Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんの美味しい土曜日の登校♪

今日は私の日本語を教えている学校のオープンモーニング!
次の学校を考えている方たちが学校内を見学できる日です。

他の語学の先生方と相談して、今回のテーマは食!(笑)

それぞれの国の代表的な食べ物を紹介しながら見学に来て下さったご両親やお子さんたちと交流を図ります。

d0104926_1174642.jpg


おいしいものいっぱいです~~^^
皆さんもご一緒にどうぞ♪(笑)

つまみ食い大歓迎!
出発前に応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/

レシピブログも応援していただけると、とってもうれしいです♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はイギリス情報で参加♪2位です♪いつもどうもありがとう^^






今回の食べ物、自分で作りたかったのですが、やっぱり他の先生方が学校の食堂の方に頼むということだったので、足並み揃える形で、私もお願いしちゃいました。(自分自身今週は嵐のように忙しかったし^^)

部屋に入ると・・・

おお~~!!すでに美味しそうなものがいっぱい!(笑)
うふふ^^わくわくする~~☆
ちょっと日本のデパ地下を思い出した^^
d0104926_1295818.jpg

日本コーナーにはお寿司とあられやお煎餅☆

d0104926_1311560.jpg

スペインコーナーにはチョリソやスペインの南地方のお菓子☆

パッケージがかわいいでしょ~~♪
d0104926_1323072.jpg


朝から食欲刺激される~~!!(爆)
d0104926_1331897.jpg


ドイツコーナーには種類豊富なハムが~~!!
d0104926_1341065.jpg

こんもりしたドーム型!仕掛けがわかり納得☆盛り付けの参考になりました☆(笑)

フランスコーナーはチーズやパテ!
d0104926_136369.jpg

なんだか、、おつまみっぽいもの多くない?(爆)

日本のコーナーでは・・・
d0104926_150214.jpg


ぬりえ!
d0104926_140219.jpg


浴衣試着会!
d0104926_141841.jpg


もちろん折り紙も^^
d0104926_142122.jpg


始まる前にお手伝いの生徒たちに金魚のおり方を教えました。みんなしっかり頑張って、来てくれた子供たちに教えていました♪←1回でマスターするなんてすごいな~~って感心☆(笑)
d0104926_1431175.jpg


私はというと保護者の方にカリキュラムを話したりして、あっという間に時間がたつ~。
中には昔日本に住んでたよって言う方もいらして、楽しいお話ができました☆

そしてイギリスでもお寿司は市民権を得たようで、、、つまむつまむ~~!!(笑)
d0104926_1453844.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
d0104926_1463033.jpg

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
d0104926_147841.jpg

わお~~!!気持ちよいな!!この食べっぷり♪(笑)

でもやっぱり次回は自分がお寿司を作ろうと思いました^^
御飯がちょっぴり、、いや、かなり硬かったし、、わけのわからない具材が入ってたりで、、これってお寿司??と疑問がわいた~~。(苦笑)

土曜日の出勤ってちょっと億劫になっちうけど、私もつまみ食いしながら楽しい時間を過ごせました♪(笑)
お料理のお仕事も大好きだし楽しい!
でもこの先生業もかなり私の中で気分転換でもあります♪



作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ラドクリフちゃん
☆いづ ちゃん
ゆんちゃん
☆けいちゃん
annちゃん
ミンミンちゃん
☆りんちゃん

みなさん~ありがとう!とっても励みになります^^

こちらに参加しています♪\(^O^)/
イギリスの学校の様子雰囲気を味わっていただけたらぜひぜひ!応援していただけると嬉しいです♪♪
ありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします

♪お知らせです♪
1、10月2日発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム