Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_5323393.jpg

今日は仲良し4人組&ビジネスパートナーMちゃんも加わって楽しい女5人のハッピーランチ☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_5291233.jpg


みんな遠くから来れるので、お料理にも力入りま~す!!

今日は前もってみんなにリクエストもらいました!

お題が決まっているとこちらもお料理考えるのももっと楽しくなるしね☆

ということで!!


オーダー!←中居君風^^

キノコ料理!
揚げ物!
シーフード!

ではではクッキング開始~☆

その前に!

お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです(^_-)-☆

レシピブログも参加中で~す!ハッピーランチタイムにぜひぜひ応援よろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ほっとする和食満載☆!家庭料理で参加しま~す^^いつもありがとう☆




11時に到着~!!

ピンポーン☆

ドアを開けるとみんなの笑顔!

3歳なのにまだまだ態度が幼稚なスター君。喜びを尻尾で表現。
ぶん!ぶん!ぶん!
もう大興奮^^
みんなとってもきれいな服装なのに><本人構わずみんなに愛情表現してしまってる~~><ごめんね。(汗)

でもね、、私もわかるよ~~☆
うれしさ一緒♪

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_5282183.jpg

本当は暖炉つけようと思っていたのに、、忘れたよ~><
また今度ね^^

そしてテーブルセッティングは事前に準備!
女友達と楽しい時間☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_5332552.jpg
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_535226.jpg

前に遊びに来てくれたお友達からプレゼントされたカボチャもセッティングに使っちゃおう☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_534229.jpg

松ぼっくりも緑のなかに入れちゃえ~~^^
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_536459.jpg

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6182643.jpg

みんな~!こっちよ~~☆
座って座って^^
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6193279.jpg


これがおつまみ!!
白菜ナムル☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_620913.jpg

材料 5人分

白菜200g
ニンジン 1本

ごま油 大さじ1
ニンニク 1片
塩 小さじ1/2
すりごま 大さじ1

作り方
1、白菜を食べやすい大きさに切り(細めに)ニンジンは千切り、ニンニクは叩き潰しておく。

2、すべての材料をビニール袋に入れて口を縛って手でよく揉み完成。

そして!
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_621441.jpg


私は今からクッキング~☆
みんなは座って~~!
食べて飲んでしゃべって待っててね~~☆

よいしょ、よいしょ!!←作ってるいっちゃん^^

できた~~!!←スマップメンバー風☆

ロンスマちゃんのシーフードとTちゃんの揚げ物リクエストの合体☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6261959.jpg

いつもはサラダ油だけですが今日はお店のようにしたくってごま油を足して揚げました。
季節外れのオクラもイギリスでは買えちゃうのでこれも一緒に揚げました!(笑)

M子ちゃんのリクエスト☆キノコ料理☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6312975.jpg

材料 4合分

お米 4合

乾燥まいたけ 20g (200ccのぬるま湯で戻す。)
しいたけ 6個
しめじ 120g
えのき 130g

くわいの水煮缶 140g (オプショナル)←イギリスではwater chestnutsとして大手スーパーで売られています。(缶詰のタケノコが売っているあたりにありますよ~!!なくても美味しく仕上がりますので手に入らない場合もご心配なく^^
バター 35g

めんつゆ (2倍濃縮) 230cc

作り方
1、乾燥まいたけをぬるま湯で戻して、手で適当な大きさに裂いておく。(戻し汁は取っておく。)
2、しいたけは石づきを取り、薄くスライスし、えのき、しめじも石づきをとり、適当な大きさに手で裂いておき、くわいはすごく小さなさいころ型に切っておく。
3、鍋にバターを熱し、キノコ類を入れてしんなりするまで炒め、くわい、麺つゆ、まいたけの戻し汁を加えて炒める。
4、おコメを研ぎ、米4合に対して3、5合分の水加減にし、3、を汁ごと加えてスイッチを入れる。
5、炊きあがったら全体をよく混ぜ、しっかり蒸らして完成。

ちょっと中途半端な量でごめんなさい~><
夜ごはんもこのキノコご飯で済ませようと企みました。わはは。
とにかくこのバターと麺つゆが最高なので量を加減してぜひ作ってみてください☆
くわいのしゃきしゃき感もたまりません~!(笑)

そして汁ものは・・・
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_64558.jpg

今日はスペシャル!!
てんぷらで使ったエビの殻とシイタケ、かつおだしのトリプルだし!
お味噌と鶏肉のコク!そして蕪とニンジンを入れました!
作っていたら、家の中、なんか日本の旅館風の匂いが~~!(笑)
ちょっとお雑煮を思い出し、おもちを入れたくなっちゃった^^あはは。

そして!!このメンバーとにかくみんなお菓子作りが得意!!
感動の甘いものタイム☆持ち寄ってくれました☆THANKS!!
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6483019.jpg

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_649274.jpg

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6495185.jpg

たっぷりごまがたまらない~~♪
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6503753.jpg

スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_649155.jpg


そして一緒に飲んだのは!
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6511343.jpg

レモンのいい香り~♪
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_651479.jpg

たくさんの美味しいものに囲まれて究極幸せタイム☆
スマスマごっこ!オーダー何でも受け付けま~す!(笑)_d0104926_6522537.jpg

お名残り惜しい気持ち一杯・・・でも、、再会を楽しみに明るくお別れ!

イギリスでも楽しい日本語でのおしゃべり!和食!そして和スーツタイム!元気100倍☆←これ以上元気になってどうする?!いっちゃん。(爆)

お帰りに!

一緒に楽しい時間お過ごしいただけたらぜひぜひ応援お願いしま~す(^_-)-☆
お手数おかけしま~す!いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-11-10 07:02
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム