Woman.excite
ブログトップ | ログイン

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_10245.jpg


一度食べたら絶対また食べたくなる美味しい1品。
味付けもごくごくシンプルにナンプラー!

豚バラの味わい深いコクでぷりぷり海老と薫り高いパクチー(香菜)を包みこみました。
一口食べるとふわ~っと美味しいお味が広がります☆

パクチーが苦手な人はバジルや、ニラ、チャイブ、アサツキなどで代用出来ます♪

ああ~また食べたいけど冷凍庫に大事にしまっている貴重な薄切り肉を使うのに勇気がいる(苦笑)
日本の皆さん!!
すぐに薄切り肉が買える幸せをかみしめて、これ!作ってみてくださ~い^^
あ、、海外の方も勇気を出して薄切り肉使ってください^^期待にこたえるお味です!!(笑)

レシピの前に^^

ランキングに参加しています。3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!いつもありがとう☆

レシピブログも参加中です☆こちらもぜひよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 2人分

海老 大8尾
豚バラ薄切り肉 8枚
パクチー(香菜) 適量

ごま油 大さじ1
ナンプラー 大さじ1
ライム汁 1/2個分←レモン汁で代用可

作り方
1、
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1261727.jpg
  

2、
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1263256.jpg


3、フライパンにごま油を熱し・・・
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1273175.jpg


4、
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_128345.jpg

ナンプラーを加えて絡めたら、火を止め、最後にライム汁を入れて混ぜて完成!

今日は赤と緑のチリの輪切りを飾りました♪
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1283425.jpg


ビールにも、ご飯にも合いますよ☆
冷めても美味しいのでお弁当にもGOODです!

デパ地下の試食コーナーのように、、、皆さんも試食してみる?(笑)
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1344239.jpg


リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1363637.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1385440.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

昨日は家族で主人のお誕生日パーティー!といっても4人ですが。(笑)
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1555649.jpg

前菜とテーブルセッティング完了
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1575744.jpg

さて!!デザートとメイン作らなくっちゃ~~!
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_140491.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1415675.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1422610.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_143892.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1435919.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_324356.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_1443222.jpg

みんなでクリスマスの楽しかったことや初登校の1日を話しました^^
その後、リビングでくつろいでいると・・・
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_145041.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_146188.jpg

リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_147354.jpg

え~~~??!!
慣れないデザートを頑張って作っちゃったので大雪!!??ウソでしょ~~?(爆)
こんな偶然って・・・(汗)
また雪が見た~いって時にデザート作ろうと思いま~す!

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
くだもちゃん
☆ヴーちゃん
☆akageno-annちゃん
☆ lapin ちゃん
ゆんちゃん
kazuちゃん
☆ケイパンちゃん
皆さん本当に温かいご紹介&ご報告どうもありがとうございました♪すごくうれしかったです^^
また手軽に作ってみたい!と思っていただけるようなおしゃれな簡単料理!たくさんアップしていきたいと思います!

今日の食卓にいかがですか♪
残った白菜で!おかか風味のさっぱり柚子胡椒炒め☆ ←エキサイトウーマンの美味しいに掲載されました♪
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_263761.jpg


お手軽ランチ☆納豆炒り卵丼←ほっとこんな素朴なもの食べたくなりませんか?
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_26720.jpg

あっさりおいしい☆しらすのしっとりふりかけ風♪←だいすき~~☆でもしらすがない><(涙)ある人ぜひぜひ食べてみて^^
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き_d0104926_254624.jpg


結局今日は子供たちの学校はお休みになってしまい、自分やりたいことの半分も出来なかった~!だって一緒に遊び呆けてたから(笑)
明日はその様子をアップしま~す^^
幻想的な景色に本気で感動!雪の中体を張ってカメラ小僧してきました!エッヘン!

そんな寒い日には美味しいさっぱり塩味鍋!しかも日本以外でも手に入りやすい食材だけで作ってみたら・・美味しいヒット!!(笑)明日ご紹介します!

お帰りの前に!

お手数ですがポチポチポチっと応援お願いしま~す☆(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事については
こちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2010-01-07 03:10 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム