Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスカントリーの中で日本語しゃべりまくり~な大宴会☆

昨日は主人の大学時代のお友達の家に1泊でお泊で盛り上がってきました~~!あ、、タイトル長すぎ~~。(爆)

記事は事前に準備していたので、お友達宅で1分ぐらいPCを借りて記事をアップする予定で出かけたのですが、昨日伺ったところはセカンドハウス。テレビ、ゲームもPCもわざと置かないようにしているとか・・・

え~><そんな~~・・・・でも潔く諦め、飲みまくり見事二日酔い!!(爆)

大人8人、子供9人の大宴会~!!

主人は大学で日本語を専攻していたので、昨日のメンバーは全員日本語できるし、一人の奥様は日本人♪
イギリスでもこういう場に恵まれてリラックスして日本語を話せた幸せな時間でした♪(笑)

子どもたちも日本語も喋るチャンスがあって、一気に上達♪(笑)
ああ~子どもたちのあの柔らかい脳~うらやましすぎます!

皆さんも大自然の中の楽しい宴会へご案内~♪
その前によかったら応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
レシピブログもよろしく^^
(昨日は記事をアップしていないのに、たくさんの応援本当にありがとうございました\(^O^)/)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はブログ村イギリス情報で参加です。気がつけば一瞬、2位♪~うれしいです!ありがとう^^☆




主人も私も楽しみにしていたこの集まり~♪
10年ぐらいあっていないすご~~く久しぶりなお友達、3年ぐらい会ってなかったちょっと御無沙汰なお友達などが大集合☆
みなさん日本に住んだこともある日本大好きな方々です!(笑)

みんちゃんはこの前私が一時帰国しているときにおばあちゃんに買ってもらった洋服で準備完了♪
d0104926_1391437.jpg

でも、このファッション、、私には理解しにくい~~><派手で目がチカチカ><(爆)

こんな細い田舎道を通って・・・
d0104926_1362319.jpg


到着~☆
挨拶もそこそこ、ボーイズは子どもも大人もテニスコートで!(笑)なぜかクリケットタイム☆
d0104926_1401247.jpg


ガールズはまったり座ってまずは一しゃべり~☆
d0104926_1412027.jpg


じっとしていられない私、、そうだ!!カメラ小僧に変身~~!!

酔う前にしっかり撮っておこう!(爆)
今日は何せ、飲む気満々だから~☆

このお家はとっても面白い!
d0104926_148221.jpg

200年前、密輸者のたまり場だったと言われています。
d0104926_1421326.jpg

このダイニングでこっそりお酒飲み交わしていたのね。。なんてその状況を想像!(笑)
う~ん。なんかわかる気がする。この雰囲気。


何気なく置かれた家具や小物が古い家だと絵になるな。
d0104926_1451016.jpg


天井も200年の歴史!感じます^^
d0104926_1475962.jpg


リビングルームのこの暖炉も趣があります♪冬にまた遊びに来たいな~~^^
d0104926_1463286.jpg


窓から見る何気ない景色にも心癒されます♪
d0104926_1513590.jpg


ドアもとっても重厚☆
d0104926_1521527.jpg

やっぱり古いものって存在感大☆
d0104926_152571.jpg

いったい今まで何人の人々がこのドアを開けたのかな^^
d0104926_1533643.jpg

ほら!こんな正統派の鍵穴!(笑)
d0104926_1541372.jpg


そしてこんなに素敵なランプ☆
d0104926_1583478.jpg


外へ出てみると、、
わお~~~!!
ちょ、ちょ、ちょっと!!びっくり☆驚くなかれ~~!!
その昔人面魚っていましたよね!!(笑)
今日は人面花を発見!!
d0104926_155475.jpg

すご~~不気味><

今日は子供たちは庭でキャンプ~~♪
d0104926_1564010.jpg

御立派!!(笑)
d0104926_1571696.jpg


お庭を散策しているとたくさんのフルーツが!!

ブドウ☆
d0104926_158674.jpg


小ぶりのプラム☆
d0104926_1591982.jpg


リンゴ☆
d0104926_1595086.jpg


子どもたち用の小さなお家まで庭にある^^
d0104926_202698.jpg


周りを見渡すと、、、
d0104926_21115.jpg

いや、、これ、、庭のレベルじゃない。(爆)森?!

そしてお腹もすいたのでみんなのところへ戻ると、、
d0104926_222256.jpg

わ~そろそろバーベキュータイム!!

d0104926_225425.jpg


外ではもういい香り出しまくって無色のタンドリーチキンが私を待っていた~~!!(笑)
d0104926_235665.jpg

無色だけどお味はしっかりついてました☆おいし~♪

ソーセージも食べごろ~~^^
d0104926_243939.jpg


そして大好物のえび!!
d0104926_253954.jpg

海まで車で5分という立地なので採れたて新鮮~~!!

そして一番感動したのが、牛フィレ!
d0104926_262663.jpg

ここの旦那さま、すごくこだわりがあるようで、焼き加減にとっても慎重・・・
おかげで極上牛フィレバーベキュー!頂きましたーー!!
d0104926_28088.jpg

すご~~く柔らかくって噛むほどに味わい深い~~。
じゅわ~っと・・思いだしただけでもワイン飲めちゃう。(爆)

子どもたちもワイワイと楽しそう~~☆
d0104926_291699.jpg


大人だって負けてません~~!!
飲む!しゃべる!飲む!笑う!の繰り返し~~☆
d0104926_2104819.jpg

いっちゃんご機嫌で夕陽を撮影。(爆)
d0104926_210663.jpg

ワインも水のように空いていく><(怖)
d0104926_2115093.jpg


暗くて寒くなってしまったので、場所を変えてさらに盛り上がる~~!!

じゃじゃ~ん!!
d0104926_2125970.jpg

対決~~!!
d0104926_2133833.jpg

大人の方が白熱しているような気がする。。。(苦笑)
子どもたちは正坐?してお行儀よく対戦^^

ビリヤードまで飛び出して!!(笑)
d0104926_2144448.jpg


結局大人は夜中の2時まで楽しんで、、ハイ!電池切れ。(爆)
(子どもたちはちゃんとよい子の時間に寝てもらいました^^)

そして、、、翌朝、、、、、、、み、み、見たくない・・・
d0104926_2224065.jpg

あさひに不似合いなワインの残りたち・・・(でも写真を撮ってるぐらいなので私ってまだメンバーの中では軽傷だったかも。あはは。)

200%二日酔い!!大人仲良く全員二日酔い~~☆みんな一緒なので安心した~~。(爆)
仲良く薬を飲む姿に笑えた。(苦笑)

トータル、ワイン20本><
そのほかにブランデー、ビールも飲んでいたので、、量にすると計り知れない~~><
恐るべし、イギリス人6人☆(+日本人女性2名。笑)


朝はベーコンサンドイッチを食べてちょっと気分が良くなってきて、、仕上げにランチはカレー屋さんへ。
d0104926_2194857.jpg


日本人が飲んだとにラーメン屋さんへ行くような感覚で、飲んだ後にカレーを食べるのは案外イギリスでは定番のようです^^


とにかく二日酔いさえ、いい思い出になったこのひととき☆
たのしかった~~!!
また豪快に飲める日を楽しみにしてま~す!(笑)

ただいま、日曜日夜6時半。
もっちろんむかい酒!開始~~!!(爆)

作ったよ~~♪のうれしいご報告たくさんありがとうございます♪
明日ご紹介させてください^^


こちらに参加しています♪\(^O^)/
イギリス人の飲みっぷり!の勢いで~応援していただけるとうれしいです^^(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-08-31 01:06 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム