Woman.excite
ブログトップ | ログイン

エスプレッソな日本滞在1週間♪ (前編)

みなさん!お久しぶりです♪

とってもとっても楽しい1週間を日本で過ごしてきました☆

短い時間の中で思いっきり中身の濃いエスプレッソな1週間を過ごせました^^

いま振り返ると、かなり無謀はスケジュールでしたが最後まで暴走~~♪(笑)

ささっと駆け足で振り返ってみようと思います☆
こちらのランキングに参加しています♪お帰り~~とひと押しお願いできるとうれしいです♪お手数おかけします^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村もまた楽しんで参加します♪よろしくお願いします☆




今回カメラは日本で買う予定だったのでもっていきませんでした。
今日のお写真はすべてお友達の撮影です^^

8月16日(日曜日)
わお~~♪飛行機を降りるとそこは熱帯の国?!(笑)懐かしい空気がお出迎え~~☆
まず売店で鮭のおにぎりと冷たいお茶を購入♪成田空港で人間ウィッチングしながらリムジンバスを待ちました。

お友達Hちゃんののお家についてほっと一息。1週間お世話になります^^

そのあとは初日から飛ばします~~♪
鰻屋さんへ行きました^^
エスプレッソな日本滞在1週間♪ (前編)_d0104926_1311961.jpg

世田谷の松陰神社前という駅の近くのお店☆
門構えも和風で日本へ帰ってきたのを実感☆

招き猫がお出迎え~~♪
エスプレッソな日本滞在1週間♪ (前編)_d0104926_1323384.jpg


そしてまずはビールと一緒にうなぎの白焼き♪わさびと一緒に食べたら、、、は~~倒れました。(笑)美味しすぎ><
そのあとはうな重もしっかり食べて満腹~~♪

帰りにスーパーでワインやシャンペン、お惣菜を買って友達宅で2次会☆
夜1時??2時??頃まで飲み明かした~~♪←記憶なし。(爆)

8月17日(月曜日)
まず日本でいつもするのがまず美容院で時代の流れに乗れる?!髪型にしてもらうこと。(笑)
イギリスではヘアーカットしないので、前回から4か月ぶり♪
次回は来年の春に一時帰国の予定なのでそれまで持つスタイルにしてね^^なんて無理な注文をする私です。(笑)

そのあとはちょっとした雑用を済ませて大好きな☆いずみちゃんのお宅へ!
あの有名なヤミーさんとも初対面♪
みんなで楽しくおしゃべりできていい思い出ができました♪
いずみちゃん!またまた私のレシピを作ってくれて嬉しかったよ^^
かわいいお嬢さんと話題豊富な素敵な旦那さまも合流してもっともっと盛り上がる~~♪
素敵な時間をありがとう♪
飲んでしゃべって時間は悲しいほどに早く過ぎて行ってしまいました。

そして帰ってからもHちゃんともまた飲み始めた~~!!
今までの最高記録かも、、朝4時まで語り合っちゃった。あはは。

8月18日(火曜日)
ネイルとまつげパーマをしに行きました。(笑)

ちょっと遅刻しそうだったので思いきり走ってしまって、、ひゃ~~、、フラフラ~~。運動不足だわ。。(汗)
しかもちょっと二日酔い。(苦笑)
でもどうにか間にあってめちゃめちゃかわいいフレンチネイルとくるくるラクダまつげパーマに大満足~~♪

このあとは父の待つ老人ホームへ大急ぎで~♪
前回の一時帰国では実は大ゲンカしていたので、恐る恐るの再会。(爆)
でも親子ってやっぱり仲直りも早いもの^^すっかり忘れて近況報告☆←単純な親子です^^
夜は父を介護してくださっているイケメンの若~い介護士さんを交えて3人で居酒屋へ。
介護士さんはお酒飲めないようなので思いきり食べていただきました♪
私と父は飲み比べ?!ってな感じでまだまだ一緒に飲める父を見て一安心。でもこの日は私が勝利だと思うけど。(爆)
前回より物忘れも減って、ますます元気になっていく父!老人ホームでお世話してくださる皆さんのおかけだな~ってしみじみ思いました。

8月19日(水曜日)
朝は母のお墓参り!
蝉の声、、そして熱い日差し、、日本の夏を感じつつなんとなくゆっくりお参りができました。

ランチは学生時代のお友達と久しぶりの再会☆
銀座の東武ホテルのレストランでのバイキング☆
これがびっくり!2000円で美味しかった~~。
この日は海老フライ食べたいモードで、、、なんと10本ぐらい食べてしまいました~~。
周りの友達にも、いっちゃん、、どうしたの??とちょっと困惑気味な目で私の海老フライに目をやってたっけ。。あはは、
そのほかローストビーフとかステーキなどなどおいし~~!欲張りな私。。。完璧に食べすぎました><

六本木ヒルズに向かった私。
次の待ち合わせまで1時間あったので化粧品、そして洋服もしっかり購入!
お店のお姉さんとも世間話までしてしまい、、お名残り惜しいですね~~><なんて言いながらお別れ~~。(笑)

そのあと☆TORAYA CAFE 六本木店へ!
お世話になっている方々と楽しい時間を美味しいスイーツを食べながら過ごしました♪和のスイーツ♪最高!
今度はお茶だけではなく夕食も食べたいですね^^なんて言いながらまたまた移動!

そしてこのあとは待ちに待ったオフ会!
お店は☆とん豚テジ六本木店
もう店に入るなり、いい匂いが私を刺激する~~。今日のランチバイキングで食べ放題、、しかも今さっき、和スイーツ食べてきたばっかり><

会場へ足を踏み入れると、やさしい笑顔がたくさん~~♪
懐かしいお顔、そしてはじめましての方も!(笑)
私は人見知りをしない性格なのでいきなり抱きついてしまった~~。(笑)

お料理はだ~い好きな焼肉!3パターンの食べ方で満喫☆
エスプレッソな日本滞在1週間♪ (前編)_d0104926_4393161.jpg


残念ながらカメラがないので美味しそうなお料理やお店の雰囲気をここではご紹介できないのですが、来て下さった方々が既にブログにアップしてくださっています♪

macchaちゃん←長野からわざわざ来てくれました~~♪本当にブログの雰囲気そのままのとってもとっても明るくてかわいい macchaちゃん!会えてうれしかったです~!ありがとう!

☆annちゃん←日本のお姉ちゃん~~という感じでお世話になってます♪今回も遠いところ来てくださってありがとう!そして会計のお手伝いもありがとうございました♪(メンテ中でリンク張れなくてごめんなさい><)

☆とまとママちゃん←お忙しい中今回も参加してくださってありがとう!お話し上手なとまとママちゃん☆いつも楽しい雰囲気を盛り上げてくださってありがとう~♪(メンテ中でリンク張れなくてごめんなさい~><)

happygekoちゃん←とっても素敵なポストカードを来て下さった皆さんにプレゼントしてくださいました。写真は私のブログからセレクトしてくれて・・温かい気配りをしてくださってありがとう。GEKOちゃんのやさしさにちょっと涙してしまった私でした。
ポストカードはまたブログでご紹介させてもらおうと思っています!

reikopep0510←待ちに待った初対面!話し上手聞き上手!そして目配り気配りのできる素敵な女性でした!(笑)
土曜日のメガ飲みにも急遽参加してくださることになっちゃった~~♪本当にありがとう~☆

☆柚子ちゃん←またまた初対面!でもそんな気がしないほどめっちゃフレンドリーで楽しくお話出来ちゃったよ~~☆初めて会った気がしないほどリラックスしてしゃべりました~~♪ありがとう☆(メンテ中でリンク張れなくてごめんね~><)

alice ちゃん←前回に引き続き来てくださってありがとう~☆かわいいお子さんも見られてとっても嬉しかった~~^^みんちゃんのお母さんと呼んでくれて自分が母親だった~~って思いだしました。(笑)今度はみんちゃんも連れて行きたいわ~~^^

マリアちゃん←いつもはとってもおしゃれなお店へ行かれているマリアちゃん!こんなにカジュアルオフ会!参加してくださってとっても嬉しかったです。どうもありがとうございました~♪

☆noeちゃん←今回もやさしい笑顔を見られてうれしかった^^来てくれてありがとう~。また会いましょう☆息子が会いたがっていましたよ~~^^

☆ゆかりんちゃん←来てくださってありがとう~。いつもお忙しい中都合をつけて来てくださって感激です♪次回はもっとゆっくり話せるといいな^^

☆しかちゃん←お隣でしっかりおしゃべりさせて頂いてたのしかったです!時間がたつほどにおしゃべりも盛り上がってあっという間でしたね^^また会いましょう☆

☆nobueちゃん←忙しい中、駆けつけてくださってありがとうございます!やさしいお心使いいつも感謝しています♪またお会いできるのを楽しみにしています♪

watchsjpちゃん←わ~!やっと会えた!そんな言葉が最初が浮かびました^^想像通り!元気でキュート!(笑)初めて??って思えなかったよ~~^^お仕事終わって遠くから駆けつけてくださって本当にありがとう~♪また会おうね^^

☆オードリーちゃん←幹事!お疲れさまでした!本当に気取らないで楽しくワイワイできたのはオードリーちゃんのおかげだよ~~^^どうもありがとう!いつもながらのパーフェクトな準備!感謝しています♪

そのあとは2次会☆おしゃれなカフェバー!
懐かしい~~><
この時間による出かけるなんてイギリスではまずないわ~~^^

こうして書いている間にも、またあの日のことがよみがえって皆さんに会いたい気持ち。。。ちょっとホームシック、いや日本シック、いやオフ会シック!(泣&笑)

みなさん本当にありがとう!
また楽しい思いでが1ページ増えました☆

明日は後編!(笑)
かぶら~隊長のメガ飲みや恵比寿でおしゃれなランチ会など!(笑)
引き続き遊び呆けてま~す♪

エスプレッソな日本滞在1週間♪ (前編)_d0104926_4451470.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

♪お知らせ♪

ロンドンでお料理のデモンストレーションをします♪

Japan Matsuri - London Japan Festival 2009
~Celebrating the 150 year Japan/UK relationship in style~

インタビュー前篇はこちらです。

日*9月19日(土曜日)
時間*後ほどお知らせします。
場所*Spitalfields(Tube: Liverpool Street / Aldgate / Aldgate East)

詳しい詳細は追ってお知らせします♪

留守中も更新していないにも関わらずたくさんのコメントと応援ありがとうございました♪
気にかけてくださるお気持ちとっても嬉しかったです♪
日本から帰って来たばかりでいただいたコメントへのお返事に伺えてませんがしっかり読ませていただきました^^
帰って来たとたんお料理教室の依頼のメールや電話が入ってきて、今週も急にイギリス人の方にお教室をすることになりました。
忙しいのはうれしいけれど~~・・・ちょっと休みたかったかも。←本音。(笑)
でも9月のお料理デモンストレーションへのいい練習になるので早速明日はレシピ作り。しかも英語で><(涙)ぐぁんばりますーーー!!

お帰りに応援の3クリックいただけるととっても励みになります☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-08-25 05:22
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム