Woman.excite
ブログトップ | ログイン

くるくる@@めまぐるし~い!土曜日!

いよいよ土曜日!

うふ!!☆決戦の日。。。

朝風呂に入って準備完了!


今日も話題くるくるめまぐるしく変わります~~!
ついて来て下さい^^
あ??もう慣れた??そっかそっか!それはよかった~~☆(笑)

まずはこれから!!
d0104926_0351080.jpg

何でしょう?
え??ちがうよ~~。スターくんのしっぽじゃないってば~~!←言ってないって??(笑)

そのあとは義理母到着☆
今日もめっちゃ元気~~!
相手に不足はない!(爆)
スーパー元気な義理母とイギリスのスーパーへみんなで出かけよう!←おやじギャグ?!←死語><(爆)

お出かけの前にぜひぜひ!(笑)3つの応援クリックをお願いできるととっても嬉しいです☆
お手数おかけします!いつもありがとう^^

レシピブログも楽しんで参加中!よかったらこちらもよろしくお願いしま~す~~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はイギリス情報で参加です☆THANKS☆




まず朝一で今日は煙突掃除屋さんが来てくれました☆

9時からの約束で時間前に到着!
そして玄関で、靴も脱いでくださるとっても紳士的な素敵なおじさん!(笑)

もう写真撮りたくてわくわく!うずうず♪

あの~~写真撮っても大丈夫ですjか?
ブログに載せたいのですが・・・

そんな話をしていたら、うちの主人、しっかりブログアドレスをメモに書いて渡しているよ~。(さすがA型?!しっかり者です。)
日本語だけど写真は見れるから^^って(爆)
おお~~!なんか秘書みたい。あはは。

笑顔でもちろんOK!!って承諾してくれました☆
ではでは!!心置きなく撮らせてもらおう☆(笑)

まずはセッティングして!
d0104926_0504775.jpg


スターくんのしっぽ、、じゃなくって、^^
d0104926_0521533.jpg


そしていよいよ煙突に入れて!
d0104926_04927100.jpg


この作業の間もいろいろな話をしてくれました☆
昔はとっても大変な作業で、お部屋のものが黒くなるのですべて外へ出さなければならなかったんだよ~なんて話も聞けました。

子どもたちも興味津々!
目の前でこうしたことが学べるなんて幸せな子供たちです☆(笑)
これぞ生きた学習☆

外にでたら面白いよ!と教えてもらって外に出た!
d0104926_0542797.jpg

あはは!☆いつもの煙突と違う~~^^
黒い布をかぶせたら、掃除機で吸い取り開始!
d0104926_0554958.jpg

そしてあっという間に終了☆
お片付けタイム☆
d0104926_0584232.jpg


とってもとっても謙虚なおじさん!
また来年!って言ったら、2年後ぐらいでも大丈夫だよ~~って!
ああ~正直!!(笑)
d0104926_0594697.jpg

では!また2年後に会いましょう~~^^

そのあと義理母無事到着!
スターくん!盛り上がる~~!!
この喜びよう伝わりますか?(爆)
d0104926_103382.jpg

まずトイレに向かった義理母を待つ忠犬スターくん。
d0104926_113511.jpg

ほんと、いつも落ち着きないおバカな子なのに、今日はここで約3分、、、じっと我慢の子であった><
d0104926_121648.jpg

あ!!おばあたん~~!!って嬉しそう☆

そうよね~~!!だって私と義理母のバトルの理由の1つは彼女がスターくんに隠れてものを食べさせちゃうんだもん。(怒)
日頃はもちろん大好きなスターにいろいろあげたい気持ちを抑えてしつけしているし、体のことも思って人間の食べ物もあげていないのに。
食べ物大好きなスターくんには天使に見えることでしょう。(爆)
でも今日はそうはいかなくってよ!!おほほ~~!よ~~く行動みてますから☆いひひ!

義理母は2階の子供部屋へ行ったら、、、

どこいっちゃうの??
d0104926_145899.jpg

あ~、、いっちゃった・・・(悲)
d0104926_16935.jpg

のんびり待っておこう!よっこらしょ^^
d0104926_165657.jpg

おそい~~><ごろりん~!でもここは動かないぞ!!

あ、、足音?!
むくっ!
d0104926_175626.jpg

ああ~こんなに可愛い顔して義理母を待っているスターくん。。まずはいっちゃんの負け?くやし~><やきもちにも似た感情がわき起こる~~。(笑)

さてさて!そのあとは義理母が遊びに来てくれると恒例のお買いものタイム!
本当にいくつになっても母は子を思うのですかね。(爆)

遊びに来ると一緒に食料品を買いに行っていろいろ買ってくれます。←太っ腹な義理母!!

がしかし、、それが本当にすごい!!

猪突猛進!!(爆)

本当に手当たり次第にかごに入れて行きます。

ありがたいこと!
それはとってもわかっているのですが、、

物を腐らせてはいけない!そう考えるとこの数には本当にドッキリ><

使用前
d0104926_1154653.jpg

使用後
d0104926_1161914.jpg


お買い物中もバトル!

いっちゃん「あの、、ジャガイモ家にたくさんあるから今日はいらないよ~」

義理母「買っておきなさいよ^^主食なんだから☆」

いっちゃん「うちはライスも食べるしパスタも食べるし、、しかも家に本当にじゃがいも1袋あるんだよ~」

でも、、完全に無視。(爆)しっかりジャガイモしっかりお買い上げ~!
もう言い出したら聞きません。何言っても!あはは。

そして捨てゼリフが、、ジャガイモあまり食べないから子どもが風邪ひくなんて言いだした~~><
><何の根拠で?!主食がお米じゃだめなのかい?!心の中が煮物状態。ぐつぐつ。。。。。
「私お米主食ですけど、風邪8年ぐらいひいてないのよね~♪」ってさらりと反撃!

二人の間には、寒い空気・・・ひゅるる~~><

主人板挟み、、聞いてないふり。。。(爆)


でも、そのあとも何事もなかったように再び猪のようにお買い物に走っている義理母。
もう諦めてこれ買う?って言われたら、ハイ!と返事。(笑)

でも、問題は何でも2個ずつ買っちゃうこと。

卵も今日は12個入りを2パック。どうするの~~><
牛乳も4リットルを2本><(汗)来週はクリームシチューやホワイトクリーム系のお料理しなくっちゃ^^

あまりの買物の多さが目立ってしまったのか、列に並んでいたら、マネージャーさんが新しいレジを開けてくれてそこですぐにお会計ができました。(笑)

買いたいものをベルトコンベアーに乗せて☆
d0104926_121224.jpg


バーコードを通したあと、持ってきたエコバックに詰めます。
d0104926_126505.jpg


そして家に帰って仕分け作業!これが大変~!
d0104926_1272691.jpg

↑(何気にえのきも2つもほおりこんだ私です^^)
賞味期限が早い順に考えて冷蔵庫や冷凍庫に入れないと、とてもじゃないけど全部無駄なく食べきれない♪

今日はこんなお花も買いました!
d0104926_1352583.jpg

みんちゃんはちょっとダサイ~って言ってたけど私はなかなか好きだけど^^

でもこういう義理母のやさしい気持ちもありがたい!
ここはイギリス人になったつもりで喜びを体全体で表現してThank you♪とハグ!(爆)

そのあとは買って来たものでランチタイム☆
ポークパイと言います!
d0104926_131719.jpg

これは冷たいまま食べられるのがいい☆
ブランストンピクルスと一緒に食べるのが大好き☆
イギリス在住の方!この組み合わ!ぜひぜひお試しください☆

そしてカウンターで買ったローストチキン!それとローストポテトとサラダ!
d0104926_133439.jpg

なるべく簡単にしよう!とこの辺では義理母と意見一致!(笑)
できあいのものもたまには美味しい☆

そしてそのあとはハリーがPCのアクセサリーを買いに行きたいというので2人でデート!(笑)

お買い物を済ませた後はお茶タイム☆
近くにバーガーキングしかなかったのでしょうがない!ここで一休み☆
d0104926_1434043.jpg

でもこのストロベリーチーズケーキ!思った以上に美味しくてびっくり!

そこで、、私、、、「ねえねえ、ハリー!ガールフレンドできたらこんな感じにお茶とかしちゃうんだろうね~~^^」
って言ったら、「一生ガールフレンド作らない」って・・・
え??そんな発言よくないよ~~!!(汗)と本気で説得する私。(笑)

そのあとの会話といえば私の眼鏡姿がいかに子ども心にいやなのか、、淡々と訴えられてしまいました。
(あ、、いつもはコンタクトよ~~☆たまに眼鏡で1日過ごす事も^^)

マミー気が付いていないと思うけどメガネ、、ほんと顔の半分ぐらいあって本当におかしいんだよ~。
たまに街とかそれで出かけるでしょ?やめてくれる?って・・・
本人全く知らなかった~。(爆)

いやだって言ってたけど本気だったのね><

でもそこでひるまない私!(笑)

何を言っても無駄よ!
私は私の道を行く~☆
こんどそれで学校の集まりにでも参加しようか?って発言。。
ハリーの顔が真っ青になりました。(爆)

そんな楽しい?!カフェタイムのあとはガーデンセンターへ!
もう一目ぼれのキャンドルスタンドに出会ってしまいました~☆
迷いなく2本購入☆
しかもお手頃価格!

そしてクリスマスもちょっとずつ感じるディスプレイも!(笑)
d0104926_1533841.jpg


そして!!
今から夕食を食べにお出かけ~!
行ってきま~す♪
さてハプニングはあるのかな?!(笑)わくわく!!

こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/
お帰りの前に3つの応援いただけるとすごく嬉しいです☆
楽しい日曜日をお過ごしください~♪私は引き続き対決中!(爆)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム