Woman.excite
ブログトップ | ログイン

デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ

デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_021437.jpg


今日は昨日の☆フライパンで作る簡単焼きとりのデコレーションに使ったフランスパンに乗せる美味しいディップをご紹介します!

海老とアボカドのベストコンビにヘルシーなお豆腐を組み合わせてお醤油とわさびがちょっぴり香る和のテイスト!
パーティーであっという間になくなること間違いなし☆
混ぜ混ぜするお仕事はお子さんにまかせて!一緒に楽しくおつまみ作っちゃいませんか~~♪

昨日から3日間、☆デモンストレーションでご紹介したレシピをこちらで改めてご紹介しています。(笑)
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_112873.jpg


白ワインとの相性抜群の今日のおつまみ食べながら日本の皆さま!のんびりシルバーウィーク過ごしてくださいね~~^^

海外組のみなさん~。私もがんばってます~。(笑)ちょっと日本の皆さんがうらやましいですよね!(笑)一緒に乗り切りましょ^^
3つのランキングに参加しています。ぜひぽちぽちぽちっと愛の(笑)クリックいただけると嬉しいです!お手数おかけします^^

レシピブログもお手数ですがぜひお願いします♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村の家庭料理もまだ感激の一位(笑)とっても嬉しかったで~す♪ありがとう☆




材料 (作りやすい量)

豆腐 1丁
茹でた小エビ 100g
アボカド 半個
チャイブ(アサツキで代用可) 適量 (お好みの量)


わさび 小さじ1(お好みで)
しょうゆ 大さじ1強
マヨネーズ 大さじ1と1/2
レモン汁 小さじ1

作り方

1、市販のすでに茹でた小エビを使うか、生の海老の場合ちょっぴりの塩(分量外)で茹でる。

2、海老が冷めたら、アボカドと一緒に刻む。
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_036122.jpg


3、大き目のボールに2とすべての材料を入れてフォークでつぶしながら混ぜる。
(チャイブはキッチンバサミできるとよい。)

デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_1540132.jpg

プチトマトなんかを一緒に盛り付けると華やか~^^

*ポイント*

1、わさびの量は少ないと味がしないし、多すぎると大変なことになるので少しずつ入れてお好みのお味を見つけてください。

2、私は海外で売られている真空パックのお豆腐を使いました。 新鮮なお豆腐を使われるときは水きりをしてから作ってください。


あ、、そうそう!!言い忘れるところでした^^
このレシピ何度も試食を繰り返したのですが、あるときご飯の上に乗せて食べてみたら、、おいしかった~~!!
あの☆大人気レシピの進化バージョンって感じです^^

ご飯と一緒に食べるとサラダ巻みたいなお味です^^
あまりの発見に感動!(笑)して夢中で食べてしまいました~~^^

ディップとしても、丼の具としてもおいしいで~す!
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_0465838.jpg

どっちにする??(笑)

デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_048060.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ellie-roseちゃん←イベントの様子ありがと~^^

ロンスマちゃん←盛り沢山のお祭りの様子!楽しみました~^^

petitukちゃん←事前にブログでご紹介ありがと~~^^

弥生ちゃん←すごく混んでたね~。お話しできなかったけど同じお祭りにいたのがうれしい~^^

るなちゃん←デモのときはほぼ正面で見てくれてたね^^ありがと~☆

yamoedちゃん←事前のブログでのご紹介ありがとう^^

tonkichi-UKちゃん←いつもお料理作ってくれてありがとう~♪

ゆんちゃん!いつもご紹介ありがと~♪

みんみんちゃん←た~くさんのお料理作ってくれてありがとう☆いつもうれしい^^

☆かよびーな ちゃん←はじめまして~~^^すっごく嬉しいコメントありがとう!作ってくださってうれしかった~~^^

nobueちゃん←懐かしのオフ会記事☆ああ~いますぐ東京へ行きたい~~^^
本のご紹介もどうもありがとう^^

aya-bookちゃん!素敵なほんのご紹介ありがとうございました!温かい言葉とともに、かわいいぬいぐるみたちに囲まれた本が、、めっちゃ愛らしく見えます^^(笑)

ひなこちゃん←いつもご紹介ありがとう^^

たくさんの方にいろいろな形でご紹介いただいて本当にありがとうございます!
イベント前はばたばたして、終わったら終わったでほっとして、まだ頭がよく働いていません><(笑)←実はいつもです。わはは。
もしお名前抜けていたらぜひ教えてくださいね。

今日の食卓にいかがですか♪
お手軽ランチ☆納豆炒り卵丼 ←簡単おいしい☆丼ぶりで~す☆
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_0595792.jpg

酒の肴に!めかじきのわさびバターしょうゆ照り焼き☆←お魚いっぱい食べましょう☆チキンで代用可^^
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_0593735.jpg

信じられない(笑)お手軽さ☆たらのトマトサワークリーム煮←簡単おしゃれなタラちゃんです☆
デモレシピ2 超簡単!海老とアボカドの豆腐ディップ_d0104926_0591519.jpg


*おまけ*
デモンストレーションではディップレシピはかわいい女の子にお手伝いしていただきました^^
誰にお手伝いをお願いしようかな~~なんて思って会場内を見渡して、、、ぱっと目があったのがこのお嬢さんのお母様^^
お話しするまで気がつかなかったのですが、事前にブログへ来て下さり、デモにもいきます!っておっしゃってくださっていました^^
嬉しい偶然♪
そのお母様のブログにこのときの事を記事にしてくださっています^^
そのほかお祭りのことをトピックごとに楽しくご紹介されてます☆
ellie-roseちゃん!そしてエレナちゃん!ありがとう!素敵な思い出になりました~!(笑)
(他のちびっ子ちゃん!手を上げてくれていたのに全員選べなくてごめんね~・・><)

イベント当日の記事に頂いたコメントのお返事は今日楽しんでさせていただきました~♪本当にたくさんのお言葉をありがとうございました!(笑)
そしていつも温かいお気持ちで見守ってくださる皆さんにも心から感謝しています♪

こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/ぜひ応援していただけると嬉しいで~す☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム