Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスで素敵なティータイムしましょ♪

d0104926_3254455.jpg


リンゴ狩りとおいしいランチのあとはデザート攻め~~!!幸せな悲鳴です(笑)

そしていろいろなお茶を飲みながらほっこり楽しい時間♪

アンティークのティーカップとお皿に囲まれて、、なんて贅沢なのかな~☆

ご一緒にお茶しましょう~♪(笑)

ティータイムの前^^に3つのバナーに応援お願いできるとうれしいです☆いつも本当にありがとう♪お手数おかけします!

レシピブログもぜひよろしく^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ブログ村イギリス情報で参加です。2位です☆THANKS♪




ちなみに・・・こちら!主人に作って置いてきたサンドイッチ!
d0104926_2245340.jpg

一応目玉焼きを入れて愛情表現したつもり~。(爆)

でも、、この差は・・・・(苦笑)歴然!
d0104926_2264324.jpg

内緒内緒emoticon-0137-clapping.gif

食べ終わってひといきついたら、Tちゃんが何やら美味しそうなお菓子を持ってきてくれました☆
d0104926_2284741.jpg

葛を使った和菓子♪
ああ~この食感とつるっとした感じがなんとも言えず日本!(笑)
おいしいよ~~☆おいしすぎるよ~♪

M子ちゃん特製アップルパイ☆
d0104926_2304092.jpg

見た目もすごくかわいいくって、しかもパイの部分がサクサクでおいしそう!
d0104926_2412951.jpg

秋を意識してかわいい葉っぱ☆こんな演出も素敵☆
自分では絶対絶対絶対←(力込めすぎ。爆)作れないよ~><
M子ちゃんは本当に何でもできちゃう才女!
それでいてすごく控え目でよく気がきくんです。おまけにかわいくってお茶目☆
お料理デモのときに駆けつけてくださってその時ちらっとお話しましたが、この日はゆっくりお話出来たのでうれしかったな~☆

このアイスクリームもTちゃんの手作りです☆
d0104926_2364729.jpg

抹茶のアイスと、ルーバーブのアイス☆
ルバーブのアイスにはちょっとだけショウガが入っています。この組み合わせ絶妙!感動したよ~☆

この日はイングリッシュティーをはじめとして、M子ちゃんの持って来て下さった厳選のほうじ茶☆そして中国茶とお茶ばかり飲んでました^^
あ・・・みんなワインじゃないの?って突っ込まないで~~。(爆)って自分で突っ込んでる~~emoticon-0110-tongueout.gif
d0104926_3284334.jpg

私だってお茶好きなのですよ~。こう見えてもemoticon-0111-blush.gifだって女の子だもん☆
d0104926_2404474.jpg


こんな素敵なカップに紅茶を注いでくれました☆
d0104926_3264237.jpg


色が白とブルーでとっても爽やか☆
d0104926_3271048.jpg

エレガントなカップでのむ紅茶は格別です☆
d0104926_3273853.jpg


手前に見えるのがなんと!ズッキーニの入ったケーキです♪これもTちゃん作!
それとカップケーキやトフィーまで♪
なんだかヘンゼルとグレーテルになった気分><
d0104926_2565450.jpg


芸能ネタから、睡眠時間について、そしてもちろんお料理のこと、お菓子のこと、イギリスのこと、日本のこと、本当に話は尽きません!(笑)

最後はみんなでセルフタイマーで写真撮り大会☆
でも、、なかなかうまくいかずここでもまた大笑い!
無事最後は4人で記念写真撮れました☆

家に帰って皆さんからいただいたプレゼントを開けてまた大興奮☆
ロンスマちゃんからはフルーツティー☆
d0104926_251459.jpg

フルーツティーっていろいろなお味があって大好き☆ピーチもすっごく好きだな~☆

そして手作りミンスミート☆
d0104926_2541337.jpg

これはクリスマスの時期になるといただく、ミンスパイの中に入れていただくと最高ですね~☆あ、、やらねば><(爆)
見てて~ロンスマちゃん!私がんばります!(笑)

そして、かわいいラッピングはM子ちゃんから♪
d0104926_2555773.jpg

中を開けてまたまたびっくり~☆
女子高生のようにアラフォーな私がかわいい~~と叫んじゃった^^
d0104926_259414.jpg

リボンの部分とケーキの部分の色が違う~すごいな♪

Tちゃん宅へ持ってきてくれた時はこんなにかわいいかごに入れて持って来ていらっしゃいました☆
d0104926_315087.jpg

この赤い布の部分も手作りですって~~。ひゃ~~><私の苦手なお菓子とお裁縫・・・得意なんだね。。。と尊敬のまなざし~~!(笑)
コロコロかわいいお菓子も子どもたちのお気に入り☆あっという間になくなってしまいました・・・
d0104926_335618.jpg


そして最後にTちゃんからドライラベンダー☆
d0104926_351774.jpg


忘れてはいけない採れたてクッキングアップル☆
d0104926_35416.jpg


本当に本当に楽しい1日でした☆
ハッピーの充電!しっかり出来ました^^

でも、、やっぱり~~><
コートをTちゃん宅に忘れ物。。(苦笑)
お天気よすぎ~~。なんて言い訳してみたり。(笑)
ああ、やっぱり抜けてるな私・・・

明日はケータリングのお仕事!
忘れ物ないように集中しよう!(笑)

今日はいっちゃんのブログ?と思えるようなかわいいお菓子いっぱい!わはは。
自分自身、新鮮な気持ちでした~~^^
こちらに参加しています♪\(^O^)/お帰りにぜひ応援よろしくお願いします^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム