Woman.excite
ブログトップ | ログイン

二人で乾杯☆

日本の皆さんシルバーウィーク☆楽しまれましたか~~!!
うちも、主人がお休みだったので、イギリスにいながらちょっとシルバーウィーク感じてました^^

午前中は日本語の授業だったので、午後はレストランでランチして、ふら~っと街をお散歩☆
d0104926_138408.jpg



授業のあとはお腹がすくわ~~!(笑)
今日はあれを食べにいこう~☆

みんなで出かけましょう~☆街のお散歩☆

出発前にぜひ3つの愛のクリック(笑)お願いできたらうれしいです!いつもありがとう~!
お手数おかけしま~す☆(笑)

レシピブログもぜひよろしく016.gif
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はブログ村イギリス情報で参加です。ただいま2位^^☆いつもありがとう~
058.gif



食べたかったのは、そう!タイ料理☆(笑)
無性に食べたくなっちゃいます♪

と~ってもゴージャスな店内!

d0104926_1404052.jpg

こういう雰囲気を味わえるのがレストラン☆(笑)

そしてお店の人たちもとってもフレンドリー☆
すぐにしゃべりかけちゃう私!(爆)
初対面なのにマシンガントーク><
主人呆れ気味・・・(苦笑)
ウエイトレスのお姉さんは来年、タイに一時帰国するときに日本へも立ち寄って遊びに行くんですって~~♪
お勧めスポットとか聞かれて、なぜかメール交換して交流することに。(爆)

昼間だしな~~。しかもここのところシルバーウィークに、あやかって毎晩飲んでいる私たち・・
でも主人が既に呆れ気味に、「飲むんでしょ~・・」って言うので天使の微笑みで(爆)お願いしま~す!って言ってやりました。あはは。

今日の前菜は春雨サラダ☆
具は小エビ、牛肉、豚ひき肉から選べます。

私は一度タイ人のお友達のお家でごちそうになったのがすごくおいしくて忘れられなかったので豚ひき肉をチョイス☆

d0104926_1422473.jpg

おいし~~!!

・・・でもね、、この味、家で完全に再現できる!
そう思ってしまうのはやっぱり主婦?!
家で作ったらもっと安上がりなんだろうな~~とお店でのこのお料理のお値段を頭の中で浮かべる。(爆)
次回は家で作ろう^^(笑)

そしてワインだってもう絶好調☆
あ、メインのころには既にないかも!!って思った瞬間、主人に今日は2本頼まないよ~。ってくぎ刺された~~。(爆)
こんな頭の中まで読まれてるなんて。。恐ろしいわ~><(苦笑)
それからは日本酒を飲むようにちびりちびりとワインを飲む私。←ちょっとさみしげ。(笑)

メインはタイビーフレッドカレー。
d0104926_1503934.jpg

私はどちらかというとグリーンカレーの方が好み。だから家でっ作るときは断然グリーンカレーが多いので今日はレッドを頼みました。
お肉がすっごく柔らかい!

そしてパッタイも外せない☆
どうしてもメニューにあると頼んでしまう1品です。
小エビとナンプラーと香菜とピーナッツの香りがお口いっぱいに広がって、、ああ~幸せ☆
d0104926_1532720.jpg


お腹一杯なのに、やっぱりデザートは食べた~い!(笑)
バナナとトフィーのデザートです。
d0104926_1575252.jpg

すご~く甘そうに見えるでしょ?!
もう歯にしみるぐらいこれが甘い~~。(爆)
甘いの大好きなイギリス人も降参しちゃいそう><
でも私は1本、主人が2本で食べきりました~^^

そのあとは、主人は床屋さんへ行くというので別行動☆
床屋の前でバイバイ!
d0104926_159252.jpg

このクルクル印、イギリスでは赤と白です!こんなところにも面白さを感じます^^
日本やイギリス以外の海外ではどんな色のクルクルなのかな~~。もしかしてクルクルじゃなかったりするのかな~。(笑)

キャスはイギリスでも大人気☆
おじいさんが興味深げにショーウインドーを見ていました^^
d0104926_214431.jpg

奥様へのプレゼント?!(笑)
イギリス人9月の声を聞くと年末モードにスイッチが入るので、もしかしてクリスマスプレゼントのこと考えていてもおかしくない^^

そのあとは気が向いたので図書館へ!
インテリアの本をぱらぱら~と見たり、みんちゃんが好きそうな本を探したりしました^^
d0104926_262589.jpg

図書館の中の子供セクションはカラフル^^
ちょっとカラフルすぎて目がちかちか☆
イギリスも活字離れが進んでいるようで、夏休みや春休みなどの長いお休みはどこの図書館も子供向けに本を読んで感想を書いたら、シールをもらて、だんだんレベルアップして最後は賞状をもらえるような楽しく子どもの興味をひくような企画をしています。
きっとこのたくさんの貼ってあるものは夏休みの名残りですね^^

このオーソドックスな形のポストがかわいい~^^
d0104926_210730.jpg


そしてだんだん少なくなっている電話ボックス☆
d0104926_2111743.jpg


そしていつも通るお花屋さん☆
d0104926_2121813.jpg

ここには日本人のお友達が働いてます^^
ここのところちらっとのぞくけど、会えないよ~~><
元気かな~~♪

そのお隣はおもちゃのようにかわいらしい八百屋さん☆
d0104926_2141750.jpg


いつも通る行きなれた街でもこうしてファインダーからのぞくとまた違ったように見えるから不思議^^
d0104926_432202.jpg

何気ないお散歩がまた新しい発見もさせてくれますね^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆ケイパンちゃん
バニラちゃん
macchaちゃん
rie_myちゃん
☆gensan ちゃん
みんみんちゃん
ジャッちゃん
ゆんちゃん
☆ellie-rose ちゃん
☆さとちゃん
☆KOOちゃん
☆まなみさん
皆さんどうもありがとう~♪やさしいお気持ち嬉しいです☆

明日は!!ぐふふ~~037.gifららら~012.gif
楽しくお出かけなんです☆
カメラの充電OK!(爆)
撮る気満々です☆
行ってきま~す!

おいしいタイ料理とイギリスの街のお散歩☆楽しんでいただけたら嬉しいです☆
こちらに参加しています♪\(^O^)/お帰りにぜひ応援よろしくお願いします^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-09-24 04:33 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム