Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!

豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_4555293.jpg


豚バラ肉なのにさっぱり美味しい☆☆
セロリの独特なおいしい香りときゅうりのさっぱりが豚肉を美味しく変身☆

味付けは塩、黒コショウ☆
シンプルだけどそれぞれの持ち味を生かしているのでとっても美味しくできました☆

見た目もとってもにぎやかでしょ^^
週末のビール!ワインに!焼酎!!
そしてご飯と一緒でも感動の美味しさ~☆(笑)

作ってよかった~~って思える美味しいレシピ☆←作らなかったら後悔するかも。><な~んて大げさですが本当に美味しいです!お勧め~♪ぜひお試しください~☆

その前に!!(笑)

お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです!
いつもありがとう(^_-)-☆

レシピブログも参加中!ぜったいリピしちゃうぞ~(笑)!応援よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

おつまみ、おかずに大活躍☆今日も創作料理で参加します♪




材料 2人分

豚バラ薄切り肉 150g(海外の方で薄切りが手に入らないときはロース肉を棒状に切って代用可)
セロリ 軸の部分2本
きゅうり 1本

オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2片

塩 小さじ1/4強

黒コショウ 適量

レモン(オプショナル) 適量

作り方
1、豚バラ薄切り肉は適当な大きさに切り、セロリは筋を取って斜めに薄切り、、きゅうりは縦半分に切ってからそれぞれを斜めに薄くスライスし、ニンニクも薄くスライスしておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れて香りを出すようにじっくりきつね色になるまで加熱し、ニンニクは取り出しておく。

3、2のフライパンの中に豚バラの薄切り肉を加えて炒め、火が通ったら、セロリ、きゆうりの順に炒めて、塩、黒コショウをして火を止める。

3、器に盛り付けて、上からきつね色になったニンニクを振りかけ、更に黒コショウも振って完成☆
豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_531331.jpg


お好みでレモンを絞って食べるとさっぱり美味しい~!
豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_524645.jpg

ポイント*しゃしゃっと!強火で炒めましょう☆躊躇しない!これ大事☆

豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_54420.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

今日の食卓にいかがですか♪

柚子胡椒風味の油揚げ入り納豆パスタ
←すでに作ってくれた方ありがとう~!つくれぽうれしかった☆明日ご紹介させてね^^
豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_642327.jpg

ビールによく合う☆アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ和え←その名の通り☆ビールと一緒に☆
豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_6444952.jpg


鶏としめじのパルメザンバルサミコソース炒め←先日クックパッドさんで実施した『アサヒ飲料 サントネージュワインに合う簡単おつまみレシピ』の優秀賞に選んでいただいたレシピです☆
豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒め & ホームシック脱出法?!_d0104926_639383.jpg


サントネージュワインに合う簡単おつまみレシピ結果発表←こちらでご覧になれます♪

そしてイギリス在住の日本人の方々のための情報誌ジャーニー(11月12日号)にオイルサーディンレシピを3品掲載していただいています☆
ささっとできるごくウマ3選←サイトの左の上から2番目をクリックするとレシピに飛びます☆
明日レシピについて詳しくお話しま~す^^

そして昨日それに関連してちょこっと書いた私のイギリスでのホームシックの話・・・
たくさんの方からコメントいただきました。

やっぱり多かれ少なからみんな通る道・・
いや、、通る道というか、私も今でもたまに急に日本が恋しくなるのは事実。

今はかなり忙しいのでそんなホームシックになる時間もないけれど・・いいのか、、悪いのか。。(笑)

私のホームシック脱出法!参考までに!!

とにかく!家から外に出たらそこは外国~~!(←あたりまえだけど^^)なので!家の中はできるだけ日本を感じる環境にしちゃおう!

まずは!和食が断然多い!!(笑)←食って大事~~^^
来たばかりのころは主人にも悪いかな~なんて思ってイギリス料理も張り切って週2~3回ぐらい作っていたけど、もういい!といきなり吹っ切れて、作るのは私~~!!出された物は食べていただいてます。(爆)子供たちも和食大好きだからこれで円満!←主人以外?!(爆)とは言え、主人も和食好きなので喜んでいると思う~!

そして音楽は邦楽~!
口ずさむ曲だって日本語がいい~~!(笑)
一時帰国の時にお店に並んでいる売上トップ10の中から数枚買ってくるの^^
車の中だってお風呂の中だって邦楽!(爆)
最近はイギリス人である主人までも鼻歌で邦楽を!やった~!洗脳成功☆あは!!

読むものもやっぱり日本語のものが多い!
というより必要がない限り英語読んでません。(爆)
学校からのお手紙を読むだけでも結構神経使うし~~。たまに勘いをしてとんでもない間違えをしたり・・・
でもしょうがない!私は日本人!(笑)

でもね!やっぱりどうしてもこれから生活していくわけだから前向きにならなくっちゃ!(笑)
考えてみたらイギリスって外国の中でもすごく暮らしやすいと思えることもいっぱい☆

1、左側通行☆←日本と同じだから運転もしやすい~☆

2、英語圏←・・・英語だってまだ完ぺきじゃないけど生活に支障がない程度には成長したかな^^でもこれがフランス語とかイタリア語とかスペイン語、中国語なんかだったら絶対住むのは無理かもしれないとはいえそんな環境でも、毎日生活している日本人の方がいっぱいいらっしゃるんですよね^^本当に尊敬します。

3、イギリス国内とりあえず同じようなものが買える←チェーン店がいっぱいあるイギリス。だから北から南までほとんど流行りの物がある程度大きな町へ行けば買えるのもほっとする^^
でもでも、個人店が少なくなったと主人は悲しんでいますが・・・うん。。確かにそうも言えるな~。

4、和食を作りやすい食材が手に入る。←いろいろコメントいただくけれどイギリスで簡単に手に入るようなものでも手に入らない国にお住まいの方もいっぱいいるみたい。そう考えるとありがたいな~。季節感がなくていつでも手に入るオクラもやっぱりうれしいよ☆

5、イギリスで小さなみかんの一つの種類をsatumaって呼んでいるの。スーパーで見るとなんかすごくうれしくなっちゃう^^←単純~~!

今はPCのおかげで本当にいつでも好きなところへ飛んでいけるのも本当にうれしい!
ブログのおかげで今日も元気!

ちょっとホームシックな時はブログはじめてみるのもいいかも~☆←あ!!私みたいに毎日じゃなくてもいいんですよ~。(爆)

お友達も増えるし^^

私も始めたころはリンクの貼り方もわからなかったし、トラックバックの意味も知らなかったし、、、(汗)
こんなに長く続けているのが信じられない~~☆

そういえばテニスも!ゴルフも!編み物も><
何でも3日坊主なの。。いや、、1日坊主。(爆)

編み物教室なんて編み針セットを一万円も出して買ったのに初日の宿題で挫折。
編み針セット、、今も大事にしまってます。
いつか使うかも~~なんて思いつつ、、きっと使わないんだろうな~。あはは。

なんて最後話がそれたけど!←いつもか^^

とにかくどんなことでもいいから自分のやりたいことを見つけて忙しく!
これは私にはいいみたいです☆

みんなで頑張っていこう~!(笑)

昨日もコメントありがとう~!
たくさんの方にお料理作っていただいてます☆
明日ご紹介させてください!

今日も来てくださって本当にありがとう~~♪

お帰りに!

応援お願いしま~す(^_-)-☆
お手数おかけしま~す!いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-11-13 04:44
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム