Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆

スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1492137.jpg


スモークサーモンと白菜☆アクセントにカイワレ大根を加えてささっと簡単サラダはいかが?
シンプルであっという間に作れちゃいます☆
白ワインのお供に☆
そしてもちろん箸やすめにもGOOD!
思い立ったら5分でできちゃうのも魅力的♪鰹節の風味もナイスマッチ☆

いつもと違ったサラダが食べたい方^^
ぜひお試しあれ~☆
今日はワンプレートランチもご紹介しま~す♪
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1511246.jpg


美味しいサラダ召し上がれ☆ワンプレートもぜひぜひどうぞ^^
お忙しいところ恐縮ですが、3つのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです(^_-)-☆
レシピブログも参加中☆こちらもぜひよろしくお願いしま~す!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もいつも本当にありがとう☆とってもうれし~です^^




材料 2~3人分

白菜 180g (イギリスの白菜はとっても小さいのでできれば重さを量っていただけると正確です。)
スモークサーモン(トリミングで十分おいしく作れます♪) 120g
カイワレ大根 1パック

エキストラバージンオイル 大さじ1
レモン汁 1/4個分
レモンの皮のすりおろし 1個分 (ノーワックスが好ましい。よく洗ってお使いください。)
塩 ひとつまみ(約小さじ1/4弱)←お好みの塩加減に調節してください。スモークサーモンの塩加減にもよりますね♪
鰹節 小1パック (3g)

作り方
1、白菜は薄く刻み、すべての材料を大きめのボールの中で手を使ってよく混ぜて完成☆

本当にあっという間♪
さっぱり美味しいですよ~~♪

今日のランチはこのサラダを含めて作ったワンプレート☆
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1525192.jpg


スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダ
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1565858.jpg


コーン入り炒り卵!
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1532817.jpg

フレッシュコーンを使ったので甘みがたっぷりで美味しい☆

冷凍小エビのパクチーバター炒め☆
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1543785.jpg

イギリスで売られている冷凍の小エビは塩分がかなり強いのでただバターと一緒に炒めて仕上げにパクチーを投入☆バターのコクがいい感じ☆

そしてお花のごはん☆
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_155435.jpg

ラップを使って丸い形を作って、横にバジルの葉っぱを添えて♪
仕上げはゆかりのふりかけでお花風☆

何の工夫もない・・・、ブロッコリー!(爆)
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_156384.jpg

私は茹でてマヨネーズで食べるのが一番好きすき☆(笑)

一人分でもこんなに簡単に作れるものばかりだから楽しんで作れちゃいます^^

スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1581630.jpg

かわいく盛り付けたら、量も食べ過ぎなくて済むしね☆
一石二鳥!(笑)
また作ろう~っと♪

スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_159563.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ l-mamaちゃん!フライパン焼き鶏大成功☆よかった~~^^作ってくださってありがとう!
ゆんちゃん!いつもご紹介ありがとう^^
☆Emmental Cheese ちゃん☆いつもありがとう^^トルティーヤそちらでも買えるのね^^よかったよかった♪
☆ ももり ちゃん!わ~!ありがとう!!うふふ^みんな気に入ってくださってよかったよ☆
絵本の虫ちゃん!!すごくおいしそう!もう写真見てるだけで白いごはん食べれそう^^ありがと~!

今日の食卓にいかがですか♪
フライパンで簡単焼きとり♪←お手軽につくれちゃう^^
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_1594443.jpg

美味☆マッシュルームの簡単炒め 磯部風味←地味だけど、、めっちゃ美味しい☆海外在住で気軽にマッシュルーム買える方!お勧めで~す☆
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_201281.jpg

ほっぺが落ちちゃう☆えのきとベーコンのバターレモン風味炒め←絶妙なコンビネーション☆
スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダとワンプレートランチ☆_d0104926_204160.jpg


わ~い!金曜日♪おちゃけ解禁!うれし~!(笑)今日も楽しい1日でありますように~☆
いつもthank you♪
感謝してま~す^^お帰りにぽちぽちぽちっとお願いできたらうれしいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪


♪お知らせです♪
10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

by elliottyy | 2009-10-09 04:01
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム