Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め

たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_047276.jpg


冷凍庫に大事にしたためている、薄切り肉を1パック使って美味しいおかず作りました~♪

最初にさっとゆでると余分な脂もなくなって、あっさり美味しい☆
今日はコクありにんにくバターとさっぱりポン酢を組みわせました♪
風味豊かなネギをたっぷり!これで完璧!(笑)
白いごはんが進みます♪
シンプルな食材だけどとびっきりのおいしさ~♪お試しください☆

3つのランキングに参加しています♪
応援していただけると励みになります^^
レシピブログも楽しんで参加中なのでお手数ですがよろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

いつもありがとう^^家庭料理嬉しい1位です♪






材料 2人分

豚バラ薄切り 250g (薄切り肉が手に入らないときは、ロース肉をごくごく細切りにして代用しましょう^^がんばって~~♪)
ネギ 1本半 (スプリングオニオン1束で代用可)

バター 大さじ2
にんにく 1片
ポン酢 大さじ2と1/2

作り方
1、熱湯でさっと食べやすい大きさに切った豚肉を茹で、ねぎは斜めに切っておく。

2、フライパンにバターを熱し、ニンニクのみじん切り、豚肉を加えてよく炒め、ポン酢を加える。

3、仕上げにネギを加えて、全体によく混ざったら完成♪
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_0494928.jpg


ポイント*2の過程でポン酢と豚肉をしっかり味をなじませましょう。
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_0503651.jpg


かわいいでしょ^^キャベツ?!(笑)
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_0513224.jpg

食べないように気をつけて♪あは。

今日のお昼はこれをうどんの上に乗せて食べました~。
主人がせかすのでうどんバージョンの写真うっかり撮り忘れ><
カメラ小僧としたことが~~。(汗&苦笑)

今朝は久しぶりにイギリス人のお友達とカフェでお茶をしました!
このカフェ、スーパーマーケットの中にあります。

ちょっと早めに着いたのでスーパー事情リサーチタイム☆(こんな時でもないとなかなかゆっくりスーパーの中を見られないかも^^普段のお買い物のときはいつも早歩き~~!)

最近のアジア食材セクション☆(挙動不審ないっちゃん!なんとか激写。爆)
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_0532922.jpg

なんかすっごくカラフルでしょ~♪
いろいろなソース(特に中華料理やタイ系など)が並んでます♪
一度は全部試してみたいんものです♪(笑)

そしてこれはいつも鶏がらスープの素や中華味がなくなってしまった時に代用しているもの。
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_054548.jpg

粉末になっているのでとっても使いやすい☆
おしょうゆなんかと組み合わせれば問題なく炒めものに使えます♪
(ウエイトローズの固形スープの素などが売られているオーナーで買いました♪)
こうした代用品これからもちょくちょくイギリス在住の方にはご紹介していきたいと思います♪

そして、、あっという間に時間がすぎてお友達とひさしぶりの再会お茶タイム!

こんなに大きなカップ><
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_056248.jpg

え~ん。。Sでよかったよ・・・・・
とはいえ、たくさんおしゃべりするにはこのサイズちょうどよかったかも♪

彼女は旦那様と二人のお子さんとこの前オーストラリアへ行く途中日本に1週間滞在☆
その時のお話いっぱいしてくれました~☆

たとえば♪

1、朝のラッシュアワーにびっくり!人の波に乗るのって難しいわ~子どもの方があっという間になれてたわよって言ってた♪
>私、案外、人混み好きだからなんかその話聞いて、満員電車に乗りたくなりました。(爆)←変わりものですみません。(笑)

2、彼女の2人のお子さんが日本での一番の思い出は、、、トイレ!!
>ハイテクのトイレかなり気にいってくれたらしい☆私も誇らしいわ~~。うふふ^^

3、浅草のお寺も印象的だって~♪
>私もそういえばここのところ一時帰国しても忙しくて行きたいところへ行ってないな。浅草!すごく行きたい!!

4、原宿も行って面白いファッションも堪能したらしい^^
>うんうん。原宿は面白いね~~☆私も春の一時帰国で子どもと一緒に竹下通りを歩きました☆300円ショップでアクセサリーも購入!イギリス人の友達にどこで買ったの?なんて聞かれることも。私も言わなきゃいいのに嬉しくていくらに見える~~って調子に乗って楽しんでます。(爆)

5、一度だけマクドナルドへ行ったけどあとは和食三昧☆子どもも好きだったので親の方がびっくりしたとか☆
>子供の味覚ってまだ発達中☆ちゃんと和食をエンジョイしたなんてうれしいな~~☆こんどは家で和食作ってあげるよ~~!って約束しました♪

で、、本来目的だったオーストラリアよりも日本の方が印象に残ってるのよね~~って最高の〆!!(笑)嬉しいですね♪こういうお話聞くと♪

たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_0592712.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

♪お知らせです♪
10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

バニラちゃん
ロータスちゃん
tonkichi-UK ちゃん
ゆんちゃん
☆はいひーるさん
☆ Emmental Cheese ちゃん
☆ てるてる ちゃん
☆まなちゃん
☆ももり さん
☆KOOちゃん
みなさん本当にどうもありがとうございました^^とっても嬉しいです♪またおいしいものいっぱい探していきたいと思いま~す☆

今日の食卓にいかがですか♪
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース ←エキサイトウーマンのおいしい♪に掲載されました☆うんうん!これ美味しいです♪(笑)
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_1262335.jpg

ルーなしで作っちゃおう!和風チキンカレー♪←秋のカレーも最高です♪
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_1254889.jpg

ネギ豚春雨炒め←あれ!これもネギと豚肉☆私ったらこの組み合わせ好きなんだわ~~。(笑)これも大人気です♪
たっぷりネギがおいしい♪ネギ豚バター炒め_d0104926_125168.jpg


ガッツリおかずの豚ネギバター炒め!簡単おいしい♪お試しあれ♪
お帰りにぜひ応援していただけると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

毎日たくさんの方に遊びに来ていただいてとっても嬉しいです^^
そしてコメントもどうもありがとうございます♪
いろいろなことが重なってちょっとあわただしい今日この頃。(笑)
お返事に伺えずごめんなさい。
時間のあるときに伺わせてくださいね^^
いつもみなさんのやさしさにとっても感謝しています♪今日もいい日でありますように♪

by elliottyy | 2009-10-06 04:58 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム