Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース

チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_158426.jpg

チキンはとってもお手軽で美味しいですね♪
たぶん我が家でも一番登場回数が多いかもしれない^^
だからこそ同じ味付けでは飽きちゃいますね。
なるべく毎回違うような味付けにして家族に「また~~??!!」って言わせないように工夫してま~す♪

かりっと焼いた皮とジューシーな鶏肉に豆板醤と玉ねぎを使った特製ソースでいただきます☆
ポイントは一緒に入れるフレッシュトマト☆
それと玉ねぎを入れるだけでお店のような味わいのある美味しさです!

そして、これを応用してランチにはソフトトルティーヤを使ったラップを作りました☆
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_159811.jpg

イギリスのスーパーや売店ではトルティヤーラップは人気で売られていますが、絶対こっちのほうが美味しい!!(笑)
懐かしの照り焼きチキンサンドっぽい味わいです♪

また食べたくなるお味!ぜひお試しくださいね☆

レシピの前に!

自信作!絶品チキンソテーに(笑)ぜひ^^3つの応援クリックお願いします♪
レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

鶏もも肉 大2枚

トマト 1個

ごま油 大さじ2


豆板醤 小さじ2
しょうゆ 小さじ2
水 大さじ1
酒 大さじ1(白ワインで代用可)
みりん 大さじ2
玉ねぎすりおろし 大さじ1強

作り方
1、トマトはみじん切りにして、Aを混ぜておく。
2、フライパンにごま油を熱し、鶏もも肉の皮を下にして強火で焦げ色がついたらひっくり返す。
3。火を弱め鶏肉の中まで火を通し、トマトのみじん切りとAを加えて強火で全体を沸騰させて完成。

今日は飾りにルッコラを使いました♪

*ポイント*
1、最後はフライパンの中身全体が沸騰するまで調理してください。
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2104037.jpg


とっても簡単!(笑)
トマトのみじん切りとソースを準備しておけば忙しいときにあっという間にメインができちゃいます♪(笑)

そしてこれをトルティーヤに包みました☆
中身は・・・
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2131645.jpg

至ってシンプル♪(笑)
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2151726.jpg

チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2153492.jpg


チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2461147.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_2482759.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

のりえちゃん!早速納豆パスタありがとう!素敵なご紹介うれしかった^^これからもよろしくね♪

とまとママ ちゃん!もっちりチヂミ☆作ってくれたのね~~☆いつも温かい交流どうもありがとうございます♪美味しそうでした^^レシピブログへのつくれぽもうれしかった☆

☆arisyu164ちゃん白菜入りコーンスープ!すぐに作ってくれたのね☆ありがとう!ホワイトソースも活用してくださってうれしい☆いつも温かいコメントも感謝☆

ゆんちゃん!ありがとうね~☆いつもうれしいよ~ん♪

☆ ラドクリフ ちゃん!うふふ!そうそう!お料理いろいろアレンジして楽しんで~~☆枝豆!ナイスアイデア!!(笑)作ってくださってありがとう☆

さてさて!!

実は・・・今朝起きたらまたまた雪~~><

でも、朝、学校から今日は学校ありますのメールをもらいました。

イギリスは雪でもチェーンを車に装着させないので、ものすごい雪道を怖々出発!!

ひや~~ん。つるっ・・・><

家は幸い4WDの車なのですがそれでも滑る・・・

いつもは鼻息荒く日々過ごしている私ですが、今日はまずは安全!ということで亀のような気分。(笑)

そして学校までの距離の半分ぐらいに着いた時にケイタイメール。。。

いやな予感・・・

みんちゃんの学校休校。。。←え~~?!でも、でも、朝一番メールではあるって言ってたのに><

でも、ハリーの学校からまだ連絡がないので、前に進むしかない。
そしていつも25分で行かれる道のりを今日は1時間30分かけて到着!ひ~~><

それでもとりあえず無事着いた安堵感でいってらっしゃ~いって笑顔で見送る私。

帰りに、トイレに行きたいのにな~~。。。と思いつつも自分の教えている学校はとりあえず開いていると言うことなので行かなくっちゃ!!←責任感。(笑)

亀はまたゆっくり走りだして、、やっと家の近くまで来たときに・・・

ケイタイが鳴る・・・

いやな予感・・・

やっぱり!

ハリーからで先生も生徒もまばらなので今日はもう帰っていいとのこと><

で、、、またまた亀はUターン。(涙)

なんでこんな日に往復してるの~~><この短時間に!!(怒)

とたん!トイレのことも思いだして行きたくなる~~><

がしかし、、、この近くにはお店もないし、、、走るしかない。。。

ようやく着いた時にはハリーの顔より、隣にあるファーストフードのお店しか目に入らなかった!

ト、ト、トイレ~~><

朝からすでに3時間近く休みなく走らせていたので、とりえずここでコーヒーブレイク!(笑)

もうこうなったらやけ食い~~!
中途半端な時間だったけどセットメニューでガッツリ食べてしまいました!←ブランチ?

私の学校からも今日は来なくていいからとメールもらったのでこんなにゆっくり出来ちゃった。(笑)

帰りも慎重に運転して帰って、早速クッキングタイム☆

最初はみんなでチキンソテーを白いご飯で試食!おいし~!←さっきブランチ食べたのに~~。(笑)
その後トルティーヤーラップにして2度楽しみました☆←食べすぎ~~!(笑)

で!!!

今日はすでに体力消耗~~!!

この雪にリベンジ!!

朝、私を苦しめた雪を楽しんじゃえ~~!!(笑)

チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_23734100.jpg


お風呂場から見える雪景色♪
チキンソテー☆ピリ辛オニオンソース_d0104926_238024.jpg


午後風呂!最高!
ビールがほしくなりました。(爆)

お帰りに!!ひぇ~~な本日の出来ごとに(笑)応援していただけるとうれしいです(^O^)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪~オフ会のお知らせ~♪
ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!
前回の様子はこちらからご覧ください♪
2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-01-14 03:05 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム