Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さっぱりヘルシー♪チキン春雨サラダ

d0104926_442314.jpg


関東地方の皆さん、地震大丈夫でしたか?
イギリスのニュースでも大きく報道されていました。
ブログに来て下さる皆さんやその周りの方は大丈夫かしら・・なんて心配しながら見ていました。
余震もあるのかしら・・・お気をつけてお過ごしくださいね。

鶏胸肉☆一枚発見!(笑)
さっぱりしているので大好き☆
今日はこの鶏胸肉を春雨サラダにしました~。春雨のつるつる感が胸肉のドライな感じを緩和させてくれています♪
ノンオイルでヘルシーに!大葉と鰹節風味がポイントです!

さっぱりお酢でおいしいチキン春雨召し上がれ~~^^
簡単レシピに3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
お手数おかけします!レシピブログもどうぞよろしく!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!(^O^)うれしいな^^ありがとう☆




材料 4人分

鶏胸肉 小1枚(約80g)
乾燥春雨 50g
人参 小1/2本
きゅうり 1本 (イギリスサイズ 1/4本)
大葉 6枚


酢 大さじ2
しょうゆ 大さじ1 (お好みで量は加減してください。)
鰹節 小1パック (約3g)


作り方
1、湯を沸かし、沸騰したらちょっぴりの日本酒を加えて(分量外、なければ省いて大丈夫です^^)鶏肉を茹で火が通ったら取り出し冷ます。

2、その鍋で春雨を茹でて茹であがったら冷水で洗い水気を切って適当な大きさに切り、鶏肉が冷めたら手で適当に食べやすいサイズに裂く。

3、人参、大葉は千切り、きゅうりは半月切りにして、大きめのボールに入れ、春雨と鶏肉も加えて、Aを更に加えてよく混ぜ合わせて出来上がり。
d0104926_3155029.jpg


ポイント*お酢やお醤油の量はお味見しながらお好みで加減してくださいね!夏はお酢をちょっと多めに効かせるとさっぱりおいしいですね^^
     *作り置き可能です☆

d0104926_452296.jpg


大葉や鰹節がいい仕事してま~す!!最後まで飽きないで食べられます♪(笑)

d0104926_3184360.jpg

一時帰国が土曜日に迫って気持はすでに日本で~す♪(笑)
ということで冷蔵庫や冷凍庫の中の材料でクッキングしている今日この頃☆
今夜のメニューは・・・

*カレイの煮付け
*ブロッコリーのお浸し
*じゃがいもとねぎのの黒コショウ炒め
d0104926_3224895.jpg

*手羽元のネギ塩グリル
*チキン春雨サラダ
*ご飯
*わかめと玉ねぎのスープ

今日はまだいろいろ冷蔵庫にあったのでなんとか賑やかな食卓になりました~~♪
こんな小物もちょっと使ったり^^
d0104926_3242647.jpg

土曜日まであと4日!!
なるべくお買い物しないであるものでお料理楽しみたいで~す♪

d0104926_325118.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

☆さやさん
☆まなちゃん
ミンミンちゃん
hairi-e ちゃん
Lotus_Wingちゃん
☆@iちゃん
☆いづちゃん
皆さんどうもありがとうございます!とってもうれしいご報告いつも感謝しています☆
気をつけてみていますが、もしお名前抜けていたらお知らせくださいね♪

今日の食卓にいかがですか♪
気軽にもう1品☆ズッキーニとベーコンのカレー炒め←カレー味が食欲そそります♪
d0104926_4142684.jpg

ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆←ヘルシーおやつ!
d0104926_414054.jpg

火を使わない!冷え冷え~♪ズッキーニのツナ和え☆←さっぱりおいしい☆
d0104926_4133182.jpg


つるりん~☆ヘルシーなチキン春雨サラダ☆冷やして美味しく召し上がれ~~^^
お帰りに応援の3クリックいただけるととっても励みになります☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-08-12 05:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム