Woman.excite
ブログトップ | ログイン

タラのベーコン巻き☆バルサミコ照り焼きソース

d0104926_232130.jpg

イギリスはやっぱり島国☆比較的お魚の種類も豊富です!ラッキー♪
しかも皮も骨もきちんと取ってあるものまで買えるんです!(笑)

今日はそれをうま味たっぷりのベーコンで巻いて、コクのあるバルサミコとはちみつの照り焼きソースで頂きましょう☆はちみつが苦手な方はみりんや砂糖で代用出来ます^^

淡白なタラもこうして食べたら大満足!!
ご飯にもパンにもよく合います☆

見た目は豪華だけど調理時間は約15分☆
ぱぱっと作ってリラックスタイム=ワインタイム!(笑)
ぜひお試しください~♪

レシピの前に!!

おしゃれなお魚レシピに3つの応援クリックお願いできるととっても嬉しいです♪
よろしくお願いします☆いつもありがとう~♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料 2人分

タラ 大2切れ (約230g)
ベーコン4枚

オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片


バルサミコ酢 大さじ2
白ワイン 大さじ 2
はちみつ 大さじ1 (みりんや砂糖で代用できます。)
しょうゆ 小さじ2(ベーコンの塩気があるのでお好みで加減してください。)

作り方
1、タラは食べやすい大きさ(8切れ)にして、ベーコンは半分に切っておき、Aを混ぜ合わせておく。
d0104926_253050.jpg

2、ベーコンでタラを巻きつけていく。
d0104926_265413.jpg

3、フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクスライスを入れてきつね色になったらニンニクは取り出しておく。
4、そこにたらのベーコン巻きをつなぎ目を下にして入れて、両面こんがり焼き、中まで火を通す。
5、Aを加えて途中ひっくり返しながらソースがとろりとしてくるまで煮詰める。
6、盛り付けてスプーンでソースをかけて最後に取り出しておいたニンニクを上に乗せて完成!
d0104926_274449.jpg


満足お魚レシピ!!お試くださいね♪

*ポイント*
1,4の過程でベーコンのつなぎ目を下にして焼き始めれば外れることはありませんでしたが、心配な時はつまようじで止めて盛り付ける時に外して召し上がってください☆
ベーコンの塩気があるのでしょうゆの量はお好みで加減してください。イギリスのベーコンは日本のものより少し塩気が多いような気がします。

2,タラの大きさによって切ったときの数が微妙に違うと思うのでそのあたりは臨機応変に対応してください^^


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

みんみんちゃん!うれし~~!!た~くさん作ってくれてありがとう!おととい紹介したばかりのサーモンも作ってくれてる~~^^素敵なご紹介THANK YOU!

☆ macoan ちゃん☆早速白菜グラタン作ってくれてありがとう☆嬉しかったよ~~♪いつもどうもありがとうございま~す!

☆ラドクリフちゃんも~~!白菜グラタン!!(笑)なんだかイギリスチーム←(なぜかチーム化してる^^)に人気かも^^どうもありがとう☆うれしかった~~!!

mahos-tableちゃん豚肉の海老ハーブ巻き作ってくださってありがとう!!一人で完食してしまったのね~~あはは。罪作りなレシピ!なんて最高のほめ言葉です☆ありがとう!

ゆんちゃん☆いつもありがとうね~^^

ikehana88 ちゃん!ころころチキンカツ作ってくれてありがとう!それと、「天ぷら道場」で習った(爆)てんぷらも!!わはは。いつもありがと~☆

今日の食卓にいかがですか♪
あったか、やさしいお味☆白菜スープ←温まるやさしいお味☆
d0104926_295522.jpg

9分でえのきと豆腐とわかめのトロトロ煮←トロトロがたまりません~☆めっちゃヘルシー☆
d0104926_211682.jpg

Hummusでスペシャルサンドイッチ←ランチに最適☆おいしいです^^
d0104926_2114482.jpg


そして!!仲良しいずみちゃんのお料理の本が昨日発売!!
d0104926_2121125.jpg

野菜と塩、しょうゆ、味噌があれば作れる簡単レシピですって~~☆←ご近所会話風^^
3月に一時帰国するのでその時に買うぞ~~♪
いずみちゃん!おめでとう~♪
いつも日本に行くと美味しいお料理でおもてなししてくれてありがとう!(笑)
また食べに行くからね~~!←強引^^

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪~オフ会のお知らせ~♪

ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!

たくさんの方がすでに参加表明してくださってとっても楽しみになってきました~^^
まだ締め切りに時間があるのでぜひぜひ都合がつく方いらしてくださいね♪
前回の様子はこちらからご覧ください♪

2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
そうそう!!☆この前のおばちゃんからやっと連絡がありました~~!!(笑)

とにかくみんな初めて味に驚いてたわよ~!作り方聞かれて得意げに教えてあげたそうです^^
他のレシピも知りたいので今度お教室の時は絶対知らせてね!!きっとお嫁さんも一緒に行くわよ!!って言ってくれました♪

そして、ユリの花は開いたの??って聞いたら、、ダメだったって。。←びっくりしませんが~~。(爆)

とにかくこうして電話してくれたこと、興味を持ってくれたことがとっても嬉しい~~☆

そして!!お料理教室のお知らせ!

2月13日(土曜日)バレンタインイヴクラス!←勝手に命名(爆)

すでに2組のカップの(4人)の方々は決まっています^^(ありがと~~☆)
6人~8人ぐらいのお教室がとっても和気あいあい楽しくにぎやかなのでもう1カップル募集したいと思います☆
場所は電車でロンドンウォータールー駅から南に約45分です。費用は1人30ポンドです。

興味のある方は鍵コメにてお申し込みください。
今回は1組なので申し訳ありませんが先着順にさせて頂きます。
結婚生活18年目の私にフレッシュな風を吹き込んでください(爆)

お魚とお肉の美味しいいコラボレシピに応援していただけるとうれしいです(^O^)☆
週末にも関わらず遊びに来てくださってありがとうございます^^楽しい日曜日をお過ごしくださいね☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2010-01-24 02:17 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム