Woman.excite
ブログトップ | ログイン

デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ 

デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_152618.jpg


お肉をさっと焼いて、ラディッシュを使ったドレッシングでいただく和風サラダ。
お肉が入るとゴージャス感が出ますね。
今日はパーティーシーズン到来だからおしゃれに行こう~♪

イギリスでは買いやすくなったとはいえ、まだどこでも大根が買えるわけではありません。
ラディッシュを代わりに使うとさっぱりおいしい!(笑)大根みたい^^

毎日たくさんの方に来て頂いてすご~く嬉しいです♪(笑)
さて!今日でデモレシピ完結です!
そのあとみんなでパーティータイムにしましょうね^^
パーティー会場へ向かう前にぜひ3つの愛のクリック(笑)お願いできたらうれしいです!いつもありがとう~^^

レシピブログもお手数ですがぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理もわ~ん><感激の一位(笑)♪ありがとう^^☆




材料 小さなワイングラス 約6個分 (肉の大きさ、ワイングラスの大きさによっても変わるので目安にしてください♪)

サーロインステーキ 大きめ1枚

パックのサラダ 適量 (イギリスではサラダに適したお野菜がパックになって売っています。(洗ってあるから袋から出すだけ^^便利です☆もちろん普通のレタスやキュウリ、キャベツ、ルッコラなどのお野菜をご自分で用意していただいても構いません。)

塩 こしょう 適量

プチトマト 適量

オリーブオイル 大さじ3

ラディッシュ 5個 (普通の大根でも代用可。むしろそちらが使いたい~。笑)

しょうゆ 大さじ1と1/2

蜂蜜 小さじ2

レモン汁 小さじ1~2

酒 大さじ3


作り方

1、肉に塩、こしょうをする。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、肉を焼く。
☆肉をすぐに触りたくなってしまいますが、焼き色がつくまで最初は動かさない。周りの色が変わってきて、しばらくしてから裏の焼き色をチェックして裏返す。

4、肉をまな板に移し少し休ませる。

5、フライパンを火から離し、酒、しょうゆ、はちみつ、レモン汁を入れひと混ぜしてラディッシュのすりおろしを加え、再び火にかけて、焦げにようにしながら一度軽く沸騰させる。(ここは手早く。煮詰めないでください♪)

6、牛肉を斜めに薄くスライスする。

7、サラダをワイングラスに盛り、牛肉を乗せ、プチトマトを乗せてスプーンでソースをかけて完成。

デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2111974.jpg


*ポイント*。

1、私はデモのときに小さなコンロで作ったので、少し時間がかかりましたがご自宅で作るときは強めの火で肉を焼きはじめ、周りの色が変わり、まん中に肉汁が浮いてきたら、ひっくり返して30秒ぐらいでいいと思います。
それぞれのガス台によって火加減など微妙に違うので、焼き加減にこだわりたいときは肉の真ん中を切って見てもいいと思います。

2、今日はプチトマトよりさらに小さな種類のトマトを使いました☆(セインズベリーに売ってます♪)普通の大きさのプチトマトを使うときは4等分にすると丁度よい大きさになります♪

さて!!
3つ揃ったところで~~!!

It`a party time!!
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_216509.jpg


シャンパン開けて~~!!
ワインも~~~!!(笑)
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2371429.jpg

じゃんじゃん開けちゃえ~~!!(爆)

そして!まずは何から食べようかな~~^^
やっぱり上品にディップから(笑)
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2382424.jpg

まだまだいっぱいあるからたっぷりつけてね!
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2525717.jpg


う~ん、ワインが進みすぎて、はい!すでに1杯目飲み終わった~~!!るん^^

お次はやきとり!
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2402169.jpg

迷うわ~~!
かわいい旗つきにしようかな~~^^
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2504665.jpg

それともガブッと長い串で豪快にいこうか~~。(笑)
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_59384.jpg

やっぱりどっちも食べちゃう~~!!

あ、、そしてビーフサラダも食べた~い!
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_245780.jpg

あ、、ビーフ入りワイングラス間違って飲まないようにしなくっちゃ~~。(爆)
まあ、それでもいいけど。あは><

という間にワイン1本あいちゃったじゃない~~^^←ありがち><(笑)


・・・・・って妄想してました!(笑)
本当にみんなで集まれたらいいのにな♪

本当はこの2人が二人占め!(笑)あとから主人も加わって♪
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2472334.jpg


何ももらえなかったスターくんはちょっとすねてる????(笑)
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_2493018.jpg


本当に楽しかった☆ジャパン祭り
なんだか今日で記事も終わってしまうし、、祭りあのあとの静けさを感じています。
たくさんの素敵な思い出ができて、そして貴重な経験をさせていただきました。
デモレシピ 3 おしゃれな和風ビーフサラダ _d0104926_7293411.jpg

(新鮮すぎて!鶏肉が踊って(爆)私と、Hちゃんびっくりな場面^^)
当日来て下さった皆さん!どうもありがと~!そして日本や他の海外から魂(笑)参加してくれた皆さんもありがと~♪(笑)
また明日から、気持ちを真っ白にして!(笑)元気に前に進んでいきたいな!\(^O^)/応援していただけると嬉しいで~す☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-09-23 05:11
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム