Woman.excite
ブログトップ | ログイン

鶏とえのきとチンゲン菜のゆず胡椒炒め&

d0104926_1324873.jpg


ひゃっほ~~!おいし~~!!(笑)
今日のこれ!!ごはん進みすぎます☆

そうなんですよね~~。
この前の柚子胡椒入り♪海老豚餃子の時に柚子胡椒って中途半端に残るというコメントをいただいて私も同感!!って思いました☆

だからこの前ロンドンで買ってきたこの柚子胡椒!もうバンバン使いま~す!!(笑)

シンプルな食材&調味料なのにとってもおいしくできちゃうのはやっぱり柚子胡椒様のおかげかな^^
お弁当にもぴったり☆

私の大好きな食材だけを組み合わせて!!(笑)
ああ~~!幸せ^^

そしてイギリスの昔ながらのかわいいスイーツショップもご紹介します♪
d0104926_1452771.jpg


あま~い香りに包まれた夢の世界へどうぞ~^^


その前に!(^_-)-☆

3つの応援クリックをお願いできるととっても嬉しいです☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログも楽しんで参加中☆柚子胡椒炒めにぽちっとよろしくお願いします(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


今日はとってもかわいいスイーツのお店も行くのでイギリス情報で参加^^☆





材料 2~3人分

鶏モモ肉 2枚 (今日は合わせて270g)
えのき 160g
チンゲン菜 3株

ごま油 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1+お好みの量
味ポン 大さじ2

作り方
1、チンゲン菜は根元を切り落とし半分に切っておき、鶏モモ肉は小さめの一口大に切り、えのきは石づきを切り落とし、手で適当な量に裂いておく。

2、フライパンにごま油を熱し、鶏モモ肉と、柚子胡椒小さじ1を加えて強火で9割火が通るまで炒める。

3、えのきを加えて、しんなりしてきたら、チンゲン菜の根元に近い半分の方を入れよく炒める。

4、残りの葉の部分も入れて、味ポンを加えて、火を止めてから御好みの量の柚子胡椒を加えてよく混ぜて完成。

ポイント
*柚子胡椒の量は加減してください。鶏肉と最初に一緒に炒めると鶏肉がおいしく仕上がるし、火を止めてから加えると風味豊かに仕上がるので最初と最後に2回に分けて加えることを考慮して作ってみてください☆
*ポン酢もお味の濃いのが好きな方はちょっと多めに入れてもOK♪

d0104926_313220.jpg


わお~~!!美味しい!!
柚子胡椒パワーにやられてます~~。(笑)

d0104926_1431387.jpg

私の住んでいる町にこんな子供たちに魅力的なお店ができました!!
前はここ、ちょっと高めのお花屋さん??園芸ショップ??でした。
つぶれるのも時間の問題とそこを通るたびに思っていたけど、、残念ながら予想は的中><←お花やさん・・・ごめんなさい。。。

でもでもでも!!
子供たちは喜びを隠せません~~!!
d0104926_1465840.jpg

その名もTHE SWEET SHOP!単純!(爆)

早速お店に潜入☆

スイーツ自ら大好きそうなおばさんが出迎えてくれました!(笑)

甘いものは人々を幸せにする??を実証☆

写真撮ってもいいですか??って聞いたらもちろん~~!!って^^
そしていろいろな家族構成、(爆)お店開店に至ることまでお話してくれた~~☆(笑)

明るい店内☆
しかもスイーツってカラフルでしょ~☆
d0104926_255391.jpg

なんだか幸せな空気が流れてた^^

私自身はお菓子はあまり食べませんが←お酒飲むからね(爆)

こういうカラフルで夢のあるスイーツは見てるだけでも幸せ感じます。

そして残念だけど!!悔しいけれど!!(笑)
それを美味しそうに食べる子どもの笑顔・・・これも好き^^
でも母親として虫歯は心配~~><

歯にくっつくような甘いお菓子を食べるのは土曜日だけ^^

だからこそ土曜日がとくべつな子供にとってハッピーデー♪

この日は平日だったけどどうしても偵察に行きたい自分とみんちゃんの目があって。。きらり~ん☆

ということで特別スイーツな日☆ラッキーミンちゃん~♪

カラフルなパウダースイーツ☆
d0104926_271982.jpg

めっちゃ体に悪そう。あはは。
でも味はなかなかおいしい^^

これ!
d0104926_28505.jpg

イギリスに来たばかりの頃は甘すぎてひとつ食べてギブアップしていたのに・・・こわい。。甘さになれて今は好き☆

かわいいビンに入ったスイーツ☆このビンがまた可愛いよね~~^^
d0104926_294092.jpg

こんな小さなスコップ?!(笑)を使って好きなものを袋に詰めていきます☆量り売りっていうのもいいな~^^

子どもってぶきっちょ。。。
d0104926_2123218.jpg

ちゃんと袋に入れられなくって落としちゃう子もいっぱいいるんですって~。
d0104926_2111360.jpg

みんちゃんもそんな一人><
でもおばさん笑顔でコツを伝授☆(笑)
d0104926_2114925.jpg

こういうふれあいもなんかレトロでいいな☆

チョコレートベースのスイーツ☆
d0104926_2131171.jpg


そしておばあちゃん世代が好きなこれもあるよ☆
d0104926_214299.jpg

私自身食べたことあるけど、、、ちょっと癖があって、、苦手だった~~><
でも好きな人にはこの癖のある味がたまらないのかも^^

おばさんが教えてくれたけど、子供ももちろん大好きだけど年代関係なくみんな足を運んでくれるんだって^^

おばあちゃんもおじいちゃんもたくさん来るよ~~って教えてくれました。

そうこうしていると、、妊婦さん5人組が入ってきた~~。(笑)
母親学級の帰りらしい☆

おばちゃん、すかさず←どこでもおばちゃんパワーはすごいね!!(笑)
「ごらんのとおり広々した店内だから、赤ちゃん生まれてからもベビーカー大歓迎!お子さんと一緒にごひいきに~~]って最後言ってたのが笑えた。(爆)

親子2代!
いや、、3代もこのお店を愛するのでしょうね^^
d0104926_219101.jpg


長く続いてほしいな~^^

みんちゃんとハリーがきっとものすご~~くこのお店に貢献するのは言うまでもありませ~ん!(笑)

外に出ると!
d0104926_2171232.jpg

真っ白な綿あめ~~☆BY・・・みんちゃん
ビールの泡~~~~☆BY・・・いっちゃん

仲良くそれぞれの思いを胸に、、、家路につきました^^

d0104926_2344394.jpg


2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ジャックちゃん!ゆかり入り卵焼き作ってくれてありがとう☆お嬢さんのお誕生日おめでとう!いつも明るくハッピーなブログ楽しませていただいています!
ももりちゃん☆いつもたくさんのお料理を作ってご紹介くださってどうもありがとう!やさしいお気持ちに毎日私も元気いただいてます!

ゆんちゃん☆いつもご紹介本当にありがとうございます!ヘルシーなお料理毎回楽しみです☆

nono_ra☆かわいらしい小物と一緒に本が写っててすごくうれしかった^^これからもかわいい世界見せてください^^

ひなこちゃん☆ご紹介いつもありがとうね^^とっても嬉しいです☆

☆ヴーちゃん~クックでご報告ありがと~☆いつもやさしいお気持ち感激です^^そして面白コメントもぎゃはは。しわ増やさないで~~。(爆)

☆さっこちゃん!いつもどうもありがとう。さっそく人参!!(笑)あまりの素早さに感動してます☆うれしいな~♪
今日の食卓にいかがですか♪
にんじんとベーコンとグリンピースの彩りバター炒め ←早速作ってくれた方2名!(笑)みなさんもぜひぜひ^^
d0104926_324511.jpg

ノンオイル!9分でえのきと豆腐とわかめのトロトロ煮←これからの季節にピッタリ~^^
d0104926_321794.jpg

おうち居酒屋!しそ風味☆豚バラしいたけ巻き←ひそかに人気急上昇中☆(笑)
d0104926_314680.jpg


お帰りに!

かわいいイギリスのスイーツ☆渋い!!柚子胡椒炒め!(爆)楽しんでしてくださったらぜひ応援お願いしま~す☆
お手数おかけしま~す!
いつもありがとう~^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします


♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-11-05 03:06 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム