Woman.excite
ブログトップ | ログイン

私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!

日曜日12時前に義理母帰っていきました。
なんかちょっとさみしい。。。(笑)

今回は思いのほか穏やかな再会で気が抜けちゃった~><
ああ~勝負し足りない!!うずうず!!ああは。

昨日の夜はまたおなじみの近くのパブのカレー屋さんへ!
もう写真も何回も撮ったのでカメラを珍しくお留守番☆

よく考えたら、77歳の義理母に夜のパブ&刺激いっぱいのインド料理ってどうなんだろうか。。(苦笑)
かわいい息子(主人の事^^)のいうことなら一つ返事でそこにしようなんて言ってたけど、、私がこんなこと言いだしてたらどうなったのか、やっぱりエキサイティングな夜になったのかも~~!のぞいてみたい^^(爆)

刺激の少なそうなマイルドなお料理をチョイスして楽しいひと時でした。←平穏すぎて、、最後は眠たくなったけど(笑)

そして翌朝!一瞬!!美しき?!嫁姑の姿あり~!(爆)
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_0265495.jpg

さてその理由とは?!

その前に!(笑)
3つの応援クリックをお願いできるととっても嬉しいです☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^
(日曜日にもかかわらずたくさんの(バトルへの??)応援ありがとう~!感謝してます^^)

レシピブログも楽しんで参加中!よかったらこちらもよろしくお願いしま~す~~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日もイギリス情報で参加です☆THANKS☆






昨日のディナーがあまりに義理母と平和な関係だった為、よし!今日もこのまま突っ走ろう!

むくっと早起き!(笑)

ささっとシャワー☆

そしてぱぱっと着替えて!

キッチンへ!

そしてフライパンを温めてっと♪

昨日大量に買って頂いた食材で最高級のブレックファースト作っちゃおう!(笑)
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_074889.jpg


カリカリベーコンと大きなソーセージ!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_083081.jpg


昨日買った美味しいパンの上にたっぷりのカリカリベーコンと半熟の目玉焼き☆マヨネーズ、からしをとろ~りかけて!!(笑)
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_091777.jpg


そうこうしていたら、義理母もキッチンに降りてきた~☆
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_094870.jpg

そして、今日もグランマのストーカー・スターくんここにあり!!(爆)
ほんと、、よっぽど好きなのね。
ということは、、昨日も私の目を盗んでいろいろあげてたんだろうな。(苦笑)

そして私ったら、つつましく、朝食、ダーリン(←き、きもちわるい~~><こんな呼び方したことなし!)に持って行ってきます。まだベットでくつろいでいるみたいだから~~♪←やさしい微笑みで

義理母もう大喜び!!

なんて良い奥さんを持ったのかしら~~☆
っていきなりハグされてしまった私。(爆)

あの、、いつもは週末、だいたい主人が紅茶とトーストをベットに運んでくれているのですが、、←し~っ!!ないしょないしょ♪

ぐふふ!><
私って女優!

そして私と義理母と子供達でキッチンテーブルで朝食を食べ始めた~☆

義理母「ねえねえ、いつも週末はこうやってマミーが作ってくれるの?」

ドキっ><や、や、やばい><心臓ドキドキ!!

でもここはできた(笑)子供たち~~。
打ち合わせもないけど「うん!そうだよ~~」って元気なお返事!

よくできました!!(笑)ホッ^^

そしてキッチンに降りてきた主人にも義理母一言!「いいわね~毎週こんな朝食食べられて^^」って・・・

ぎくっ・・・・(冷汗)

主人「うん!そう!お母さんのベーコン昔からかりっとしてなかったけどいっちゃんはちゃんとカリカリベーコン作れるからね~!」

え??それ、まずくない?!
一言余計。。。

違う意味で焦るわ~~><(汗)

義理母の地雷ふんだ?!

でもここでびっくりコメント飛び出した!(笑)

義理母「そうよね~。私お料理好きで作ってないから。義務だったわよ。昔から!あはは~♪でもいっちゃんの場合はお料理が好きで作っているから仕上がりがちがうのは当然!」

って!!

おお~~!!
お母様~!!

この一言感動した!!(爆)

ありがと~~!!ありがと~~!

でも、このあとに、

義理母「でもいっちゃんはお裁縫とかダメよね。私はそっちの方は得意なのよ^^」←余裕の微笑み。(爆)


うお~~!!そうきたのね!!反撃??
でも褒めてからの反撃はなんかかわいく思える~~♪ぶふふ☆

一枚上手な義理母かも!(笑)

そんな微笑ましい?!日曜日の朝でしたが、ちょっと挙動不審な義理母の態度に気がつく私。

お皿に意味なく2切れのソーセージが、、、←も、も、もしや、、スターにあげる気では??(汗)
こういうときの読みは早い私!

バトル再開!

いっちゃん「ねえねえ、どうしたの?このソーセージ!早く食べちゃわないと冷めちゃうよ~。イギリス人冷めたもの好きじゃないでしょ??ささ、早く食べて~~^^」

とせかしてみた!!

一瞬顔色かわった義理母。

にやり!!
やっぱり!!

先手打っておいてよかった~~。

目の前に座って笑顔でその2切れのソーセージの行方を見守りました。無事義理母のおなかの中へ~~。(笑)

スターくんあまりに義理母から離れないので、もう食べるものはないのよ~~。いっちゃんが見張っている限りもらえないよ!!お庭へ行っておいで~~って日本語でスターに話しかけちゃった!

外からもじっと義理母を慕うスターくん。(爆)
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_013283.jpg


そして今日はゲームオーバー!義理母機嫌よく帰っていきました!


ランチは昨日のローストチキンの骨でだしを取って和風ラーメン!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_018889.jpg

これが思った以上に美味しい!でも作っているときあまり期待していなかったので分量も量ってません><
今度きちんと分量量ってレシピとしてアップしたいと思います☆
和風だしとチキンストック!そして擦りごまとラー油でかなりおいしい!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_0161229.jpg


今日使った麺はこれ!!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_0163741.jpg

ラーメンと書いてあるけど、日本のものとはちょっと違う感じです。
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_017027.jpg

でもそれなりに美味しい☆
ラーメンというよりお蕎麦?!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_0173266.jpg

そんな感じでした。

具は茹で卵と野菜!

ヘルシーにお肉なし!
でも、、これを作っている最中見てしまったこの画像!!仲良くしてもらっているお友達のブログで見てしまいました><
た、た、食べたい~~。このカルビ!!危険よ~~><
いもねりちゃん~罪作り(笑)

そんなわけで急遽今夜はローストビーフに決定!!(笑)←ただの牛肉つながり~~^^
(でも本当は焼き肉の方が食べたい~!←本音^^)

今日はシンプルに塩コショウとオリーブオイルで焼き上げます☆
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_453371.jpg


オーブンに入れている間にテーブルセッティング☆
今日はすご~~く懐かしの二子玉川高島屋で購入したテーブルランナー☆(笑)がポイントかな^^
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_4545080.jpg

秋らしく今日のナプキンリングはぶどう♪
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_456922.jpg

うふふ^^ちょっと遊び心出して、本物のブドウちゃんも並べてみた☆
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_4564573.jpg

いよいよ焼き上がってきました~~☆
ヨークシャープディング!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_4574373.jpg

外はかりっと!中はふんわり~☆パーフェクトな仕上がり☆大満足!!(笑)

ローストビーフもおいしそうに焼きあがりました☆
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_4584847.jpg


お料理をダイニングに運んで・・・
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_4594960.jpg

いただきま~す!
私は女優(爆)良い嫁!良い妻!良い母です!_d0104926_51494.jpg


あれ??ワイン4つ??
子どもたちは??
なんて思っちゃった??

子どものは実はぶどうジュース☆(笑)
写真で見るとそっくりでしょ^^
こうして子供たちもちょっと背伸びなディナーです!(笑)
実際のぶどうジュースの色はちょっと薄いです^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆きなこちゃん~!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース作ってくれてありがとう!いつもきれいなお写真のブログ楽しませていただいてます!

☆あいしゅー ちゃんもうれし!!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース!すっごく嬉しかった~~^^この前イベントの時お会いできたのでしっかり顔を思い浮かべて書いてます^^

ゆんちゃん!いつもありがと~♪感謝☆今日のレシピもおいしそうでした~☆

ジャックちゃん!温かいご紹介ありがとう~☆美味しそうな画像におなか鳴った^^

☆aki*ちゃん~!シメジ祭りしてくれたの?!わ~ん!うれしい♪またこういう企画しちゃおう!!(笑)いつも本当にやさしいコメントあリがとう☆

mikoちゃん!わ~素敵な奥さんに乗っていたっレシピ!作ってくれたんだね☆ありがとう!素敵なご紹介嬉しかった~☆感激^^

☆ひろみんちゃん~!お久しぶり!お料理作ってくださってとってもとっても嬉しいよ~♪変わらないつもやさしいお気持ち感謝しています☆

☆るんるん ちゃん~!コメントありがとう!いつも見てくれててすっごく嬉しい☆ネギ豚バター炒め!お子さん喜んでくれてたのね~♪励みになります☆

nono_raちゃん!一瞬そこはどこ??って思ってしまうぐらいなうっとりなパーティーへの持ち寄りのお料理に選んでいただいて光栄でした!ありがとう☆

☆りん ちゃん!わ!早速鶏のソテー☆ねぎしめじオイスターソース作ってくれたのね!!ありがと~!Y同盟入会して~~^^(笑)面白いコメント笑ってしまったのだ^^

☆まこさん!はじめまして☆作ってくださってありがとうございます^^イギリスもいろいろな食材手に入りやすくなりましたよね☆また一緒に美味しいもの探しましょう~^^

さて女優はおしまい!明日はお料理ブログに変身しよう!!(爆)

お帰りの前に!
こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/
3つの応援いただけるとすごく嬉しいです☆
今週も元気に頑張りましょう~♪ね^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします


♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム