Woman.excite
ブログトップ | ログイン

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0103367.jpg

さむ~いイギリスです。
昨日は体の温まる塩鍋レシピご紹介しました!
和食大好きな家族ですがやっぱり交互ぐらいに洋食も食べたがります♪

いつも、娘は胸肉だと半分ぐらいの量を食べるので、今日もそのつもりで出したら、あっという間に完食!おかわり~~って言ってくれました^^主人もこのソースいろいろ使えそうだね!なんて珍しいまともなコメント(爆)
うちの家族には気に入ってもらえたようです^^

今日は淡白な鶏胸肉をこっくり美味しいサワークリームを使ったソースで煮込みました。
弱火でじっくり!でも火が通りやすいので20分もあれば大丈夫☆
このソース!特に工夫はないけれど(笑)それぞれの材料がとっても美味しく絡んで最高です☆

レシピをみてお手軽さ納得するはず!(笑)
ぜひお試しください☆


レシピの前に^^

タイトル通りのおしゃれな簡単料理に!(笑)3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆

レシピブログも参加中です☆お手数おかけします!こちらもよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

鶏胸肉 大2枚

ベーコン 2枚
バター30g
白ワイン 70cc
サワークリーム 150cc
チェダーチーズ 70g
固形コンソメ 1個

ドライパセリ 適量←フレッシュパセリを刻んだ物のほうが風味がよい。

1、フライパンにバターを中火で熱し、細く切ったベーコン、鶏胸肉を入れて、肉の周りの色が変わってきたら裏返す。
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0154676.jpg

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0162689.jpg


2、火を弱火にして、白ワイン、サワークリーム、固形コンソメを砕いて加え、アルミホイルをして約10分加熱する。
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0165331.jpg


3、ひっくり返して、肉の上にチェダーチーズのすりおろしを加えて、アルミ箔をかぶせて更に10分弱火で加熱する。
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_017139.jpg

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0173282.jpg


4、皿に盛り付けて上からドライパセリをふりかけ完成☆
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0175595.jpg

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0183034.jpg


付け合わせはジャガイモをゆでてバター&チャイブを絡めたものや炊きたてのご飯に少量のバターを絡めたものがよく合います♪

*ポイント*
1、ゆっくり加熱!
2、お好みで粗挽き黒コショウもとっても合います♪

ああ~~ダイエット!!ダイエット!!(笑)
と思いつつ今年は年が明けてこんなに経つのに体重減りません><(涙)
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0203482.jpg

ランチはプルプル食感のこんにゃくをジューシーな豚バラで包んで視覚で大満足!
でも、、ご飯食べすぎて・・・結局ダイエットのなってないかも。(苦笑)

♪~オフ会のお知らせ~♪

クリスマス前はイベントモードでイギリスも盛り上がっていますが、終わっちゃったあとは、嵐の後の?!(笑)静けさ。あはは。
なんか楽しいことないかな~!なんて思ってたら今回も☆ロビンちゃんが幹事をお手伝いしてくださるということでオフ会計画しました!

すでに何人かの方から参加しま~すとメールをいただいています^^
初めてなのでドキドキ!っておっしゃってらっしゃる方もいらっしゃいますが、大丈夫^^前回のオフ会も美味しいものに囲まれて和気あいあい!初対面でもあっという間に昔からのお友達状態。(笑)
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_0434496.jpg

参考までに前回の様子はこちらからご覧ください♪←ここ^^
前回オフ会で、忘年会のお約束をしたのに、年末は日本へ一時帰国したりで出来なくってすみませんでした~><都合が合えばぜひお会いしましょう♪

2010年2月27日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)
参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまたはロビンちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 2月10日(水曜日)

1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの方と楽しい時間を過ごせたらうれしいな^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆ @iちゃん
ちるちるちゃん
☆dauphineちゃん
ゆんちゃん
☆さとちゃん
☆KOOちゃん
☆aki*ちゃん
☆yappycafeちゃん
☆arcus-caelestis ちゃん
☆ maccha1020ちゃん
☆りんちゃん
☆ななちゃん
☆たろちゃん
皆さんどうもありがとうございました^^とってもうれしかった~♪
気をつけているのですがもしお名前抜けてたらお知らせくださいね^^

今日の食卓にいかがですか♪

お餅レシピ大集合☆
初代!お餅のころりん焼き 
2009年版 お餅のころりん焼き☆ごま風味
2010年版 お餅のころりん焼き メイプル黒ゴマ味
おやつに最高☆餅入り焼きおにぎり☆
もっちり美味しい!餅入りあずきホットケーキ
すぐできちゃう!!カリカリねぎ餅☆お焼き風
香り豊かな海老風味の磯辺焼き

フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_1211843.jpg
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_1213691.jpg
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_1215860.jpg
フライパンで!簡単チキンのサワークリーム煮_d0104926_1221918.jpg


雪景色は綺麗だけど、、、子供たち~~!学校へ行っておくれ~~。(苦笑)

お帰りに!!

豪華レストラン風なのに、超!!簡単チキンレシピに3つの応援クリックお願いします(^_-)-☆
いつもありがとう~☆楽しい週末を♪
そして日本の皆さんは3連休ですね~^^エンジョイ!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事については
こちらを読んでください。ご理解お願いします♪
by elliottyy | 2010-01-09 01:08 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム