートは二人で半分ずつしよう~~!ダイエットしてるしね!って。。。

でも、、、やめたらいいのに気休めに半分ずつ食べる私たち。
ああ~こういう意見もすぐに一致☆(爆)

悩んでたらお店の人が勧めてくれました!
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_318770.jpg

これはとっても美味しかった!!また食べたいな~~!
でもでも、、このカロリーの半分だとしても、、やっぱりカロリーがすごいのだろうな・・・(苦笑)

超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪_d0104926_321509.jpg

あ、、それとタッパー12個!!

なんかめっちゃ地味なお買い物だったけど、、、楽しい時間過ごせました♪

お帰りのまえに!!

美味しい簡単おやつとナプキン30枚でなんか嬉しくなっちゃった私に!!(笑)3つの応援クリックお願いします^^
いつもありがとうございます!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪~オフ会のお知らせ~♪
ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!
前回の様子はこちらからご覧ください♪
2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-01-27 04:49 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム