Woman.excite
ブログトップ | ログイン

雨のち晴れのさんぽ♪

今日はお天気ご機嫌斜め。。でもこんな日のお散歩もだ~い好き☆

何でって?!(笑)

こんな日にお散歩する人は少ないから森が貸し切り!贅沢です^^


そして森の木々がしっとり雨に濡れてマイナスイオンが倍増している気がします☆
d0104926_1253915.jpg


昨日はロンドンへ皆さんをお連れしましたが、今日はお散歩!!
疲れてませんか?
私はもっちろん歩く気満々!(笑)

ドラえもんのどこでもドアはこちらで~す☆
出発の前にぜひドアノブを回すつもりで(笑)カチャ!カチャ!カチャ!と3つの応援クリックお願いします☆
お手数おかけします^^ありがとう☆

レシピブログも応援していただけると、とってもうれしいです♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はイギリス情報で参加♪ただいま2位です♪THANKS^^



車に乗り込みま~す!
d0104926_1265285.jpg

雨だわ><
しっかり防水加工のジャケット準備OK!
今日はこんな素敵な村の周りをお散歩です☆
d0104926_128494.jpg

かわいい村の木々もすっかり紅葉しています♪
d0104926_1291765.jpg

建物もとってもきれいで何も考えずに無心で景色を堪能するのもいいな~☆
d0104926_1302462.jpg

きれいに整っているフィールド☆
d0104926_1312124.jpg

遠くに馬が見えてきた~~^^
ミンちゃん草をあげようと手を出した。
d0104926_1331960.jpg

近づいてくる~~!!(笑)
d0104926_1334834.jpg

あまりに人見知りしない馬ちゃんにミンちゃんちょっとドキドキ!
d0104926_1344225.jpg

ぱくっ!「おいし~」(目が、、、怖い><きゃ~~><)

ん??背後に視線を感じたら・・・
d0104926_1355364.jpg

どひゃ~~!!すごい髪型!そしてなんとも言えない雰囲気を醸し出している!(爆)
d0104926_137583.jpg

彼女?彼氏??もう性別不明><の馬ものっそり顔を出してきた~~。なんか不気味~~><にげろ~~!!

周りには家庭菜園☆
d0104926_1384919.jpg


自然いっぱいの道が続きます☆
d0104926_1402929.jpg

あら?!ちょっと日が差している^^

クリスマスの飾るのにぴったりのホリー!
d0104926_141453.jpg

クリスマス前にまた取りにこよう^^

そしてスターくんもいい子に歩いていたのでおやつタイム☆
スター「わ~い!いい子におすわりしなくっちゃ。よいしょっと^^」
d0104926_1421446.jpg

スター「あれ??みんちゃんなにするの?!><」
d0104926_1433191.jpg

スター「今??トレーニングするの??やだよ~~涙」
d0104926_1443066.jpg


まだまだ続くよ^^
空気が澄んでいる♪息吸いすぎた~~><(笑)
d0104926_1453017.jpg

紅葉も眩しい!!
d0104926_1465953.jpg

みんちゃんは先週に引き続き栗拾いに大忙し~☆
d0104926_1475734.jpg

何を見ても絵になるな~^^
d0104926_1484625.jpg

昨日ケネル(動物ホテル)にいたスターくん☆外で思いきりお散歩楽しんでご満悦♪
d0104926_15051.jpg

はいチーズ!
楽しい時間はあっと言う間にすぎていきました♪

今日は日曜日!
はい!サンデーローストの日です♪(笑)

おとといお買いものへ行った時、ラムが特売!
迷わずこれに決定!
でも、、私はラムが苦手。。。どうしよう。。
苦手なことも克服しなくっちゃ!
イギリスではなんたってこのラムはおもてなし料理としてよくお呼ばれの時のお料理として出てくることが多いから。
じゃじゃ~ん!!
d0104926_3441889.jpg

大きいでしょ~~!!
ラムの足^^
今日は自分も美味しく食べるつもり!
だからしっかり香りよく仕上げたい♪
d0104926_3451313.jpg

包丁で穴を開けて、そこにローズマリー、ニンニク、クローブを埋め込んでいきます。
仕上げにオリーブオイルと塩をかけて♪
d0104926_3462266.jpg

香りよさそうでしょ^^
オーブンに入れて今日はかなり大きなラムなので2時間20分ローストです。


その間に主人がポテトと野菜を準備してくれました^^
d0104926_3472793.jpg

忠犬スター君もかわいいでしょ☆

私は今日はちょっとレイジ―モード!超簡単セッティング!(笑)
d0104926_3475729.jpg

やっぱりテーブルマットとキャンドルを置くだけでも食卓が変わってきます^^
d0104926_3491272.jpg

そうこうしている間にいい香り漂ってきた~~♪
焼けました~~!
d0104926_3495770.jpg

ローストラム☆

そしてワインも準備OK!
d0104926_3504629.jpg

あれ?!2本すでに仲良く並んで用意されてる~~♪(爆)心おきなく飲めるじゃないの~~☆

こんがり焼けたラム☆臭みなくおいしかった~☆
やれば食べられるじゃん!私ったら^^うふ^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆はいひーるちゃん
☆りんちゃん
tonkichi-UK ちゃん
☆けいちゃん
ゆんちゃん
☆ あいしゅーちゃん
☆Emmental Cheese ちゃん
柚子ちゃん
☆2009-10-10 17:20 の鍵コメちゃん
☆gensanちゃん
angieちゃん
☆machamy777ちゃん
☆ももりちゃん
☆KOOちゃん
☆loyouちゃん
みなさん本当にありがとう^^とっても嬉しい!!励みになります☆

そして連休中にもかかわらずたくさんの方に来ていただいてそしてコメントもありがとうございます!
お返事に伺えず本当にごめんなさい。
やっぱり無理しないでゆっくりペースを戻して行くのが一番!!(笑)
皆さんの温かいお気持ちを元気ドリンクとして飲ませていただいて!時間のあるときにブログへはお邪魔したいと思います。本当にいつもありがとう!(笑)

こちらに参加しています♪\(^O^)/
雨のお散歩でリフレッシュできたかな♪そしてラムの美味しそうな香りが届いたらお帰りに応援お願いします^^
日本の皆さんは楽しい祭日を!そのほかの方!楽しい1週間になりますように♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪
10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

by elliottyy | 2009-10-12 05:21
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム