Woman.excite
ブログトップ | ログイン

わくわく!盛り沢山の1日☆

月曜日は日本の祭日!
d0104926_129691.jpg

主人がお休みだったので私もイギリスにいながら祭日楽しみました☆

もう話題変わりまくりな記事になりそうな予感!(笑)
だって~~いろいろなことしたから^^←じっとして居られない私です^^

これからのパーティーシーズンに重宝する巻きずし、日本から8月に送った船便荷物到着~~!そして美味しい食べ歩き!☆最後は車の中からも有名なヘンリー8世ゆかりの地!ハンプトンコート激写^^
皆さん頭をパパッと切り替えて話題について来て下さいね♪←(聞いてるだけで疲れた??ごめんなさい><笑)

では出発~~♪
カメラ小僧な私に^^3つのボタンにクリックお願いできるとうれしいで~す☆
いつもお手数おかけしてます^^
レシピブログもよろしくお願いしま~す~~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はイギリス情報で参加♪ただいま2位です♪THANKS^^




今日は朝一で巻きずしを作りました!
d0104926_1303648.jpg

みんちゃんの学校のママ友のお誕生日パーティーが夜にありますが、私はどうしても行けない予定があって・・お寿司で参加!(笑)
いつもスモークサーモンの巻き寿司ばかりなのでいい加減自分でも飽きた~~><(笑)
よく手巻き寿司ではイギリスでは手に入りやすいサバの燻製を使いますが、今日は巻きずしの具にしました☆
d0104926_130721.jpg

HONEY&SOY味!
わ~なんか美味しそう☆
海苔を半分よりちょっと大きめに切って、ご飯を乗せて、その上に皮を取って手で適当な大きさに裂いた、サバの燻製とスプリングオニオン(細ねぎ)、わさびを置いてくるっと巻きます☆
d0104926_1365455.jpg

この鯖の燻製はとってもお味が濃いので醤油をつけなくてもいいぐらい。(もちろんつけても美味しいです♪)だからパーティーの時なんかにはすごくいいと思います☆よっぱらいのお客様がおしょうゆを床にこぼすこともありません^^←あ、、それ私。(爆)

d0104926_1392814.jpg

外国人の方にも抵抗なく食べてもらえます!

本当はネギは千切りにしなくっちゃいけないのに、今日はちょっとおおちゃくな私。。そのままネギを乗せて巻いたら・・・
d0104926_1404897.jpg

あれ??ん??なんか間抜けな巻きずしできちゃいました><反省。。でもちょっと可愛い??←ポジティブな私^^

お米2合でだいたい7本できました。
そしてサバの燻製は2枚使用。
d0104926_1432695.jpg

そうね~10人分ぐらいの量が出来たかな♪

そしたら、ドアのベルがピンポ~ン!
わ~~!!8月に一時帰国の時に持って帰れなかったものを船便で送ってもらっていました!(Hちゃんありがとう^^)
忘れたころに届くとうれしさ倍増☆
じゃじゃ~ん!!
d0104926_1473622.jpg

コンタクトの洗浄液や何故か意味不明の消毒のお薬。。主人になんで??って呆れられてしまいました。あはは。
そして安上がりは私の丈夫な肌!
薬局で手軽に買える基礎化粧で十分!(爆)
が・・しかし、、このパックの数もすごいな。
掃除しながらとかよくやってます♪
今夜久しぶりにやるぞ~~♪うふふ☆

そして午後はお米が切れていたので買いに行きました♪
d0104926_2125547.jpg


まずは腹ごしらえ。
いつもの韓国街のレストランで♪(笑)
チヂミ♪
d0104926_15155100.jpg

そしてメインはいつも石焼ビビンバ・・・主人に注文前から、どうせ石焼ビビンバなんでしょ!って言われて、悔し~~><
子どもじみているけれどぜったい今日は石焼ビビンバ頼まないぞ~~!(爆)
今日は初挑戦!冷麺に決定!(イギリスすっかり肌寒い今日この頃です。。トホホ。それなのに冷麺。笑)
d0104926_153485.jpg


そして人のこと言ったわりに、、かな~り保守的な主人!
d0104926_155754.jpg

つまんなすぎ~~><どうせビビンバ!は自分のことかいっ!!!(爆)

そしてそのあとはいつも行く日系のスーパーへ行きました♪
お店のスタッフの方とも仲良くしていただいていて行くのが楽しみ☆

前回行った時にレジのHちゃんが「いっちゃんですよね~~^^」って声をかけてくださってすっかり仲良し^^
そんな彼女にお店の写真撮ってもいい?と聞いたら心よくOK!(笑)
もう安心してパパラッチな私☆
お店の中は明日改めてご案内します♪

そのあとは車を走らせロンドンのキングストンというところへ行きました。

テムス川の流れるとってもゆったりした素敵な街です☆
d0104926_214773.jpg


ここで運命の出会い!!←大袈裟^^
超!かわいいコート見つけちゃった~~♪
迷いなく!スパッと購入を決意!(この前話したように迷わない女目指してます!笑)

そしてそのあとコーヒーを飲みにカフェ休憩☆
d0104926_216554.jpg

すごくおいしいカプチーノ☆
d0104926_216522.jpg

模様もかわいい♪(笑)

かなしいけれど、学校へお迎えの時間だ~・・・

車を走らせます^^
d0104926_2174947.jpg

すっかり秋だな~~☆
ハンプトンコートも激写して!今日は締めくくり~~^^
d0104926_2201730.jpg

秋は祭日が多くて日本はいいな~~♪(笑)
でも!イギリスでもその祭日に便乗できる私も幸せ者です♪

d0104926_2211839.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

ここ数日ずいぶん遊んだので(笑)明日はおいし~お料理考えようと思います♪
ああ~そして日本語も教えに行かなくっちゃ!(涙)連休明けはなんかつらいですね><がんばりましょう☆オウ^^
こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/
お帰りの前に3つの応援いただけるとすごく嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪
10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム