Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さつまいものシュガーバターロールサンド&素敵な奥さん掲載♪

d0104926_4295542.jpg


秋ですね^^
こちらでもさつまいもが買えます♪
一昔前まではちょっと水っぽいさつまいもばかりでしたが、最近はかなりおいしいものが手に入ります♪
嬉しいな^^

今日は頂きもののさつまいもを使って一口サイズのロールサンドにしてみました♪
子どもたちも大喜び~~☆(笑)
和菓子っぽい仕上がりだったのでロンドンから帰って来てから久しぶりにゆっくり座って緑茶を頂きました♪

サツマイモにとっても良く合うシュガーバターとレモンのさわやかな風味☆
そしてあずきでほっとできる美味しいコンビネーションです!つまみやすい一口サイズもうれしい!!

3つのランキングに参加しています♪
お手数おかけしますが一口つまみたい~~って思ってくださったら応援していただけると励みになります♪
いつもどうもありがとうございます♪(笑)

☆レシピブログもよろしくお願いします!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理引き続き^^嬉しい一位!びっくりしてます^^ありがとう^^






材料 食パン 約6~7枚分

食パン  6枚~7枚

さつまいも 1本 (約200g)

砂糖 大さじ1弱 (さつまいもの甘さや、ゆであずきも入るので、お好みで加減してください。)
バター 大さじ2
レモン汁 大さじ1 (お好みで加減してください。)
茹であずきの缶詰(すでに甘みのついているもの。) 適量

作り方
1、さつまいおの皮をむき、輪切りにした後、棒切りにしておく。

2、フライパンにバターを熱し、そこにさつまいもを入れて根気よく炒める。

3、砂糖を加えて、サツマイモがしんなりしていたら、レモン汁を加えて軽く混ぜ火を止める。

4、巻きすの上にラップを敷き、その上に食パン(みみなし)を置き、サツマイモと、ゆであずきを置き、巻きずしを作る要領で作る。(最後にしっかり押さえましょう☆)
d0104926_4513163.jpg


5,ラップの両端をねじってしばらくおいてなじませ、包丁で食べやすい大きさに切って出来上がり☆
d0104926_51521.jpg


市販のゆであずきを使って大幅時間短縮♪
これならいつでも簡単☆(笑)

そして今日はこんな和食器に盛り付けてみました☆
d0104926_5161034.jpg

あ、、またまた昨日に続いて思い出のお話になっちゃいますが、これもやっぱ10年ぐらい前に二子玉川の高島屋さんで買ったな~~。(笑)
わたしって案外動きがおおざっぱなのでよくものを壊すのですが、(通商ジャイ子←本当です^^爆)食器は案外無事!!(笑)
って調子に乗っていると壊しそうなので気をつけよう・・・(苦笑)

今日はかわい、懐かしい金平糖も一緒☆
d0104926_5183386.jpg

お茶飲みながら、今日のロースサンドと金平糖を交互に食べちゃった☆
夢がありますね~♪気分は子供時代に帰りました^^

♪お知らせです♪
1、10月2日(今日)発売の素敵な奥さん11月号の「お料理好きブロガーさんのおいしい食卓ごよみ from レシピブログ」のページに掲載していただいています♪

鮭のおいしい季節☆ブログでも大人気のレシピご紹介しています、(笑)
そしてお気にいりグッズもちょこっと♪

海外にいながらこうしてお声をかけていただけるって本当にうれしいことです♪
ブログを始めてから日本がすごく近く感じます♪
本屋さんで見かけたら、ぜひ覗いてみてくださいね^^

2、☆お料理トレンド研究所のさっと作れてヘルシーおつまみサラダとしてごまかしの、、、鮭ときゅうりのコロコロサラダ☆ をご紹介頂いています♪
d0104926_6471944.jpg


d0104926_5261188.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
☆エメンタールチーズちゃん
☆ロビンちゃん
☆annちゃん
☆ gensan ちゃん
ellie-rose ちゃん
☆ yusamamaちゃん
ゆんちゃん
☆kooちゃん
☆まさこさん

みなさんどうもありがとうございました^^とっても嬉しいです☆励みになります♪

今日の食卓にいかがですか♪
激ウマ!鮭の薬味たっぷり豆板醤ソース←すでに付くって下さった方もいま~す☆
d0104926_5404772.jpg

オニオンとカリカリベーコンのあっさりサラダ←はまりますよ^^
d0104926_5401860.jpg

キャベツの焦がしマヨしょうゆ炒め←超簡単!超おいしい☆
d0104926_5395530.jpg


一口ぱくっとさつまいものロールサンド食べたくなったらお帰りにぜひ応援していただけると嬉しいです☆お願いします♪thank you♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-10-02 06:00
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム