Woman.excite
ブログトップ | ログイン

にんじんとベーコンとグリンピースの彩りバター炒め

d0104926_5341526.jpg


人参やごぼうのレシピ!と、リクエスト頂きました!
でも・・・ごぼうは日系スーパーへ行かないと買えないので、、、にんじんレシピをご紹介♪

細く切った人参とうま味たっぷりのベーコンと彩りきれいなグリンピースと一緒に炒めてとってもビューティフルに仕上がりました!←ルー大柴?風??(笑)

シンプルに塩味。香りづけにドライタイムを加えてワインぴったりそして副菜としても万能な1品ができました♪
細く切った人参の食感も最高で~す!
身近な食材なのでぜひぜひ気軽に作ってほしいです^^

その前に!(^_-)-☆

3つの応援クリックをお願いできるととっても嬉しいです☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログも参加中で~す!こちらもぜひぜひよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんでま~す^^こちらもいつもありがとう☆





材料 2人分

人参 ニンジン230g (中)2と 1/2本←正確に量を量っていただくとよりおいしく仕上がります♪
ベーコン 3枚
冷凍グリンピース 大さじ3

バター 25g

ドライタイム 小さじ1/4
塩 小さじ1/4 (お好みで加減してください。)

*イギリス在住の皆様へ*今日使ったベーコンはこちら!
d0104926_505775.jpg

普通のベーコンはちょっとサイズが大きいのですが、こちらのものだとちょうど縦半分を使うと日本のベーコンのサイズになります♪
d0104926_52256.jpg

そしてスモークしてあるものとしていないものがありますが、スモークしているものの方が臭みも塩気も少なくて日本のものに近いような気がします。

作り方
1、にんじんは細い千切り、ベーコンは1センチ幅に切っておく。

2、フライパンにバターを熱し、ベーコンを加え端の方にうすく焦げ色がついてきたら人参を加えて混ざったらグリンピースを加えしっかり炒める。

3、塩、ドライタイムを加えて全体に香りと塩気が混ざったら完成。

d0104926_534428.jpg


ポイント*冷めるとバターが固まるので温かいうちにお召し上がりくださいね^^
お弁当には向きません><←試したけど、、だめだった~~。(笑)

千切りするのがちょっと手間がかかりますがそれさえできたらあっという間にできちゃいます!
前もって準備して最後にぱぱっと仕上げられるのも嬉しい☆
忙しい日に!楽しいお友達とのおうちランチにピッタリです☆

かわいい食器を拭く布をイギリスでティータオルって呼んでいます☆
セインズベリーというスーパーでこんなかわいいの見つけちゃった♪
d0104926_536617.jpg

にわとり柄ってカントリーっぽくてイギリスにすごく似合っているな~。
食器拭くより、お料理のスタイリングに大活躍しそうな予感で~す^^

2週間のハーフターム(学期の間の中休み。)も終わり、いよいよまた平常に戻った私たち・・
休みの開けってなんかつらい~~。(笑)←本音。

授業を終えて、子供達を車でお迎えへに行って、、、事件は起こった~~!!(汗)

ここのことろ穏やかに過ごしていたのに・・・くすん><

街中のメインの道路脇にあるお金を払って30分だけ駐車できるところがあります。(街の中なので周りはお店が結構あります。)
そこに車を停めていたら後ろから軽~くですが追突されました。(苦笑)

車の中でかすかに体が揺れる~。
ゆら~ん!
え??酔ってる???みたいな感覚。(爆)

でも、、、いや、、そうじゃないかもとバックミラーを見たら、かなり至近距離に車が止まってる。

あわてて外へ!
私の車と後ろの車。隙間なし。ぴったりくっついている~~。

後ろの車のを見たらおじさんが乗っている。めっちゃ普通に。。。
慌てるわけもなく!!><

で・・・いっちゃん、ちょっと外へおいでのゼスチャー・・・

おじさん降りてきた。

おじさん「なにか??」

いっちゃん「あのね、、、車ぶつかったんですけど、、」

おじさん「そう??ってめっちゃ笑顔。」

いっちゃん「あの、、、私が中にいて、明らかに揺れるぐらいの衝撃でしたよ。」

おじさん「そうなんだ~。でも車なんともなってないじゃない?」

・・・・・・・・・・いや、、そういう問題じゃなくってさ・・・・・・

一瞬おじさんのペースに巻き込まれそうになったが、いかんいかん。。気を取り直して!

いっちゃん「じゃ、何もなってなかったら、何してもいいわけですか?」

おじさん「現に何もなってないんだからいいじゃないか!」

ああ、、お願い、、またまたゴング鳴らさないで~><(爆)私を怒らせないで><(涙)
どうしよう・・・

でもこのわるびれないおじさんに負けたらダメ!!

いっちゃんいきなりこの車の隙間0センチ携帯電話のカメラで激写!

そして、おもむろにダッシュボードの中から紙を取り出ししナンバープレートメモ!

おじさん「なにそんなにむきになってるの??」

いっちゃん 「え~~~><車ぶつけられてムキにになるの変ですか??」

おじさん「何ともなっていないわけだし。。」

いっちゃん「でもぶつけたというのは事実でしょ??」

おじさん「なにしろって言うの!」

と逆切れ気味。。。

いっちゃん「ニヤニヤしないで、心をこめてちゃんと謝って!」

おじさん「ごめんなさい・・・」

おじさん100%納得していないようだったけど私のそわそわ、、、になんか殺気を感じたかな。にやり~!
とりあえず去っていく。。。

そのあと・・・

車を駐車している目の前のお店の中から、、拍手しながら2人の店員。

店のひと「ウエルダン!!車ぶつかったところから見てたんだ~~!どうするかひやひやしちゃったよ!!よくやった!!よくやった!!

あの。。。もっと早く応援に来てほしかったし、、見られてた?!(照)

そして、遠くで一部始終を息子が恥ずかしそうに見守っていたのでした(爆)

ハリー「マミーまた何かやっちゃってたの?」

あのね~~・・その言い方やめてくれる??
私だって平和が好きよ><
でもどうしても間違ったことを許せないだけ!!

文句ある??

とハリーにまで詰め寄る私。。。

でもさ~きっとあのおじさん、きっともう二度車ぶつけてあんな態度しないよね。

なめたらあかんぜよ~~~死語><←極妻風!(爆)

そんな私を癒してくれるマミーのスリッパを枕にして寝ころぶジャニーズっぽいスターくん☆
d0104926_5203059.jpg

なんかちょっとアイドルのプロマイド風でしょ~~^^思いだすよ~~マルベル堂(懐かしすぎ~~><)

マミーのスリッパが大好き^^
主人が臭うからじゃないの??って。。。
し、し、失礼な~~><(怒)

きっとマミーのぬくもりいっぱいのスリッパが好きなのよね^^ね??スターくん~~☆

スターがしゃべれたらいいのにな~☆
でも、、本当のこのスリッパが好きな理由わかるのもちょっと怖い~~。(爆)

今日もよかったらおかえりの前に!(笑)

ひと手間ですがぜひ3つの応援クリックお願いします!
明日は朝からぶっ続けで日本語授業!今週からさらに授業数増えた(涙)
でもでも!!がんばりま~す☆(笑)皆さんもたのしい1日を~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-11-04 05:52 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム