Woman.excite
ブログトップ | ログイン

おうち居酒屋!しそ風味☆豚バラしいたけ巻き

d0104926_2404830.jpg

日本ではおうち居酒屋が流行ってるらしいですね☆
ああ~本当にどんな高級料理よりも居酒屋が大好き!
大皿料理のおしゃれ居酒屋もいいけれど、去年春の一時帰国では新橋のガード下の居酒屋さんまで行ってしまった~。(笑)

子ども時代しいたけがとっても苦手だった私・・・
あの独特の香りと味が強すぎ~~><

でもそんなのお構いなく鍋にも入ってるし、シイタケ入りの炒め物も有無も言わさず食べさせられていました。(涙)
子ども心にしいたけなんてこの世からなくなればいいのに・・・なんで大人って美味しいってパクパク食べられるの??って思っていました。

それが・・・・私も成長して立派な大人になったら、あら不思議^^
おいし~~!!
この独特の香りがお酒をますます進ませてくれるじゃない!(笑)

今日はお家で簡単に作れる絶品お酒の進むおつまみご紹介しま~す☆
食べやすい形にしてちょっとボリュームを出してみよう☆
週末の楽しい気分盛り上げてくれますよ^^

昨日はプロレスの楽しいコメントで盛り上がってしまいました~~♪友達が電話してきて、みなさんのコメント読んで楽しかった~~って言ってました(笑)
そのお話はまた後でね!(笑)
何でって??続きがあるのよ~~☆実は!!
プロレス好きの親子の喧嘩。。想像できる??
場外乱闘です!(爆)
っていうか、、なんかブログの趣旨変わってる??(笑)

まずはレシピを召し上がれ~~☆(笑)
週末にもいつもたくさんの方に来ていただいてとっても嬉しいです☆ありがとう!
絶品おつまみに3つの応援のクリックをしていただけるととっても嬉しいです(^_-)-☆

レシピブログも参加中で~す!こちらもお手数ですがよろしくお願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もいつもTHANK you^^





材料 2人分
しいたけ 10個
豚バラ肉薄切り 10枚 (しいたけを包める量)
大葉 10枚

にんにく 1片

塩 適量
こしょう 適量

バター 大さじ2
しょうゆ 大さじ1

作り方
1、豚バラに軽く塩コショウして、石づきを取ったしいたけを包む。
d0104926_2413735.jpg

2、フライパンにバターを熱し、1を加えて焼く。
d0104926_2421582.jpg

3、裏返したらにんにくを加えてさらに焼く。(全面焼き残しがないように^^)
4、しょうゆを加えて、豚バラのしいたけ包みに味が絡んだら火を止める。
5、皿にしそを乗せ、その上に4をを乗せてソースを小さなスプーンでかけて完成☆
d0104926_2424518.jpg

食べるときはしそも一緒にね♪
d0104926_2432391.jpg

うまみが噛んだ瞬間じゅわ~~っとお口に広がって、思わずお酒に手が出る絶品です!(笑)←実験積み!
白いごはんにもよく合います☆

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆Emmental Cheese ちゃん~から揚げ!うれしい☆定番になっている??ありがと^^
☆ジャックちゃん!焼肉の巻きずし☆お弁当に入れてくれてありがと~☆
☆かなさん!はじめまして☆いつも見てくださってありがとう!そしてたくさん作ってくださて感激です☆
ゆんちゃん☆ご紹介ありがとう!感謝^^
tonkichi-UK ちゃん!私もアボとろちゃん~すき!(笑)いつもありがと~☆

今日の食卓にいかがですか♪
信じられない(笑)お手軽さ☆たらのトマトサワークリーム煮←ワインによく合います☆週末のんびりな時間にいかが?
d0104926_2194813.jpg

鶏としめじのパルメザンバルサミコソース炒め ←こっくり美味しい☆お弁当にもGOOD!
d0104926_2203551.jpg

45分4本勝負!しめじ御膳←しめじ料理大行進☆
d0104926_2212124.jpg


そして昨日の楽しいコメントに笑っちゃった^^ありがとう!

みなさんの可愛い小さいころの夢もたのしかったな~☆
中には忍者になりたかったって人もいた><(爆)おかし~~><忍者はっとりくんの音楽が頭を流れちゃったじゃない~~!(笑)で、かなり本気っぽいのがこ、怖かった。あはは。

女子プロの選手の名前いっぱい出て大興奮!!(笑)

*クラッシュギャルズも、ミミさんも、試合観戦後に握手してもらったことがある方もいたり~~><←す、すごい!!うらやまし~~!!(笑)

*♪ビューティ、ビューティ、ビューティペア~・・・←歌いだす人あり!(爆)

*どっちかっつーとウチラはビューティーペア世代じゃない?
はっ!!
・・・・・・・・・・・・・・ペ、ペア、組む?←って誘われちゃった!あはは。

*あの頃、プロレス、すごいフィーバーだったよね。場内を椅子持って暴れ回るとか、思い出しちゃった^^←う~ン懐かしいね^^ってこのコメント読んで思いだした!!

父のプロレス好きが伝染して私もプロレス大好きだった^^←一応過去形。(爆)

そんな二人の喧嘩!!

すごいです。(汗)

高校生の時に学校帰りにお友達が家に来てくれて楽しい時間♪

でもきっかけは 何だったか思い出せないのですが、父とケンカ!!

怒り出しただけでは済まず、、父が追いかけてくるよ~~(汗)←行動派><
マンションなので逃げ場もそんなにない・・・

どうするいっちゃん!!(焦)

ベランダに逃げ込んだ~~!!
そして目の前にあった網戸を外し、、、家に投げ込む~~!

えいっ!!

シャンデリア割れた!!

がっしゃーん!

し~ん・・・・・・・

友達固まる。。。。

父も私のあまりの行動に驚きを隠せずリビングへ戻る。。。

友達一言・・・「なんか、、いっちゃんちって寺内貫太郎一家みたい・・」←知らない方ごめんなさい><

あのちゃぶ台ひっくり返すやつ??(苦笑)

そして友達、、もう一言。。。「プロレスの場外乱闘みたい・・・いすじゃなくて網戸だけど、、今日は帰るわ・・・・」って。。。

え~~><
帰らないで~~!!(涙)

二人きりになったらまた格闘になっちゃうよ~~。
お願いお願い~~帰らないで~~。

でも友達は帰って行った・・・

で、、そこからの記憶が全くない><

どうしたのかな。。
気絶?!(爆)

そんな父も老人ホーム。。。
格闘できないのがちょっとさみしい今日この頃^^

でもね、、明日はきっとゴングが鳴る!!(爆)
何でって??義理母が1泊、泊りに来ます!!

義理の関係を越えて、かなり言いたいこと飛び出す私と義理母!

I hate you! (私、あなた嫌い!]

I hate you too!(うん!私も嫌いよ~!)

なんて会話?!いや、、いい合いも!(笑)

でも5分後に紅茶できたわよ~~なんて普通。(爆)

最初はえ??なにこれ??って思ったけど本当の親子って言いたいこと言ってケロッとしているもの。(笑)
そう思って明日も遠慮なく勝負!(笑)
たのしみ~~!!
今夜はワイン飲んで勢い付けるぞ~~!
お義母さま~ご覚悟~!!


週末はおうち居酒屋!楽しんで♪
3つのランキングに参加しています!
お帰りにぽちぽちぽちっと応援いただけたら励みになります♪どうぞよろしく☆
たのしい週末を~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪お知らせです♪

1,10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

2,レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

by elliottyy | 2009-10-17 02:58
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム