Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イニシャルY同盟

なんだか、、、すごいタイトルになっちゃいました~~。(笑)

本当に気の合う日本人のお友達が近所にいます!
すご~く偶然なのですが、いつも集まるこのメンバー4人みんな名前の頭文字がY!(笑)

もう私もたまに名前呼び間違える有様。(爆)ワイン飲んでいたら名前混同しちゃう~~><←ただの酔っぱらいか?!(爆)

この前の手術の時やロンドンでちょっとしたお料理の撮影などで子供のお迎えにができないときもこちらも心おきなくお願いできちゃうし、引き受けてくれちゃう!
日本の親戚がこちらにいない分本当に心強い仲間たち☆

昨日はそのYちゃん←あ。。全員Yちゃんだ><(爆)Y子ちゃんのところで優雅なランチタイム☆

お天気もすご~くさわやか!
え??10月??って信じられない穏やかな午後☆
美味しいお料理とみんなの笑顔でスーパー楽しい時間!

家の中に入ったら、、こんなきれいなお花がお出迎え~☆しあわせ~☆
d0104926_136234.jpg

そしてこのかわいいワン子ちゃん!に癒された~~☆(ミンちゃんと同じ名前なの☆)
d0104926_1382971.jpg

ね!!かわいいでしょ~☆家のスターくん前にお散歩行った時もうメロメロでした~~^^

さて!!皆さんも一緒にY子ちゃんのお家押しかけちゃおう~~^^幸せ時間の始まりです☆
(美味しいお料理待ってます!うふふ^^)
3つのボタンにクリックお願いできるとうれしいで~す☆
いつもお手数おかけしてます^^
(昨日はひゃ~~ってびっくりなたくさんの応援ありがとう^^)

レシピブログも楽しんで参加中!よかったらこちらもよろしくお願いしま~す~~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はイギリス情報で参加です☆THANKS☆




今日のみんなを簡単にわかりやすく説明しておこう☆(笑)

このお家のY子ちゃん!めっちゃスポーツができるかっこいい健康的なお友達!私、、いつも会うと自分自身の運動不足をお話しているだけで感じてしまいま~す。あはは。(汗)

そして前にお家をパパラッチさせてもらったことのある頭の先から足の先まで完璧ビューティーなYちゃん!ここのお宅のかわいいワンちゃんにもスターくん惚れています。(笑)

そしていつも正直な信頼のおけるはきはきズバリコメント!男前なYちゃん!(でも見た目はかわいい^^)私と同じくかなり食欲あり!あはは。飲みっぷりもなんか同じ・・・(爆)ああ~いつも一緒に出かけると安心して飲めるのよね。むふふ☆

みんないい意味で個性的☆
本当に性格も違うし、趣味も違う☆でも話はとってもあうのよね~~^^

一番最初に到着した私!
張り切って写真タイム!
すご~く広いお庭☆
d0104926_152621.jpg

公園レベル!(笑)
こんなところで自由に走り回れるワンちゃん幸せ者☆
キッチンも最先端のハイテクなのです☆
d0104926_1542656.jpg

電気屋さんで興味津々に目を光らせて触りまくる子供のような私><(爆)
たのし~!

そしてやっぱりスポーツウーマン!ヘルシーに果物こんなに山盛り~~!←あまり関係ない?!って??(笑)
d0104926_159325.jpg


この日はスポーツ万能なY子ちゃんが腕をふるってくれました☆
お料理だって万能選手なの☆

セッティングも爽やかに!
d0104926_2276.jpg

赤いお花がなんか元気をくれました☆
お庭からとってきたんですって^^いいな~☆

タイ料理大行進です!
まずは生春巻き☆
d0104926_2336.jpg

お庭の紫蘇がた~っぷりはいってすごくおいしい!
このソースも自家製です☆

海老と豆の炒め物。←豆の名前聞いたけど忘れた~~><(笑)
d0104926_242498.jpg

この豆の食感がなんとも言えなく病みつき~!
海老との組み合わせもばっちり☆

そして豚のひき肉のサラダ!
d0104926_255791.jpg

本当はお米をローストしてそれを潰したものをかけるのが本格的なのよ~って教えてくれました。
食べてみたい、、、食べてみたい~~!!(笑)今度作って~~←ここでねだる私。(爆)

そして本格タイグリーンカレー☆
d0104926_28358.jpg

グリーンカレーペーストは本場タイのもの。だから市販のものとかなり違って味わい深い☆最高♪

デザートは柿といちじく!
d0104926_2102772.jpg

めっちゃ日本を感じるよ~~☆(笑)
そしておいしい手作りバナナケーキも!
d0104926_2114741.jpg


本当においしかった~~!!
そしてワインも飲んでごっきげん!

ほんと話題も豊富すぎ!!(爆)
おしゃれの話から、老人ホームまで何でもござれ!!

その中でブログの話にもなりました!

題して!Y同盟が選んだお気に入りレシピ~!←勝手にタイトル付けてます。(爆)

激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース
d0104926_2152223.jpg


そして男前な本音で勝負Yちゃんはこのソースがかななり使えるよ!!と本気でみんなに訴えていました!ありがと~~^^
前日から作って置ける!豚ともやしのパリポリサラダ♪
d0104926_2221449.jpg


そして食後はゆっくりコーヒー飲んでまったり☆

そしたらかわいいワンちゃんが寄って来た!
飼い主にめっちゃ忠実♪
おすわり!!
d0104926_2234095.jpg

姿勢良し!(笑)

そっとご褒美を鼻の上に乗せて・・・じっとじっと・・・
d0104926_2245718.jpg

ナイスバランス~!

飼い主がOKを出すまでじっと我慢できちゃういい子なんです☆
d0104926_226394.jpg

うちのおバカスターと違うな~~。(爆)なんて感心しきりでした。あはは。

こういう時間本当にリフレッシュできます!
楽しかった~~☆
食べ過ぎて夜いらない~~って思ってたのに夜はしっかり焼肉食べてる私><
どうにかして~~この食欲(涙&笑)

そして昨日もお知らせしましたが嬉しいご報告☆
レシピブログさんと講談社さんのコラボ企画で12月上旬に「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」という本が発売されます。
その中の「ブロガーさん10人のレシピと暮らし」というコーナーで10名の中の一人としてご紹介いただくことになりました♪
もう他9名のブロガーさんの顔ぶれを見るだけでこちらの方がドキドキしてしまいます^^。
この中に混ぜていただけてとっても嬉しい♪(笑)
詳しい内容はこちらをご覧ください♪予約特典やブロガーさんのご紹介が載っています♪
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」

d0104926_227285.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/
イギリスの心地よいうららかな日差しの中でおいしいお料理楽しんでいただけたらぜひぜひお帰りの前に3つの応援いただけるとすごく嬉しいです☆励みになりま~す☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪
10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム