Woman.excite
ブログトップ | ログイン

魅惑のもっちり!かにかまとねぎのチヂミ風 & お買い物へ行こう♪

d0104926_19151.jpg

雪が積もっていてなかなかお買い物に行くのもままならない今日この頃。
でも!!そんな時こそ手持ちの食材で美味しいお料理考えるのも楽しいですね♪

冷蔵庫の中を覗いたら、かにかまが私を呼んでいた~~(笑)

これを作ったのが夕方だったのですっかり気分はおつまみを作ろう!でした。あはは。

具を混ぜて焼くだけの超簡単おつまみレシピ☆
薄く焼くのであっという間に焼きあがります☆

かにかまとねぎ!そして風味豊かな干し桜エビとゴマ入りで美味しさ120%!

日本は明日もお休みですね☆
夜ののんびりタイムに早速作ってみてはいかが?

やめられない止まらないおつまみに!3つの愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします♪

レシピブログもぜひよろしく(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2枚分

かにかま 6本
ねぎ 1本

水100cc

ごま油 大さじ2


A
干し桜エビ 大さじ2
鰹節 小1袋 (3g)
いりごま 大さじ3
鶏ガラスープの素 8g
小麦粉 大さじ4
片栗粉 大さじ5


作り方
1、カニカマは手で裂いて、ねぎは千切りにし、大きめのボールにAを加えて手でよくなじませる。
d0104926_1141251.jpg

d0104926_1123291.jpg


2、水を加えて手でよく混ぜる。
d0104926_1131833.jpg

3、フライパンにごま油を熱しそこに2のタネの半分の量を入れて指先で薄くのばして焼く。
d0104926_114524.jpg

4、裏返して、裏側にも焦げ目がついたら出来上がり☆残りも同様にして焼きましょう。
d0104926_1154713.jpg


*ポイント*
具を混ぜるときは手のほうが均等によく混ざります♪

♪~オフ会のお知らせ~♪

クリスマス前はイベントモードでイギリスも盛り上がっていますが、終わっちゃったあとは、嵐の後の?!(笑)静けさ。あはは。
なんか楽しいことないかな~!なんて思ってたら今回も☆ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!

すでに何人かの方から参加しま~すとメールをいただいています^^
初めてなのでドキドキ!っておっしゃってらっしゃる方もいらっしゃいますが、大丈夫^^前回のオフ会も美味しいものに囲まれて和気あいあい!初対面でもあっという間に昔からのお友達状態。(笑)
参考までに前回の様子はこちらからご覧ください♪←ここ^^
前回オフ会で、忘年会のお約束をしたのに、年末は日本へ一時帰国したりで出来なくってすみませんでした~><都合が合えばぜひお会いしましょう♪

2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの方と楽しい時間を過ごせたらうれしいな^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ちるちるちゃん
☆ 2010-01-10 12:50 の鍵こめちゃん
☆ケイパンちゃん
☆Emmental Cheese ちゃん
☆A・Sちゃん
ゆんちゃん
ままんちゃん
tonkichi-UK ちゃん
little-lambちゃん
☆ヴーちゃん
island-hiroちゃん
柚子ちゃん
☆なほちゃん
☆まなちゃん
とってもうれしかったです♪また元気出た~~!(笑)

さてさて!
冷蔵庫の中身がだんだん少なくなったので、思い切って家族でリュックサック背負って、スーパーへ行ってきました^^

まだ車道も凍っているので今日は歩いて行こう☆
準備はいい?(笑)出発で~す!

d0104926_1352997.jpg
d0104926_1354398.jpg
d0104926_136427.jpg

あ、、字が薄い~~><ナルニア王国↓って書いたの^^
d0104926_1365068.jpg
d0104926_137194.jpg
d0104926_1375452.jpg

d0104926_1413152.jpg
d0104926_141523.jpg
d0104926_142169.jpg
d0104926_1423922.jpg
d0104926_143104.jpg
d0104926_1433640.jpg

d0104926_1451711.jpg
d0104926_1454040.jpg
d0104926_146029.jpg
d0104926_1464268.jpg

でもね、、、
d0104926_1471214.jpg

d0104926_1474958.jpg

すごすぎる~~><
なんかこの光景みて不安になっちゃう。。。
私も出来るだけ買っておかなくっちゃ~~って。(苦笑)
人間の心理なんてそんなものですね。

トイレットペーパーも残りわずか!
ああ~これだけは私も買わなくっちゃ!!ゼーハーゼ―ハー><
とりあえずゲット!4ロール!(笑)
あとは日曜日用のローストビーフも!
かろうじて残ってた!よかったよ。ほっ♪
d0104926_151540.jpg

d0104926_1521760.jpg
d0104926_1524127.jpg

d0104926_1535719.jpg

d0104926_1531478.jpg

d0104926_1542354.jpg

d0104926_1551393.jpg


いつも車を使ってばかりですがたまにはこういうお買い物も楽しかった^^

お帰りの前に(^_-)-☆☆☆

イギリスで一緒に歩いてお買い物!楽しんでくださったら応援クリックをしていただけるとうれしいです(^O^)
いつもありがとうね!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム