Woman.excite
ブログトップ | ログイン

がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)

前回の合宿の楽しかった時間♪再来!!(笑)

今回は参加者約1名追加の☆この方この方この方とかわいいお嬢さんが来てくれました!!
結果はこれ・・・・(爆)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_1562129.jpg


よ~し!張り切って合宿開始~~!!(笑)
その前にぜひ3つのバナーに応援クリックお願いします~♪(笑)お手数おかけしま~す☆
陰ながら応援してくださっている方々にも心から感謝です☆\(^O^)/
レシピブログもよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

今日はブログ村イギリス情報で参加です。3位です☆いつもありがとう~~♪




集合は3時!!
駅まで迎えに行くと今回の参加者macoan ちゃんと ikehanaちゃんとかわいいお嬢さんが電車から登場!!

いそいそ家に帰ってまず挨拶もそこそこにプシュッ!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_1552677.jpg

気合いの1本!!を飲みます!!

macoanちゃんが持ってきてくれたおつまみでまずはオリエンテーリング?!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_1574710.jpg

パプリカとじゃこの和風炒め!とわらびのショウガ炒め煮?!←名前違うかも><(苦笑)
じゃこなんて久しぶり~~☆

ビールも順調に進んでます!(爆)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_224370.jpg


やっぱりビールには揚げものよね~~☆なんて言いながら早速から揚げ作りました☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_232988.jpg

いつもは卵を入れないのですが、今日はなんだか入れたい気分☆大成功!からっと揚がりました!!
味付けは鶏がらスープの素、酒、薄口しょうゆ、しょうゆの和風です♪

そうこうしていると遅れて参加のleelooちゃん!登場~~!!
差し入れはもっちろん地ビール☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_221012.jpg

右に見えるビールはバナナ風味!
思ったより美味しくってくせになりそう☆

さてさて!改めて乾杯!!←何回でもやりたがる私たちです。(爆)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_262653.jpg

手前のなみなみ入っている白ワインは私^^
息子が注いでくれました~~。え??こんなに?!でもでも、、ちょっと嬉しい><(笑)

では!!いよいよ!今日の最大の目的!!餃子合宿開始!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_294016.jpg

↑みんなそれぞれ、ニラ、キッチンロールの芯、ビニール袋を持って・・・なんか皆の気合いが感じられる一枚になってしまった・・(爆)

もちろん!キッチンにこれ!!え??ワイングラスに地ビール?!すでにご機嫌な私たち^^
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2114053.jpg


つまみがない~~と思って私はまたまた揚げものをクッキング☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2123758.jpg

居酒屋風ポテトフライ☆(単に冷凍品です><笑)

ikehanaちゃん!美しい包丁さばき~~!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2133176.jpg

macoan選手!いつになく真剣なまなざしが青春してる~~!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2142596.jpg

みんな必死なのでハリーがおつまみ配ってます!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2155110.jpg


具ができていよい子供たちも加わって・・・本気で特訓開始~~!!

・・・の前に講師leeloo先生!一口ぐびっと☆勢いをつけま~す!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2171158.jpg


大人も子供も真剣!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2183510.jpg


leeloo先生!子供にはめっちゃやさしく指導☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2221361.jpg


子どものように上手にできた餃子に喜ぶmacoanちゃん!(笑)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_223296.jpg


とっても個性的な餃子たちができました~♪
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2234899.jpg


コーンスターチを使ってこんな風にかりっと焼きあがりました~~!!
じゃじゃ~~ん☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_225039.jpg

立派!!(leelooちゃん作^^)

さて合宿練習の打ち上げ~~開始☆←早い~~><(爆)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2254536.jpg


この前のお話しましたが、私は土曜日から日本へ一時帰国☆なるべく冷蔵庫をすっきり!と思い、今日はあるものクッキング☆お客様へのおもてなしなのに・・・なんて思ったけど合宿だもん☆気取らずいこう♪
ということで作ったのはこちら~~☆
ひじきと春雨のツナサラダ柚子風味♪
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2284071.jpg


そして思いのほか人気だったのは、玉ねぎとわかめのさっぱりノンオイル和風サラダ☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2294696.jpg


まずは写真タイム☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2302739.jpg


ワイワイガヤガヤ。。。賑やかなひと時☆
徐々に声が大きくなり~~!楽しい~~!!

そしてmacoanちゃんのお手製あずき抹茶のチーズケーキ登場!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2333712.jpg


これはと~~ってもおいしい☆
甘すぎないので飲みながらもGOOD!

でもでもでも、、だからって、、、餃子と交互に食べている部員発見!!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2344864.jpg

ケーキも餃子も箸で食べてま~す!!(爆)
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2351760.jpg


そのあとleelooちゃんの
お誕生日をお祝い☆
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2363660.jpg

プレゼントオープンタイム☆
かわいいアレッシ―のネコちゃん用のボール!
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2491011.jpg

このときハッピーバースデーの曲のはずが、、約1名、、、結婚行進曲を歌ってる~~。(爆)でもなぜか一緒に口ずさんでしまった私も酔っぱらい?!

気がつけば、、、
がんばるぞ~~!!夏季餃子合宿!(笑)_d0104926_2402653.jpg

集合3時過ぎからこの時間まで、、、食べて!飲んで!しゃべって!歌った約11時間。。。(汗)
本気の合宿でした~~。(爆)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

みなさん~どうもありがとうございます!とっても嬉しかったで~す☆
☆ fairymamちゃん
maccha1020ちゃん
kosuzume2ちゃん
☆ hiromin-happyちゃん
macoanちゃん
tatsukoy2ちゃん
ミンミンちゃん
ゆんちゃん
☆ 芳江ちゃん
Lotus_Wingちゃん
☆Emmental Cheese ちゃん

そして、昨日もたくさんのコメントどうもありがとうございました^^
温かい言葉にまた励まされました♪
Japan Matsuriのデモンストレーション!ますます楽しみになってきましたよ~♪
イギリス在住の方からはスケジュール帳に書いたよ~~!とか家族で行きます~~などなどのコメントをいただいてすごくうれしかったです☆
30分ぐらいの時間でどんなものをご紹介できるかな~^^いろいろなアイデアで楽しんでいただけるように頑張ります!(笑)
Japan Matsuriインタビュー記事


合宿参加気分味わっていただけたら嬉しいで~す☆
こちらに参加しています♪\(^O^)/
ぜひよろしくお願いしま~す♪とっても励みになります♪ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム