Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カニとカイワレ大根のからしマヨ和えチコリボート

d0104926_2350956.jpg


簡単華やかスピード前菜☆
缶を開けてかいわれを調理ばさみで切って、からしマヨネーズとレモン汁を混ぜるだけ☆
チコリボートに乗せてとってもかわいいでしょ^^

1分で完成!(笑)
その分メインに力が入っちゃう~~♪
作り置きもできるし、癖のないお味!日本人の方にも、外国人の方にも好まれるおしゃれな前菜です☆
オードブルとしてドリンクと一緒にお出ししてもいいですね^^

ランキングに参加しています。3つの応援クリックお願いしま~す(^_-)-☆☆☆
お忙しいところお手数おかけします!いつもありがとう☆

レシピブログも参加中です☆こちらもぜひよろしく~(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 4人分

チコリ 8枚

カニ缶 大1缶(中身約120g)
カイワレ大根 1パック


マヨネーズ 大さじ4
からし 小さじ1
レモン汁 大さじ1

オプショナルでプチトマトやざくろなどのかわいい色の物を飾ると華やか☆

作り方
1、ボールによく汁気を切ったカニ缶の中身を入れ、カイワレ大根を調理ハサミで切って加える。
2、小さな器にAを良く混ぜ、1の中に加えて全体をむらなく混ぜチコリの上に乗せて完成。
d0104926_1484465.jpg


ポイント*カニ缶の汁気をこれでもか~~というほど絞ってください。この過程をしっかりしないとイギリスで買えるカニ缶は臭みや匂いがかなり残ります。頑張って~~!(笑)
d0104926_0328.jpg


そして、今日飾りに使ったのはこれ!
d0104926_041980.jpg

d0104926_044879.jpg

イギリスではこんなに食べやすくなって売ってるんです^^
ザクロはちょっと甘みもあってお味のアクセントにもなりました♪
手に入らないときはプチトマトを4等分に切って飾ってもいいですね♪

子供のころに良く毛ガニを食べました^^
我が家は全部最初に取り出して身をマヨネーズであえて食べるのが定番でした^^

そのカニの中身を取り出すのは父の役目だったのだけど・・・時間かかる~~><
子供心にこんなに必死なのに食べるの一瞬って辛すぎる!と思いながらも一番食べてたかも!(笑)

今日は毛ガニじゃないけれど目をつむって毛ガニ~~って思い込んで食べてみよう!(笑)←安上がりな私^^

まだこれ食べてません!←試食のみ^^
作りたてほやほや(笑)

今日は主人のお誕生日☆

前菜は作っておけるので先に作っちゃった☆
d0104926_0121210.jpg


そしてテーブルセッティングも!(笑)
d0104926_0113895.jpg

d0104926_0111832.jpg

d0104926_013175.jpg
d0104926_0132067.jpg
d0104926_0134589.jpg

飾りじゃないのよ~プラムは~~♪って思わず懐かしい歌を歌ってしまいそう。あはは。
d0104926_0144027.jpg


さて!今からメインそして!珍しくデザートに挑戦!
珍しすぎて明日は雪になるでしょう~!(爆)←でももしかして本当にそんなことになっちゃいそうなぐらい寒いイギリスです。(笑)

ランキングに参加しています!3つの応援のクリックお願いしま~す☆(笑)今日も楽しい1日になりますように♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム