Woman.excite
ブログトップ | ログイン

南仏でクリスマス2 プレゼントとランチ♪

昨日に引き続き!クリスマスの楽しいひと時!
ずっとシャンパングラスとカメラを話さず(爆)過ごした1日。ああ~~思い出に残るわ!うふふ♪

とにかくとってもお天気が良くて気持ちの良い始まりでした!(笑)

みんなが教会から帰ってきたので早速ローストターキーの準備!
d0104926_282191.jpg


ターキーを焼いている間にこのお部屋でプレゼントオープンタイム♪
d0104926_255136.jpg

シャンパンのおかげで英語だって流暢!(爆)

では!今日もみんな良かったら一緒についてきてね♪(笑)

出発の前に!

年末のお忙しいところお手数おかけします。出発の前にぜひ3つの応援クリックお願いします☆
いつもどうもありがとう(笑)☆
イギリス情報じゃないけど、主人の家族イギリス人ということで・・・(笑)

レシプブログにも参加中です♪こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





d0104926_2134453.jpg


手でターキーの中に詰め込みます☆

d0104926_2142813.jpg


d0104926_2145149.jpg

d0104926_2153310.jpg
d0104926_2155190.jpg

ものすごく美味しいパンなのでシンプルな具でも十分美味しい♪(笑)さすが~~!フランス!って感心してしまいました^^

焼いている間に・・・・(笑)
d0104926_2173629.jpg

d0104926_2181936.jpg

みんなウキウキしています♪
d0104926_2191550.jpg


でも、でも、、、
d0104926_2194153.jpg

え~~><
そんなことないよ!!

ほら!!
d0104926_2201034.jpg

d0104926_2205189.jpg

d0104926_224797.jpg
d0104926_2243291.jpg
d0104926_2245113.jpg
d0104926_2251987.jpg
d0104926_2253749.jpg
d0104926_226084.jpg

d0104926_2262983.jpg

そろそろ時間差で付け合わせのポテトや野菜の準備♪
d0104926_227622.jpg

前菜はこれ!
d0104926_22872.jpg

d0104926_2285830.jpg

ではそろそろお食事タイム☆
座って座って~~♪(笑)
d0104926_230717.jpg

d0104926_2292486.jpg

こだわりを持ってお取り寄せしたフォアグラ・・・
私以外のみんなは本当にうっとり美味しい表情で幸せそう。
でもレバーや内臓系のものが苦手な私。。。本当に本当につらいひと時でした。(苦笑)
しかも、こういうときのお食事タイムは夫婦は離れて座っているので、主人に食べてもらう訳にもいかず、、、頑張って半分、いや1/3が限界~><
でもね、このイチジクジャムとのコンビネーションは最高に合うと思いました!
このジャム他のものに合わせてみたいな~^^

d0104926_2363342.jpg

前菜ほとんど食べられなかった私は、このターキーの匂いでお腹が大合唱><(爆)ひ~~(照)

d0104926_2374831.jpg

d0104926_238161.jpg

ハム、チーズ、パン、ワイン!とにかくおいしーー!(笑)
義理兄夫婦はおもてなしにとっても慣れているので、ワイングラスを空にさせません!うれし涙!

子供たちには・・・
d0104926_240277.jpg


そして大人はこちら!もうこの雰囲気最高~~♪
d0104926_2413411.jpg

d0104926_2421080.jpg

義理兄が、「あ、、、ちょっとブランデーかけすぎたかも。。。」なんてつぶやいたので、そこは義理妹の私!笑顔で「大丈夫よ~~♪私もっとかけても平気!っていうかかけてほしいぐらい~~」なんてフォロー(爆)。
主人の、あきれ顔もワインの向こうで揺れてる~~。あはは。

もちろん!翌日は・・・・ご想像にお任せいたします。

いた、た、た、、、頭が~~><(苦笑)

続く・・・

留守中もたくさんの方がコメントを残してくださってありがとうございます♪
義理兄のおうちのPCは日本語では打ち込みはできないけれど読むことはできたのでみんながいない隙に早業で見たりしていました(笑)

お料理もたくさんの方が作ってくださって本当にうれしいです♪
みなさんどうもありがとうございます!
もしお名前抜けていたら教えてくださいね。

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆2009-12-29 01:20 の鍵コメちゃん!とってもとっても温かいコメントありがとう。本当に皆さんの温かい言葉にまたテンションあがってます!(笑)ちゃんと覚えてますよ~~♪(笑)これからもよろしくお願いします☆

☆けいぱんちゃん~☆いつもお料理作ってくれてありがとう☆サーモンのレモンクリームソース!私もはまりました!また年末のパーティーに作ろうかな~なんて思っています☆

☆りんちゃん!作ってくださってありがとう☆こうしてうれしいご報告を聞くと、とっても励みになります☆いつもありがとうね♪楽しい年末年始過ごしてね☆

ゆんちゃんいつもご紹介ありがとう~♪ヘルシーなお料理毎回楽しみにしています^^

☆ 紫 あずき ちゃん!本を見てお料理作ってくださっているのですね☆どうもありがとう~♪とってもうれしくコメント読ませていただきました♪来年もよろしくね☆

☆ロビンちゃん!いつもどうもありがとうございます♪作ってくださってとっても嬉しいよ~☆いつか一緒にお料理したいですね♪温かいコメントTHANKS!

☆シカちゃん!サーモン作ってくれてありがとう!そして温かいコメントもとっても嬉しかったです☆タラゴンそちらには売ってないんだ~残念。でも他のハーブでも美味しくできるよ~♪

☆姫ママ ちゃん!こんにちは☆本を見てお料理作ってくださってとってもうれしいです♪(笑)いつもやさしいお気持ち感じています^^こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします☆

☆kinachita ちゃん!ローストチキン作ってくださってうれしいです!(笑)来年は←気が早い。(笑)また違うバージョンのローストチキン考えようかな^^コメントどうもありがとうございました!励みになります~♪

ikehana88ちゃん!ローストチキン参考にしてくださってうれしかったよ~☆とってもとっても美味しそう☆私ターキーよりチキンのほうが好き!(笑)
急に食べたくなりました^^いつもありがとうね~♪

☆ロンスマちゃん!サーディンレシピ作ってくれてありがとう☆とってもうれしかったです♪旦那様も喜んでくださってよかった~^^

Satsuki みほ ちゃん!作ってくださってありがとう☆そして温かいご紹介もうれしかったです♪(笑)とっても遠い距離ですがこうして知り合えてうれしいです♪これからもよろしく☆

tonkichi-UK ちゃんうまうまチキン作ってくれてありがとう~☆いつもうれしいです♪(笑)美味しそうなお料理いっぱいイヴに食べたのね。(笑)

☆エルサト子ちゃん!お料理たくさん作ってくださってありがとうございます!励みになりま~す♪これからもよろしくお願いします☆

南フランスの旅は4泊5日☆クリスマス以外の日にもたくさんの美味しいものを食べました♪
明日は食べ物特集☆(笑)食いしん坊の皆さん~☆待ってま~す♪

お帰りの前に!(笑)

いっちゃんのクリスマス!楽しんでいただけたら3つのバナーに応援してくださるとと~ってもうれしいです☆
いつもたくさんの応援本当にありがとうございます!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


1、おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

2、パナソニック、素敵な奥さん、レシピブログさんのコラボで食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピをレシピブログさんのサイトでご紹介していただいています♪
食器洗い乾燥機で広がるアイデアレシピ←ちょこっとしたインタビュー掲載中。
牛肉のギネス煮込みレシピ


3、素敵な奥さん1月号(ただいま発売中)で食器洗い乾燥機についてお話させていただいています。
by elliottyy | 2009-12-29 03:41
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム