Woman.excite
ブログトップ | ログイン

オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆

オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_051465.jpg


日曜日は久しぶりにローストポークが食べたくなりました♪

ずいぶん昔に義理姉が作ってくれたこのオリーブとガーリック入りが忘れられなくて・・・再現!(笑)

一緒にローストポーク食べましょう☆
まずは食前酒で乾杯☆チン♪地ビール?それともギネス?ワイン?シャンペン?(笑)ジュースでもOK^^
3つのランキングに参加しています♪応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/

レシピブログもどうぞよろしくお願いします^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ローストポークもイギリス料理の代表!イギリス情報(笑)かな?!ただいま1位です☆ありがとう^^






今日使ったのはデンマーク産の豚肉☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1324783.jpg

臭みも少なくて、ここのところ焼き豚をするにも使っています。(笑)
4人分のローストもちょうどこの800gがパーフェクト!

オリーブとにんにくをスライスして、豚肉に切り込みを入れて、その中に埋め込みます^^(この日はにんにく2片、オリーブ5個使いました。)
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1353671.jpg

けっこうこの作業が楽しい☆

そして塩コショウ、レモンゼスト(レモンの皮のみじん切り)をしっかり擦りこみます☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1364771.jpg

オリーブオイルをたら~りかけて、手でやさしくなじませ下準備完了☆

今日の付け合わせは茹でたブロッコリーと人参。
そしてローストポテトとローストパース二ップ!

これがパース二ップ☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1394019.jpg

茹でてメイプルシロップや蜂蜜をかけてローストすると美味しい^^
今日の気分はどちらもかけないで素材で勝負☆(笑)シンプルにそのままオリーブオイルをかけてロースト!

テーブルも今日は明るく水玉で行こう~~☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1414558.jpg

先週の☆義理父のお誕生日パーティーの時のお花たちもまだ元気♪(笑)
お水を毎日かえてあげてかわいがってみました☆、、びっくり長持ち☆

そうこうしているうちにいい香り~~☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1444429.jpg

200度のオーブンで1時間半☆

ああ~~待ったかいがありました~~☆
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_147342.jpg

ほら~!脂身がちょうどよく入ったおいひ~オリーブとガーリックとレモン風味のローストポークが出来上がり☆
(ココから、夜になってしまって写真ちょっと暗くてごめんなさい~~。)
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1504369.jpg

ローストポークといえばアップルソース!
オリーブとガーリックのレモン風味ローストポークでおいしい時間☆_d0104926_1541980.jpg

自分でもたまに手作りアップルソースを作りますが、今日は市販品。(苦笑)
だって~~ロースト中の1時間半ですでにシャンパンとワインを飲んで超ご機嫌!!(爆)

日曜日はトラディッショナルにローストをする我が家。
ラム、チキン、ビーフ、ポークのローテーションで作ってます!
とすると、、、来週はラム?!あ~ん><苦手。。
でも家族が大好きなので作ります^^

Japan Matsuri - London Japan Festival 2009
~Celebrating the 150 year Japan/UK relationship in style~


お料理デモの内容について新しい記事がアップされました。
Japanese Cookery Demonstration by Yukari Elliott←ここからご覧いただけます。

日時*9月19日 (土曜日) 2:00pm~(約40分~45分を予定しています。)

場所*Spitalfields Market ☆地図はこちら。

Spitalfields Market内の地図そして、Canopyでのパフォーマンス予定表もアップされています。参考になさってください。
私がデモンストレーションをするのはCanopy Stage(Performance area)です。
続々イベント情報アップされてます♪すごく楽しそうな1日になりそう☆(笑)

ジャパン祭り*インタビュー後編
ジャパン祭り*インタビュー前篇

明日は朝は学校ですが、昼は2人のお友達を家に呼んでランチ☆
デモの予行練習しようと思います!(笑)
こちらのランキングに参加しています♪\(^O^)/ぜひ応援していただけると嬉しいで~す☆
(昨日もびっくりするような、たくさんの応援本当にありがとうございました!)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム